ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アブダビ→成田 EY878ビジネスクラス


アブダビから成田まで、
飛行機は、定時より30分遅れで飛んだ。成田まで約11時間
エディハド

機内では日本人CAがお世話してくれた。
メニューをチェックしても毎度同じ
エディハド

エディハド

またまたアーモンド
エディハド

前菜は春巻きと天ぷらが添えてあった。
エディハド

メインはご飯と鮭にした。いちよ和食ぽかった。
前回食べた懐石料理が廃止になったのね。
食器も和ではなく普通のお皿だった。
エディハド

最後にカチカチアイスを食べた。
エディハド

なかなか寝れず読書をしてたら
CAさんが何か食べますか?聞いてきたので、クッキーを食べた。
エディハド


成田に到着する前の機内食
最後なので色々チョイスしちゃった。
食べれたのはヨーグルトと甘いパンだけね。
エディハド

13時過ぎに成田に到着!

10月11日〜11月3日、スペイン周遊旅行は終わり!

約3週間の旅は、長いようで短かった。
次はイタリアに行きたいなぁ、いつ飛べるかな?


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マドリード→アブダビ、EY76ビジネスクラス


マドリードからアブダビまで、約7時間のフライト
エディハド

やっぱし、ラウンジからみえた飛行機だった。
エディハド

ファースト設定なしの機材で、ビジネスクラスは満席
シートはこんな感じ
エディハド

WiFiも有料で利用できるみたい。
エディハド

ウェルカムドリンクは泡
エディハド

飛行機が飛んでから名物のアーモンド
エディハド

お食事は、前菜はサーモン
エディハド

メインはトロトロビーフ
こってり系の味だった。
エディハド

デザートは
ストロベリーアイスとカプチーノ
エディハド

アブダビに到着する前にも
カプチーノを一杯、いつも添えてあったチョコレートは出てこなかった。
エディハド


気づけばアブダビ上空・・・夜景が綺麗だった。
エディハド

エディハド
無事にアブダビ空港に到着。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラハス空港T1 VIPラウンジ


マドリードからアブダビ経由で日本に帰国!
9時30分のフライトに乗るため、
6時過ぎに、ホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ

バラハス空港T1に到着
エディハド航空のカウンター発見!
マドリード

カウンターがオープンしたけど、
手続きに時間がかかった。なかなか手続きが終わらなくて、
エコノミはスムーズにチェックインしてるのに、
まだ?と聞くと
紙がなくて搭乗券が出せないとか言われたw
自分が一番最初のお客なのにね!
こんなのカウンターがオープンする前に確認しろよ!と思った。

隣のカウンターで処理してもらって
搭乗券2枚受け取った。
マドリード

出国手続きを済ませてラウンジへ
VIPラウンジ、各社の共用ラウンジだった。
マドリード

改装したばかりのラウンジ?
凄く広くて綺麗だった。
マドリード

マドリード

食べ物もそれなりに並べてあった。
マドリード

マドリード

ヨーグルトやフルーツまで
他にも生ハムやチーズなども置いてあった。
マドリード

さすがスペイン、ネスプレッソマシーン
マドリード

ローマの空港で利用した、
アリタリアのラウンジよりよかった。
アリタリアのラウンジは汚くて居心地悪かった。
機内で食べるから軽めにしといた。
マドリード

ラウンジからみた朝日が綺麗だった。
マドリード

マドリード
エディハドの飛行機が待機してた。
これに乗ってアブダビまで飛びました!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Moratin Vinoteca Bistrot


スペイン周遊旅行最後の夕食

Moratin Vinoteca Bistrot
トリップアドバイザーで見つけたレストラン
電話で20時から予約を入れました。
場所はホテルから歩いて15分くらいの場所にあった。
マドリード

店内の雰囲気もよさげ
中に入ると男のオーナーさんが日本語で挨拶してきた。
日本が大好きみたいで、年に一回は日本旅行してるとか言ってた。
日本語も少しだけなら話せると言って色々説明してくれた。
マドリード

ディナータイムがオープンしたばかりでガラガラだった。
予約なしのお客が何組か来たけど、オーナーさん全部断ってた。
今のとこ自分1人で、席がガラガラなのにね。
なんで断るの?と聞いたら、遅い時間から予約で満席になってると言ってた。
食材の関係もあるので、完全予約制にしてると言ってた。
マドリード

メニューはわかりやすく説明してくれて、
この店は新鮮な食材しか使ってないので
メニューの数も減らしてると言ってた。

注文した料理は、
パタタス・ブラバス、ピリ辛でうまかった。
マドリード

これはネギ、添えてあるソースにつけて食べたけど美味かった。
マドリード

メインにチキン料理、トロトロして美味かった。
一品一品の量が少なかったので、全部食べきれた。
マドリード

〆に自家製チーズケーキ
マドリード

約2時間くらいいたかな??
食べ終わる頃に、予約した2組のお客さんが入って来た。

ゆっくりと1人ディナーを楽しむことができた。
1人でも気軽に入れるレストランだった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マドリードに1泊


ビルバオからマドリードに移動して
アトーチャ駅に着いたのが15時過ぎ、
3週間でスペイン周遊してみたけど、もう少し周遊したかった。
スペイン

一泊するホテルはアトーチャ駅前の
Hotel Mediodia/ホテルメディオディア
周遊旅行初日に利用したホテル
マドリード

初日に泊まった部屋は広かったけど、
歩くと床がギシギシして古さを感じた。
前回泊まった部屋の記事

今回の部屋はホテルの入口に入って左側の階で3階、
奥の右側の階が前回泊まったとこ。
マドリード

左側の階の部屋は、改装されていて綺麗だった。
床もギシギシしない。
マドリード

水回りも清潔だった。
リノベーションされたかな?
マドリード

マドリード

部屋の前の廊下も改装されてた。
右側の階とは全然違うw
マドリード

狭いエレベーターは同じ
マドリード

右側の階はこれから改装するのかな?
このホテルに泊まるなら左側の階がおすすめ!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT