ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.22

プラハ最後の夜は市民会館でミニオケを聴いてきました。
ライトアップされた市民会館です。
チェコ

隣には火薬塔のライトアップです!
チェコ

大きな会場だと思ったけどミニオケなので小さい会場でした
服装はスーツではないけどオサレな格好で行ってきました。
聴いたことのある曲を演奏してました。観光むけですね。
ちなみにスメタナホールは閉まってましたw
チェコ
次回は大きな会場で聴いてみたいですねw

ライトアップされた市民会館をみてるだけで、うっとりしちゃいます。
チェコ
プラハ城のライトアップ見たかったけど、歩く力がなくパスしました。
またリベンジしたいと思います。翌日はドイツに移動するので
ホテルに戻って寝ました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| プラハ | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.21

旧市街広場に天文時計がありました。
チェコ

1時間に1回からくり時計が動くようですね。
回る時間になると人が集まって上を見上げてます。笑
チェコ

結婚式などもやってました。外でハトを飛ばしてました。
チェコ

スペインとプラハで歩きすぎたのでお疲れモードが
スメタナの一階にあるカフェでラテを飲みました。
ちなみにプラハは猛暑ではなく夏なのに寒かったです。
チェコ

ちなみにスメタナの隣が火薬塔です。
チェコ

夜ご飯はプラハ伝統料理を食べました。
こっちの料理は、生クリームが??とビックリしたけど美味しかったです。
初めて食べる味でした。
チェコ

チェコ風のグラーシュです。ビーフシチューの味がして美味しかったです。
チェコ

〆はカプチーノいただきました。
チェコ
カプチーノアートもキレイですね~♪





ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| プラハ | 00:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.20

初プラハでは旧市街にあるプラハ城見学しました。
旧市街へ向かって歩いてたら、細い路地からトラムが走ってきました。
チェコ

市民会館スメタナです。映画のだめカンタービレで撮影された場所ね。
チェコ

旧市街広場です。
チェコ

カレル橋では演奏してる人がいました。さすが音楽の都ですね~♪
チェコ

そしてプラハ城を見学です。
ゴシック様式の聖ヴィート大聖堂~!
チェコ

大聖堂の中です。
チェコ

これがミュシャのステンドグラスです。
チェコ

チェコ

チェコ

護衛兵士もいました。
護衛兵士の交代場面もみましたよ。
あまりにも観光客が多くて写真は撮れませんでした
チェコ

途中お腹が空いたのでホットドックを食べました。
チェコ

プラハ城から眺めた景色です。素晴らしいです!!
チェコ

チェコ

チェコ
美しい景色に感動しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| プラハ | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.19

プラハで滞在したホテルはEsplanade!
プラハ本駅から近い場所で旧市街からは離れてる場所です。
チェコ

外観だけではなく部屋も立派でした。
チェコ

チェコ

ホテルのライトアップもなかなかです。
チェコ

チェックインを済ました後、旧市街に行ってみました。
カレル橋から撮りました。プラハ城が見えます!
この景色を眺めて今プラハに居るんだなぁ~と実感しました。
チェコ

旧市街で食事をしました。ちなみにプラハでの通貨はコルナです。
ユーロでも使えるお店が多くありユーロで支払った場合お釣りはコルナで渡されました。
チェコ

レストランではチェコビールを飲みました。
苦くなく飲みやすいビールでした。
チェコ

そしてサラダ
チェコ

魚フライを食べました。
チェコ
初プラハ・・テンション上がります!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| プラハ | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.18

バルセロナからプラハへ飛行機で移動しました。
カタルーニャ広場からバスで空港に向かいました。
プラット空港第一ターミナルに到着したw

ブエリング航空を利用しました。初LCC体験です。
航空券は事前にネットから購入しました。
購入時航空券代+座席指定手数料 手荷物手数料 
クレジット払い手数料が取られました。
LCCのわりにはチェックインカウンターが広く設置されてました。
チェコ

チェックイン、セキュルティーチェックを済ませゲートへ
免税店などもいっぱいありました。空港も改装?したばかりでキレイな空港でした。
チェコ

チェコ

この飛行機で遅れることなく出発です。
チェコ

LCCなので機内サービスは一切なしです!
シートに有料メニューが置いてあります。
チェコ

セットメニューを頼んでみました。サンドイッチ ポテトチップス ドリンクです。
チェコ

そして二時間ちょいでルズィニェ空港に到着しました。
チェコ
パスポートチェックだけされました。スタンプは押されません。
プラハに来た記録が残らないw笑
タクシーでホテルに向かいました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| プラハ | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |