ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペナン旅行.6

シャングリラのプールでマッタリしてきました。
トレーダーズホテルに宿泊するとシャングリラの施設が利用できます
フェリンギビーチにあってトレーダーズから無料で往復送迎がありました。

送迎は、事前予約制で前日に予約し
往復のチケットを渡された
2014ペナン

シャングリラのロビー、一部です。
キレイでオサレでした
2014ペナン

さすがシャングリラ敷地が凄く広かった
プールも広くて曇ってる中、半日プールサイドでマッタリしてました
2014ペナン

ビーチタオルも貸してくれます。
2014ペナン

パラソルとサマーベットも南国らしい
2014ペナン

サマーベットで寝てるとリス発見!
2014ペナン

ランチもプールサイドで食べました。
2014ペナン
お値段もそれなりに・・・しました。笑

ホテル前のフェリンギビーチです。
2014ペナン
海は汚くてビーチではマッタリできませんね。笑



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ペナン島 | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペナン旅行.5

ペナンヒルに行ってきました。
バスターミナルから204番に乗ってケーブルカー乗り場まで
2014ペナン

朝早めに行ったのでケーブルカーチケットもスグにGET
山頂まで五分くらいで到着です。
天気が良いのに山頂に登ると濃い霧が発生!
山頂からの景色は微妙でした。
2014ペナン

山頂にも小さなモスクがあった。
2014ペナン

ヒンズー寺院などもありました。
2014ペナン

2014ペナン

カラフルな望遠鏡も設置されてた。
2014ペナン
坂道が多くて歩くのが辛かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ペナン島 | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペナン旅行.4

世界遺産ジョージタウン散策してきました。
キリスト、仏教、イスラム、ヒンドゥーと4大宗教の建築物がひしめきあってた

ホテルを出るとコムタが見えます。56階まであるみたいw
コムタの中はしょぼいデパートになってました。
2014ペナン

まずはカピタン・クリン・モスクへ
時間外なのか?お祈り中なのか?中に入れませんでした。
2014ペナン

2014ペナン

セントジョージ教会へ
東南アジア最古の英国国教会ですね。
2014ペナン

プラナカン マンションへ
入場料が高い!RM15!
わかりにくい場所にありました。
中国人の団体観光客が多くいてウザかったw
中の一部を撮影しました。
IMG_4099_convert_20140808152624_2014080815371209f.jpg

ヴィクトア・メモリアル時計台〜!
1897年に当時の英ビクトリア女王、
即位60周年を記念して建てられた時計塔
2014ペナン

旧ペナン州庁舎〜!
2014ペナン

タウンホールなど
2014ペナン
この日は暑くて歩いて散策するのも辛かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ペナン島 | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペナン旅行.3

ホテルのクラブルームラウンジ利用してみた。
ラウンジは狭くてカクテルタイムになると
席がすぐなくなってしまうw
カクテルタイム前に行って席を確保したw
朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムとあり
アフタヌーンティーと言っても軽食?お菓子が少しだけ置いてあるくらい
2014ペナン

カクテルタイムになるとアルコールは飲み放題
おつまみもビュッフェ式で置いてありました。
ちなみにカクテルタイムは二時間ね。
2014ペナン

日替わりで色々とあって楽しめました。
滞在中、夜ご飯はクラブラウンジで食べてた。笑
2014ペナン

ちなみに朝食はラウンジと一階のレストラン
どちらも利用できた。
ラウンジだとビュッフェ式ではなく食べる物が少なかったので
一階のレストランで食べました。
牛のカリカリベーコンなどあって美味しかったw
2014ペナン

ホテル内にはスポーツジムや・・・
2014ペナン

2014ペナン
プールなどもあって観光してホテルに戻って
プールサイドでマッタリしてました。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ペナン島 | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペナン旅行.2

ペナンでの宿泊先はトレーダースホテル
シャングリラ系列のホテルね。
空港からはチケットタクシーで、
30分くらいでホテルに着きました。
2014ペナン

ホテルのロビーには新聞アート〜!
2014ペナン

クラブルームで予約した
シャングリラ系でもビジネスホテルみたいだったw
日本人スタッフが数人常駐してました。
2014ペナン

2014ペナン

ウエルカムフルーツなどもあり
2014ペナン

部屋の窓からの眺めは海が見えました。
2014ペナン
ホテルの隣には大型デパートやバスターミナルなどあって
立地が良かった!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ペナン島 | 10:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT