ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TG640便ビジネスクラス BKK→NRT


TG640便ビジネスクラス BKK→NRT

22:10発のフライトはなんと遅延!23:35に変更になってた。
約5時間くらい空港内で過ごしました。

機材は行きと同じA380だった。
ビジネスクラスは半分以上が空席になっていて
ガラガラだった。

ウェルカムドリンクはオレンジジュースにしました。
タイ

CAさんが食事の注文を聞きにきて、
悪天候なので、飛行機が飛んだらすぐに食事になりますと言ってきた。
え?成田に着く前じゃないの???お腹空いてない。
飛行機に乗ったらすぐに寝ようと思ったのにね。

メニューは、洋食 和食 タイ 
タイスタイルをチョイス!
タイ

せっかくなのでワインもオーダー
タイ

深夜に朝食が出てきてしまった。
オムレツ、お粥、これ激うまだった。
疲れてたので、一口しか食べれなかった。
悪天候でも深夜に朝食を出すのはやめてほしい。
タイランド

お目覚めにオレンジジャスミンティーをオーダー
飲んでみたら普通のジャスミンティーだった。残念><
タイ

アメニティーポーチは女性向けのポーチだった。
これも残念><
タイ

約1時間半ちかく遅れて出発したけど、
成田に到着したのは6:30過ぎだった。

これで約2週間のタイ周遊旅行も終わり!
また来年ピピ島に行きます!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TG241ビジネスクラス BKK→KBV


バンコクからクラビ経由でピピ島に移動しました。
バンコク滞在一泊は短すぎた。あと2日間くらい滞在したかった。

翌朝8時の飛行機に乗るため早朝にチェックアウトして、
タクシーで空港まで向かいました。

バンコク→クラビ区間もビジネスクラスです。
朝食はタイ航空の国内線ラウンジで食べました。

ラウンジの食べ物に変化が!
ホットケーキとかピザまで用意されてた。前回はなかったはず・・・。

あとお粥はビュッフェカウンターにスタッフが居て、
作って持ってきてくれたw今まではこんなサービスはなかったはず・・・。
お粥も激ウマだった。
TG

ラウンジを出て出発ゲートへ
飛行機は遅れなしで8:00に出発した。

TG241便の機材はA330、シェルフラットタイプのシートだった。
TG

クラビまで1時間ちょいのフライト
機内食は、オムレツだった。
いつもはパサパサのオムレツで不味くて食べなかったけど
国内線の機内食にも変化が!

パサパサのオムレツではなくて、
中はとろーりとして普通に美味かった。
デザートのゼリーはカチカチで上手くなかった。
TG

機窓からの景色!
TG

1時間ちょっとでクラビに到着!
空港から港まで移動します!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Emporium Suites by Chatrium


バンコクで一泊したホテルは、
BTSプロンポン駅前にあるEmporium Suites

デパートエンポリアムに直結してるので、
立地が最高に良いw

ホテルのロビーは、凄く広くて綺麗だった。
バンコク

夕方に到着して、
チェックインしたら日本人の女性スタッフに対応して貰った。
バンコク

部屋は47階だったかな?
エレベーターから出ると、廊下にソファーが設置されてた。
バンコク

部屋はスタジオデラックスで予約しました。
バンコク

なんとキッチンまであって、
大きい冷蔵庫やレンジ、食器類まで全てそろってた。
サービスアパートですねw
バンコク

部屋からの眺めも良かったw
他にもプールなどもあったのですが、
到着した日はバタバタしていたので、見に行くことができなかった。
バンコク

バンコクに一泊した理由は、
バンコク銀行で、ATMカードの切り替えをすること!
新しいATMカードにICチップが搭載されたみたいで、
今利用しているATMカードは、あと2年くらいで利用できなくなるとか、

口座はシーロム本店で作ったけど、営業時間が15時まで!行けないw
同じバンコク県であれば、
支店でも切り替えることができるみたいで、
ホテルの1階にあるエンポリアム支店で新しいATMカードに切り替えて貰った。
ちなみに支店の営業時間は19時まで!

ATMカードの種類はいくつかあったけど
Be1stスマートカード UnionPayしか在庫がないと言われてOK出した。
VISAデビットとか使わないしね。
新しいATMカードの有効期限は発行日から10年間
暗証番号も4桁から6桁に変更
カード発行手数料は無料でした。
バンコク

ATMカードの切り替えするのに必要な物
パスポートと通帳、
タイ国内の連絡先、タイ国内の携帯電話でOK
日本国内の携帯電話はNG
手続き時間は10分くらいで終了!
古いカードは返してくれないので、
窓口の人が、目の前でハサミで切って処分してました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TG641便ビジネスクラス NRT→BKK


4月3日〜4月18日までタイへ行ってきました。

今回の周遊ルートは↓↓↓

バンコク→ピピ→クラビ→サムイ

チケットはANAの特典航空券利用して、
タイ航空のビジネスクラスで発券!


成田からバンコク
TG641便の機材はA380だった。
TG641

シートはスタッガード、
TG641

久々のタイ航空のビジネスクラス
サービスにも変化が!
シートに座るとお世話してくれる担当のCAが来て
ミスター〇〇○と名前で呼ばれて、私の名前は〇〇○ですと挨拶してきた。

ウェルカムドリンクや離陸した時のドリンクの注文まで聞きにきた。
離陸してからは注文した泡とアーモンドが添えて出てきた。
泡のグラスにも変化が!前は小さいグラスだったのに
大きい泡グラスで出てきた。
TG641

機内食にも変化が!
メニュー見ると洋食、和食、タイ、3種類からチョイス
TG641

もちろんタイ料理をチョイス
グリーンカレー、トムヤンスープ、ラープ・ムー?ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル以外は凄く美味かった。
TG641

デザートはタイティーアイスムリーム
中にグミ?ゼリー?これは微妙な味だった。
TG641

最後にコーヒーを注文したら
なんとチョコレートが添えてあった。
TG641

WiFiパスワードを貰ったので、
フェイスブックに繋げたら、数秒で切れてしまった。
5MBだと貰っても意味ないなぁ。
TG641

久々のタイ航空のビジネスクラスは快適だった。
15時30分過ぎにスワンナプーム空港に到着。
バンコクに一泊します!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グランド センター ポイント ターミナル 21

バンコクで1泊したホテルは、
グランド センター ポイント ターミナル 21

ターミナル21に直結で立地が最高によかった。
18階の部屋で広くて綺麗だった。
バンコク

バンコク

キッチンがあって電子レンジまで設置!
部屋によっては洗濯機もあるみたいです。長期滞在者には良いかもね。
バンコク

アメニティは揃ってたけど歯ブラシだけなかった。
バンコク

バスタブなしのシャワーのみでお湯もちゃんとでました。
バンコク

トイレはウォシュレット
ターミナル21内のトイレもウォシュレットですね。
バンコク

ホテル内にプールやジム、スパ、レストランがある。
到着したばかりでやることが多くチェックできなかった。

朝食なしプランで予約したけど
別途200バーツで朝食ビュッフェが食べれるみたい。
朝6時30分にチェックアウトするので、食べてる時間がなくパス!

1泊だけならもう少し安めのホテルでも良かったかな。
今回はagodaのポイントを利用したので1泊分無料になりました。

部屋に荷物を置いて、出かける準備!
友人にTHANNの石鹸を買ってきてと頼まれてたので
エンポリアムに行きました。
エンポリアムも1号店と2号店とあって、
2号店に行ってインフォのおねーさんに石鹸売場を確認したら
2号店ではなく1号店の4階にあると言われたw

THANNの石鹸を10個GET!エンポリアムのセール価格で10%OFFになった。
10個買ってサンプル品付きね。
ちなみにターミナル21にTAHNNの石鹸は売ってなかった。
バンコク

石鹸GETして次は、ATMでバンコク銀行の口座に入金!通帳記入!
気づけは夜20時・・・・!

お疲れモードMAX!ホテルに戻って寝ました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT