ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.13

友人がイタリア旅行してたので、
合流してランチをしました。
中央駅近くにあるレストランTrattoria I DUE Gで食べました。

店内の雰囲気はなかなかね。
フィレンツェ

二人でシェアして食べました。
ほうれん草とチーズの緑リゾット!
濃厚で美味しかった。
フィレンツェ

アラビアータも激ウマでした。
フィレンツェ

野菜のフリットはサクサクして激ウマね。
フィレンツェ

〆は手作りティラミスとカプチーノね。
フィレンツェ
観光客より地元のお客さんが多く来てました。
ランチ後、友人はローマへ僕はフィレンツェ散策して
夕方頃ボローニャに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.12

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に行ってみました。
店内に入ると薬局も素晴らしかった。
フィレンツェ

販売ホールと会計場所が別々の場所にあって
ここでは石鹸を幾つか購入しました。
レジには日本人スタッフが居て対応してくれた。
フィレンツェ

フィレンツェ中心部を散策しながらミケランジェロ広場に行ってみました。
途中、前回入ったドゥオーモや
フィレンツェ

今回、上らなかった鐘楼を外観だけチェックしてみた。
フィレンツェ

アルノ川に架かるヴェッキオ橋も眺めてみた。
秋なので少し寒かったです。
フィレンツェ

ミケランジェロ広場からの眺めです!
フィレンツェ

ドゥオーモ側をアップにして撮ってみました。
フィレンツェ
ミケランジェロ広場からの景色は相変わらず
美しいです!そして感動します!
うっとりしながら眺めてしまった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.11

4度目のフィレンツェに行ってきました。
前回訪れたのは2012年の夏です。
久々のフィレンツェ訪問でテンションMAXでした。笑

ボローニャからフィレンツェまでFRECCIAROSSA、鉄道で35くらい
本当はフィレンツェに宿泊したかったのですが
ホテル代が高すぎ!人気の観光都市だけあってホテル代は高いのね。
なので、ボローニャを拠点にして小さい町を散策した訳です。

フィレンツェで観光した場所はサンタ・マリア・ノヴェッラ教会!
三回も訪れてたのに一度も入ったことがないので
今回は見学してきました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ教会は中央駅前にあります。
教会前の広場から撮ってみました。
フィレンツェ

午後から行ったのですがチケットは並ばずスムーズに購入できた。
教会内部に入ると礼拝堂は素晴らしい装飾と絵画で飾られてたw
フィレンツェ

教会正面から撮ってみました。
ジョット作、キリストの十字架像です。
フィレンツェ

美しいステンドグラスは
ギルランダイオのデザインだそうです。
フィレンツェ

有名で立派なフレスコ画などもありました。
フィレンツェ

フィレンツェ

最後は中庭を見て見学終了〜!
フィレンツェ
美術品が多すぎて、見学するのについつい時を忘れてしまうw
ゆっくり時間をかけて見学することができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.15

フィレンツェ滞在最後の夜ご飯です。
同じリストランテで食べました。(笑) 早めに行ったので空いてました。
イタリア

フレンドリーのスタッフがオリーブをサービスしてくれた。
イタリア

ハート型ステーキです。肉も柔らかくて美味しいです。
イタリア

このリストランテおすすめ!伊勢エビパスタ
イタリア
訪れる度に食べてるけど味も変わらず美味しいです。

フィレンツェも楽しめたしフィレンツェからの小旅行
アッシジにも行けて良かったです。明日はボローニャに移動です!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.14

チェントロの道路で絵を描いてる人がいました。
凄くキレイに描けてますねぇ~!
イタリア

LA CARRAIAのジェラートを食べながら夕日を眺めました。笑
イタリア

カライア橋からの景色です!キレイに赤く染まってました。
イタリア

グラッツェ橋からの景色です!アルノ川に架かる橋ヴェッキオ橋を眺めました。
イタリア
もしフィレンツェに住んでたら毎日ここに来て眺めてそう!笑



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT