ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.12

モンサンミッシェルから10:30過ぎにレンヌ駅到着
モンパルナス行きのTGVは13:00出発なので
出発までの間レンヌの旧市街を散策してみました。
下調べとかせずガイドブックの地図を頼りに散策しました。
msm

メトロの切符の買い方がわからず
券売機で買ってる人のやり方を後ろでチラ見し購入できました。
メトロはゆりかごめみたいな電車でした。
msm

レンヌ駅から一駅で降りました。
駅を降りて少し歩いたら市庁舎がありました。
msm

更に散策するとサン・ピエール大聖堂 !
msm

この教会は無料で入れた。
教会の中はこんな感じで小さい教会でした。
msm

更に散策すると
木骨組みの家が建ち並んでました。
msm

ドイツの旧市街ぽい町並みです。
msm

他にも色々と散策したかったけど
帰りの電車の時間もあるのでレンヌ駅に戻りました。
13:05発のTGVでモンパルナスまで
msm

列車も遅れることもありませんでした。
msm

帰りの列車は1等車!
msm

バルもあります。
msm
列車の中では爆睡!気づけばモンパルナスに到着です。
1泊2日のモンサンミッシェルへの旅は楽しかったです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| モンサンミッシェル | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.11

早朝に誰も歩いてない島内を散策してみました。
msm

本当に誰もいなくて静かです。
誰もいない島内散策も必見です。
何時間後には賑わうんでしょ・・・
msm

朝の島内散策も終えホテルに戻り朝食です。
朝食は本館二階で食べました。
msm

オサレなモーニングです。
msm

9:30のレンヌ行きのバスに乗りたいから
9:00にチェックアウトしました。
島内入口のバス停で待ってたけどバスが来ません!
遠く離れた場所にバスが停まってました。ありえねぇ~!
msm

こちらがドライバーさん
msm

島内を一枚撮り・・・
msm

最後にバスの中から撮りました。
msm
昨日はどんよりと曇ってた空も
帰る日は明るく良い天気になってました。しかも暑いです。
気温差が本当に激しかったです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| モンサンミッシェル | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.10

モンサンミッシェルに到着して約5時間寒い中
島内を散策しやっとホテルにチェックインできました。
レストランの横がホテルの入口でレセプションが狭いです。
ラメールプラールは三ツ星ホテルで料金は高め
訪れるのも最初で最後だと思って宿泊しました。
msm

本館と別館があり別館に宿泊しました。
部屋は最上階で部屋の中も広くてビックリです。
エアコンがなく扇風機が置いてありました。
msm

部屋の窓からの眺めです。
msm

少し休憩をして修道院へ行ってみました。
夕方になるとツアー観光客がいなくなって、賑やかさがなくなってたw
修道院の中もスグ入れました。
ちなみに早い時間だと↓みたいで長蛇の列ね。
msm

修道院の中はこんな感じです。
夏の間は日没後も入場OKで昼間と違った空間になるみたいです。
ピアノ演奏とかもあったりで、
夜も行ってみようと思ったけど疲れて行けませんでした。

中庭などもありました。
msm

景色も微妙・・辺り一面何にもありません。
空もどんよりと曇ってました。
冷たい風が吹いてとても夏だと思えませんでした。
msm

夕方過ぎに空が明るくなってきました。
修道院見学後部屋に戻り休憩です。そして爆睡です。
msm

夕飯はパンとポテトとビールで
島内のレストランは閉まるのが早い、営業してるレストランが見つからず
パン屋を見つけて購入し部屋で食べました。
msm

島内に宿泊した理由はモンサンのライトアップを見る事でした。
暗くなってからライトアップされたモンサンミッシェルです。
msm
この日の為に購入した一眼レフカメラで撮影したんですが
設定の仕方が悪く撮ってもブレまくり、何十枚撮ってもブレまくりでした。
アップした写真はデジカメで撮った写真です。
ずっと眺めていても妄想的で飽きません。
一泊して本当に良かったと思いました。
美しいモンサンミッシェルを眺めることができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| モンサンミッシェル | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.9

島内での宿泊先はラ・メールプラール
島内に到着後ホテルへ行ってみると
チェックインは16:00と断られました。
モンサンミッシェルはパリ以上に寒かったです。
夏なのに冬並みの寒さがありました。
msm

島内散策するにも観光客でいっぱいです。
歩いても歩いても前に進みません。
msm

殆どの人が日帰り観光で訪れてました。
こんなに人がいっぱいいたら修道院も混んでます。
夕方になれば島内も静かになるだろと思って
先にランチを取りました。
メールプラールで名物のオムレツを食べました。
不味くて日本人に評価の悪いオムレツを食べてきましたよ!名物なので!笑

ホテルのレセプションとレストランの間で
オムレツを焼いてました。
卵をかき混ぜる音が凄い!! 耳に響きます。
多くの観光客は外からパチャパチャと写真撮影をしてました。
msm

msm

レストランはオープンしたばかりで空いてました。
レストランの壁には有名人の写真とサインがズラ~リと飾ってあった。
msm

メニューは日本語でした。
そしてコースで注文しました。

前菜のサラダ
msm

生牡蠣
msm

子羊の肉
msm

名物のオムレツ
msm

デザート
msm

生牡蠣はショッパかったです。
名物のオムレツはデカイくフワフワしてます。しかし味がしません。
名物に旨いものなし!!ぼそっと言ってしまった。笑
レストランの窓は全部開いてるし寒かったです。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| モンサンミッシェル | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.8

モンサンミッシェルへ行ってきました。
TGVの出発時間は7:00なので早朝にチェックアウト!
モンサンミッシェルに一泊するので
一泊分の荷物だけ持って残りの荷物はホテルに預けて
出発しました。
msm

モンパルナス駅はかなり広いけど迷うことなくTGVに乗れました。
列車も遅れることもなく7:00に出発です。
モンパルナスからレンヌまでは約2時間ちょい。
行きのシートは二等席でネットから早割りで購入しました。
msm

朝食は駅構内の売店で買って列車の中で食べました。
msm

車窓からの景色~♪を楽しんでるうちに
msm

レンヌ駅に到着しました。
msm

レンヌからモンサンミッシェルまではバスで!
レンヌ駅北口を出てMSM行きのバスに乗り込みました。
バス停も北口を出て右側にありました。
バスチケットは直接ドライバーから購入しました。

レンヌからMSMまでは約1時間ちょっとです。
シートは自由席なんで一番前の右側のシートを確保
バスの中は日本人がいっぱい乗ってました。
バスに乗って約50分モンサンミッシェルが薄っすらと
msm
ちょっと感動・・(笑)
バスで行かれる人は一番前の右側のシートををオススメします!
景色が最高ですからね。

島内に近づいてます!
msm

テレビで観た世界遺産モンサンミッシェルに到着です。
msm
空はどんよりと曇ってましたw



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| モンサンミッシェル | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |