ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.65

パリ北駅到着後、地下鉄でホテルに向かいました。
凱旋門近くのホテルに1泊しました。
ラ レジェンス エトワール ホテルです。
空港行きのエールフランスバス停乗り場からすぐで、
凱旋門までもすぐで立地と治安は良かったです。
2014.パリ

ホテルのロビーね。
部屋の写真を撮ったのですが、消去してしまいありません。
まぁ、一言でパリらしい部屋でした。笑
2014.パリ

ホテルに荷物を置いてオルセー美術館に行ってきました。
午後から行ったのですが、空いてました。
チケットも待たずに買えて美術館内に入れました。
四年振りのオルセー美術館です!ゆっくりと美術鑑賞を楽しみました。
2014.パリ

五階には、オルセ美術館のシンボルともいえる大時計が目に飛び込んできました。
大時計の奥に見える建物はルーブルですねw
2014.パリ

セーヌ側沿いから見た夕日はキレイでした。
2014.パリ

夜はエッフェル塔のライトアップね。
2014.パリ

キラキラ光ったエッフェル塔もみましたよ。
2014.パリ

ライトアップされた凱旋門も立派でした。
2014.パリ
パリらしいライトアップ見る事ができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.55

モンマルトルの丘に行ってみました。
サクレクール寺院です!
2014.パリ

丘から景色を眺めてました。
2014.パリ

モンマルトルの丘から下りてムーランルージュの外観をみてきました。
夜になると風車のネオンがキラキラするんでしょね。
2014.パリ

パリ北駅まで戻ってきました。
立派な駅ですが治安がよくないのね。
駅構内にはポリスではなく軍人?が警備してましたw
2014.パリ

ホテルに戻ってデパートで買ったマカロンを食べました。
IMG_6591_convert_20140915162233.jpg
パリのスイーツは高いけど美味かったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.54

パリ滞在2日目にオルセ美術館行ってみましたが
残念なことにこの日は月曜日で休みでしたw
ベルギーに行ってパリに戻ってくるので再チャレンジすることにしたw

オルセからオペラ座の外観も見に行きました。
2014.パリ

近くのカフェでラテを飲んで休憩しました。
2014.パリ

お茶した後デパートへ
プランタンとギャラリー・ラファイエットに行ってみました。
ギャラリー・ラファイエット内はキラキラでゴージャスでしたw
2014.パリ

有名な大きなドームも凄かったです。
マカロンを買ってデパートを後にしました。
2014.パリ

お昼すぎだったのでランチをしました。
2014.パリ
ラーメンで安く済ませました。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.53

パリ観光は4年前に長蛇の列で入れなかった。
ノートルダム大聖堂とリニュアルされたオルセ美術館だけ見学しました。
パリもどんよりとした天気でした。
ノートルダム大聖堂です。朝一番に行きました。
2014.パリ

朝早めに行っても観光客が多くいたw
2014.パリ

大聖堂の中に入ってみました。
バラ窓と呼ばれるステンドグラスですね。
2014.パリ

2014.パリ

教会内にしばらくいると、太陽の当たり方や傾き方によって、
ステンドグラスの写り方も変わりました。
2014.パリ

大聖堂からエッフェル塔に行ってみました。
2014.パリ
エッフェル塔を眺めてたら大雨が降ってきて大変でした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.52

リスボンからフランスはパリに移動しました。
LCCトランスアヴィアエアーを利用しました。
transavia.comオンライン予約

ネットで見つけたトランスアヴィアエアーはオルリー空港行きでした。
2014.パリ

利用したことのない航空会社だったので不安で、
前日にオンラインチェックインをしたけど
当日も普通にチェックインができました。
2014.パリ

この飛行機でオルリー空港まで飛びました。
10時40分リスボン発→13時15分パリに到着ね。
遅れることもなく飛んでくれました。
2014.パリ

四年振りのパリ!空港に到着後、荷物を受け取ってホテルへ
RERのB線で北駅まで行けるのですが、治安の問題もあったので
エールフランスバスで凱旋門まで行って、
凱旋門からタクシーでホテルに向かいました。

ホテルは北駅目の前にあるメルキュールね。
部屋は狭くて汚かったw
2014.パリ

パリのホテルてあまり清潔ではないw
2014.パリ

いちよバスタブも付いてましたが汚いw
トイレも汚かったw
2014.パリ
パリ滞在は2日だけなので我慢しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT