ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.26

リアルト橋です!橋の上には観光客がいっぱいいました。
イタリア

魚市場です!新鮮な魚介がズラーリと並べてありました。
イタリア

美味しそうな果物がいっぱい売ってました。
イタリア

ベネチアングラスを見にムラーノ島に行ってみました。
ベネチアングラスは、値段チェックしたけど高いですねぇ。
イタリア

自家用ボートが走ってます。住んでる人かな?
イタリア

歩き疲れたのでヴァポレットに乗ってグルグル回りました。
リアルト橋です!
イタリア

イタリア

イタリア
座ってのんびり景色を楽しみました。

朝9時過ぎに到着して、気づけば18時過ぎてました
サンタルチア駅です。
イタリア

駅前がヴァポレット乗場で運河になってます。
イタリア
18時過ぎの電車でヴェローナに戻りました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.25

ヴェネツィア路地裏散策をしました。
有名スポット、バリア橋から眺めた、ため息橋です。
イタリア

結婚式あと?ゴンドラの上で写真撮影してました。
イタリア

何処歩いても見る物すべてが素敵です。
イタリア

観光客を乗せたゴンドラがゆっくりと遠ざかっていきました。
イタリア

イタリア
優雅ですね。自分も乗ってみたいです。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.24

ヴェネツィアでランチしました。
Cantina Do Spadeで食べました。ネットで見つけたレストランです
お店はガイドブックや地図にも出てなくて、住所だけを頼りに探しました。
似たような路地を何度も歩きました。細い通りにあるので分りにくいです
魚市場からが一番近かったです。
イタリア

レストランの入口がバルになってます。その奥がレストラン
イタリア

軽くワインを飲みました。
イタリア

トマトベースのムール貝
イタリア

鰯のグリルポレンタ添え←オススメです!
イタリア

ボンゴレビアンコ
イタリア

魚介が入ったトマトパスタ
イタリア
さすがヴェネツィア魚介類の料理が美味しいです。全部美味しかったです!
特に鰯のグリルポレンタ添えはメッチャ美味かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.23

ヴェローナから日帰りでヴェネツィアに行って来ました。
朝8時のESで出発しました。約1時間30分でヴェネツィアに到着です。
イタリア
ヴェネツィアは今回で二回目、今回はノープランなのでヴァポレットに乗って
適当に散策してきました。

サンマルコ広場に行ってみました。観光客で賑わってます。
前回、入れなかったサンマルコ寺院に入ろうと思ったのですが、
すでに長蛇の列、並んで待ってるのも時間の無駄だったので今回もパスしました。
イタリア

サンマルコ寺院の外観は素晴らしいです。
特に入口の上部に描かれた絵が印象的でした。
イタリア

鐘楼の展望室へエレベーターで上がりました。
イタリア

展望室からの眺めは素晴らしいですね
大運河入口の三角形の建物は海の税関、隣のドームはサルーテ教会です。
海の税関向うはジュデッカ運河と細長いジュデッカ島~!
イタリア

海に浮かぶのはサン・ジョルジョ・マッジョーレ島です。
遠くの陸地はリド島です。
イタリア

サンマルコ寺院のドームが見えます。
イタリア
四年ぶりにベニスの美しい景色が見れてよかったです。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.16

最終日は朝からからバタバタと荷物をまとめチェックアウト。
ヴェネツィア

バスに乗ってマルコポーロ空港へ出発
サンタ・ルチア駅からマルコポーロ空港までバスで25分ぐらいで到着
ヴェネツィア

チェックインカウンターで手続きね。
ヴェネツィア

小さい空港で空港内もキレイでした。
ヴェネツィア

ウィーンで乗り継いで成田へ
OS522便はプロペラ機でした。11:25発のフライトでウィーンまで~
ヴェネツィア

ウィーンに到着後オーストリアチョコを大量に購入しました。笑
OS51便に乗り14:00発NRT行き~!
ヴェネツィア

OS51便の機内サービス、まずはビール~♪
ヴェネツィア

金髪CAさんも頑張って働いてます。
ヴェネツィア

最初の機内食はカルボナーラね。美味い!!
ヴェネツィア

成田に到着する前の機内食ね。
ハム、チーズにパンね。
ヴェネツィア

ヴェネツィア
翌日8日目8:00頃にNRTへ到着
バタバタ旅行になったけど初ヨーロッパ
イタリアに嵌りそうなくらいに楽しめました。
また計画をして来年リベンジしたいと思います。
今回確定したマイル50%往復6073マイルでした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT