ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.4

チェンマイはのんびりしる都市でした。
お堀の噴水がきれいです!
タイ

夜のナイトバザールに行ってみました。
いつもなら観光客で賑わってるらしいけど
この日はあまり賑わってませんでした。
タイ

色んな屋台がありました。
買い付け業者が来て雑貨類など仕入れて行く人も居る見たいw
タイ

そしてチェンマイ伝統料理カオソイを食べました。
タイ
チェンマイに滞在してわかった事があります。
バンコク、サムイ島に比べるとチェンマイの物価は安いです!(笑)
トゥクトゥクも安かったしね。次回はロイクラトンの時にリベンジしたいです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| チェンマイ | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.3

年末のチェンマイは寒かったです。
チェンマイでは歩いて寺院巡りをしました。
まずは旧市街にあるワットプラシンです!
ワットプラシンはチェンマイで最も格式の高い寺院です。
タイ

立派な金ピカの建物です!
タイ

見事なナーガ像ですね。
タイ

ワット・プラシン本堂!お見事な大仏ですね。
タイ

本堂の中も広いです。
タイ
タイらしい寺院でした。

ワット・スアンドークにも行きました。
タイ

ワット・スアンドークの特徴はなんと言っても
真っ白な寺院がたくさんあることです。
タイ

そして金ピカの仏塔も真っ白な寺院の中にあって
スケール感もすごかったです。
タイ

そして本堂にある金ピカ大仏です。
タイ
ちなみにスアンドークとは花園という意味です!

ピン川を眺めながら一休みしました。
タイ
ゆっくりと時間が流れていきました。笑



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| チェンマイ | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.2

バンコクからチェンマイに向けTG120便で出発です。
一時間ちょいのフライトです。
機内サービスです!
タイ

軽食ですね。
タイ

チェンマイに夜到着後スーツケースを取りに・・・
チェンマイ空港は国際線、国内線がります。
国際線でバンコク乗り継いで到着した場合 
スーツケースは国際線のバケッジルームで受け取ります。

空港からホテルまではタクシーを利用しました。
ホテルはデュシットD2に滞在しました。
ナイトマーケットもホテルの目の前にあります!
タイ

レセプションでチェックイン!
ウェルカムドリンクのグラスがオサレです。
タイ

ロビーの椅子もオサレでした。
部屋の写真は、写真の整理をしてる最中に間違って削除してしまった為
ありませんが、クラブルームのジュニアスィートで、広めの部屋でキレイでした。
タイ

クラブルーム専用ラウンジです。
タイ

クラブルームは、ハッピーアワーがセットになってました。
ハッピーアワー利用しまけど、おつまみが2,3種類のみでした。
タイ

アルコール類はビールやワイン、カクテルなどありました。
タイ

ホテル設備は凄く充実してました。
残念な事に滞在中は外に出まくりでホテルの中で
過ごすことができませんでした。笑



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| チェンマイ | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はタイ周遊旅行.1

年末年始はタイランドに行ってきました。
チェンマイに三泊して日帰りでスコータイ、バンコク一泊、サムイ島七日間
楽しい旅になりました。

タイ航空を利用して成田⇔サムイ島までビジネスクラスで、
バンコク⇔チェンマイはエコノミ利用しました。
タイ

出発前にANAラウンジ利用しました。
朝ごはんです!
タイ

タイ

朝だったので日本酒バーはやってません。笑
タイ

チェンマイに向け出発です。
バンコクまではTG643便で機材は777-200ERでした。
シートはシェルフラットの2-2-2でした。
タイ

タイ

ウェルカムドリンクとアメニティーポーチ!
タイ

メニューは夏に利用したフライトと似てます!笑
タイ

ワインとおつまみに焼き鳥。前回と同じですね。笑
タイ

機窓からの眺めです!少しだけ富士山が見えました。
タイ

機内食は松花堂弁当を事前にチョイスしました。
TG、ビジネスクラスの機内食は洋食とタイ料理です!どちらとも不味いです!
事前予約でタイ航空オフィスに連絡すれば和食のリクエストもできるんです。
松花堂弁当にして正解でした!美味しかったです。笑
タイ

器にもタイ航空のロゴが!
タイ

食後はチーズとフルーツでシャンパンと一緒に!
タイ

デザートはカシスケーキでした。
タイ

カンパリオレンジを作ってもらいました。
タイ

バンコク到着前にアイスが配られた。
タイ
ビジネスクラスに乗ってると七時間のフライトが短く感じます!




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| チェンマイ | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |