ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.33

サン ジョセップ市場に行ってきました。
相変わらず観光客で大賑わいだったw
2014.バルセロナ

市場は生ハム
2014.バルセロナ

チーズ
2014.バルセロナ

野菜
2014.バルセロナ
他にもスイーツやフルーツドリンクやバルなどもありました。

市場は混雑してたので、市場から出て路地裏のバルに入りました。
たくさんのピンチョスがカウンターに並んでました。
2014.バルセロナ

ビールと一緒につまみました。美味しかったw
2014.バルセロナ

ホテルに戻る途中ランブラス通り沿いにスーパーがあったので
ワインと生ハムとお菓子を購入しました。
安いワインだと1ユーロ〜ありました!安い!!
2014.バルセロナ

ホテルでつまみながら飲みました。
2014.バルセロナ
次の日は飛行機でグラナダに移動です!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バルセロナ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.32

サグラダファミリアから世界遺産にもなっているサン・パウ病院へ
時間が無かったので外観だけね。
モンタネール作ですw
ガウディの他に、もう1人天才建築家がいたのね。
2014.バルセロナ

カタルーニャ音楽堂も時間に余裕がなくて
外観だけとなりました。
サン・パウ病院と同じモンタネール建築です。
2014.バルセロナ

外観だけでも目をひきますが、中に入ったらもっと凄いのでしょうね
2014.バルセロナ

旧市街を散策してるとカテドラルがありました。
ゴシック様式の教会です。入場料は無料でした。
2014.バルセロナ

内部は荘厳な雰囲気でした。
2014.バルセロナ

内部のステンドグラス
2014.バルセロナ
二度目のバルセロナですが、探すと見どころがいっぱいありますね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バルセロナ | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.31

サグラダファミリアの最上階まで上りました。
生誕のファザードと受難のファザードと二つあって
生誕のファザード側で予約しました。
タワーに上るときはエレベーターね。
エレベーター降りて景色を楽しみました。
2014.バルセロナ

バルセロナ一望〜!
2014.バルセロナ

つぶつぶした頭の塔が見えました。果物??
2014.バルセロナ

この狭い螺旋階段で下がりました。
途中から更に狭くなって、内側に壁も手すりもない階段になってたw
2014.バルセロナ

2014.バルセロナ
サグラダファミリア完成予定は2026年!
完成したらまた訪れたいですね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バルセロナ | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.30

バルセロナ観光はサグラダファミリアに行きました。
二年振りのサグラダファミリアは完全予約制になってました。

↓のサイトから事前に予約しました。
聖堂の入場とタワーのエレベーターチケットをセットで購入したw
サグラダファミリア オンライン予約

二年振りのサグラダファミリア〜!
二年前よりも工事が進んでました。
2014.バルセロナ

公園の池に映るサグラダファミリア〜!
2014.バルセロナ

複数のクレーンがひっきりなしに動いて工事を進めてたw
2014.バルセロナ

サグラダファミリア内部を見学してタワーに上りました。
内部は完成済みだった。
2014.バルセロナ

一番のツボだった天井〜!
ガウディらしい設計でした。
2014.バルセロナ

二年前は真っ白な窓だったはずが、
ステンドグラスが入ってたw
外から入る光でステンドグラスから内部を照らしてました。
2014.バルセロナ

2014.バルセロナ

2014.バルセロナ

ブルー系も鮮やかで美しかったです。
2014.バルセロナ
教会だと思えない内部だったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バルセロナ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.29

バルセロナは2日滞在しました。
ホテルはコンチネンタル バルセロナ
カタルーニャ広場から徒歩2、3分で、
ランブランス通りに面してるホテルです。
観光するのには立地が良かったです。

部屋は狭い部屋で中庭に面してる部屋でした。
しかも内装はピンク!タオルもシーツも全部ピンクw
ネットの繋がりは悪かったですw
2014.バルセロナ

しかしピンク内装にはビックリしたけど、
2日間の滞在で寝るだけなのであまり気になりませんでした。
2014.バルセロナ

なぜか電子レンジまで置いてありました。
2014.バルセロナ

ヨーロッパらしいトイレですw
2014.バルセロナ

このホテルのおすすめは、24時間フリービュッフェね。
ビール、ワイン、ドリンク軽食が置いてあって、いつでも利用可能でした。
ソフトクリームまでありました。笑
夕方ホテルに戻って冷えたビールを軽く飲んでました。
2014.バルセロナ

中庭に椅子とテーブルがあって朝食はここで食べました。
2014.バルセロナ

ホテルのロビーからの眺めはランブランス通り〜!
2014.バルセロナ
ランブランス通りに面してる部屋に泊まりたかったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バルセロナ | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT