ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.50

13時30分発OS51便でNRTまで飛びます!
OS51便ビジネスクラス機内サービスです。
この便にもフライングシェフが乗ってました。
ウィーン

ウェルカムドリンク
ウィーン

機内食〜!
ウィーン

前菜です!
ウィーン

スープ
ウィーン

メインは洋食をチョイスしました。
ハンバーグ美味しかったです。しかしこれ機内食に見えませんよね。笑
ウィーン

オーストリア(ビン)ビール飲みました。
ウィーン

デザートのワゴンサービス
ウィーン

CAがキレイに盛りつけてくれました。
ウィーン

ウィーンカフェで頂きました。
ウィーン

生苺にチョコレートがかかってた。
ウィーン

成田に到着する前の機内食です!
さすがにボリュームありすぎて食べれなかった。
ウィーン
オーストリア航空のビジネスクラスでの旅は快適でした。
機内食やCAの対応が素晴らしかったです!翌朝、成田に到着しました。

イタリア、オーストリア、ハンガリー疲れたけど楽しめました。
次は何処へ行こう・・・・??笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ウィーン | 02:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.49

ヨーロッパ旅行も最終日です。ウィーン最終日は
ウィーンの中心部をトラムで一周しました。
お疲れモードで歩きたくなかった為、トラムに乗ってウィーンの景色を楽しみました。
ウィーン

路上で演奏してる人達がいました。さすが音楽の都ですね~♪
ウィーン

ヨーロッパ旅行最後の夜ご飯は日本食で!笑
ボリュームがある料理は食べたくないですね。
久しぶりの日本食メッチャ美味しかったです!
ウィーン

ウィーン

夜のシュテファン大聖堂です!
ウィーン

ウィーン

ケルントナー通りにあったバーで一杯飲みました。
ウィーン
旅もあっという間に終っちゃいますね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ウィーン | 02:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.48

シュテファン大聖堂の内部に入ってみました。
ウィーン

主祭壇、ミサが始まってました、内部は観光客だらけで混んでました。
ウィーン

大聖堂見学を終えて市内を散策しました。そして美術館に向かいました。
ウィーンの建物は真っ白で美しいです。正面に見えるのが王宮です!
ウィーン

王宮の中には入らなかったけど外観だけチェックしました。立派な建物ですね。
ウィーン

オペラ座の外観です。
ウィーン

ウィーン美術史美術館見学です。
ウィーン

クリムトの壁画は素晴らしいです!写真撮影はOKでした。
ウィーン

15世紀ローマ&ヴェネチア
ウィーン

古代エジプト風
ウィーン

古代ギリシャ風
ウィーン
豪華な建築で入館してすぐ目に入る
階段に面した壁画をクリムト達に任されました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ウィーン | 02:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.47

ウィーンカフェ、デメル本店に行ってきました。
ザッハホテルのライバル?でもあり、
ウィーンの数多くあるカフェの中でも人気のお店らしいですね。
凄く混んでました
ウィーン

王宮近くにあります!
エリザベートもデメルのケーキが大好きだったと言ってたらしい・・笑
お店に入ったら先にイートインの場合でもカウンターでケーキを注文します。
ウィーン

美味そうなケーキがズラーリと並んでました。
ウィーン

奥のテーブル席に案内されました。案内された席からは
ケーキを作っているところが見れます。この日は終ってたので見れませんでした。
ウィーン

ウィーン

またザッハトルテ食べました。
ウィーン

アイスカフェ
ウィーン
アイスカフェ甘すぎでした。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ウィーン | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.46

シェーンブルン宮殿に行ってきました!世界遺産ですね。
ホテルから宮殿までは電車で行きました。
ウィーン

宮殿内部も見学したかったので、事前にネットから予約を入れました。
午前中に行ったのですが、団体ツアー客がいっぱい居て混雑してました
予約して正解!予約専用窓口でヴァウチャーを提示してチケットもらって入れました。
宮殿内部での写真撮影は禁止でした。
ウィーン

シェーンブルン宮殿庭園、あの丘まで歩きました。
ウィーン

ウィーン

シェーンブルン宮殿庭園にあるネプチューンの泉
ウィーン

ヴェルサュ宮殿に負けない宮殿を目指して造られたらしいけど、
宮殿にしては地味なデザインですね。笑
ウィーン

宮殿の向かい側の丘の上に立つグロリエッテ 
ウィーン

丘の上から眺めたシェーンブルン宮殿!
この日も猛暑で暑かったです!
ウィーン

リスが走り回ってました。笑
ウィーン

宮殿内にあったカフェで休憩しました。
ウィーン
チョコレートケーキ食べました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ウィーン | 01:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT