ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.5

ミラノ中央駅からボローニャ中央駅までは1時間
アブダビのラウンジでネットから購入した鉄道チケットが
20時発のチケットね。予定よりも少し早く駅に到着したので
駅員の人にチケット見せて確認したら
1時間早い列車に乗ることができました。
正規運賃で買った場合どの列車に乗ってもOKらしい。
全席座席指定だったのですが、窓口で変更する時間がなく
そのまま列車に乗りました。車内は満席でボローニャまで
車両と車両の間に立ってました。

ボローニャで泊まったホテルはメルキュールね。
中央駅前で前回泊まったホテルです。
部屋もそこそこ広かったです。
イタリア

駅前ホテルなのに広い中庭までありました。
イタリア

今回は朝食プランで予約しましたが
朝食ビュッフェも色々あって美味しかった。
カプチーノもスタッフが入れて持ってきてくれた。
イタリア

チーズ、ハムやフルーツ特にベーコンが激うまでした。
イタリア
美食のボローニャと呼ばれるだけあって
朝食から美味しい食事がとれました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ボローニャ | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.67

友人と合流してボローニャで美味しいご飯を食べました。
二年前に入ったレストランでDa Gianni(ダ・ジャンニ)
前回はランチタイムに行きましたが、今回はディナーね。
予約しないで行ったけど入れましたw
2014.ボローニャ

美味しいワインも一本飲んでしまったw
2014.ボローニャ

パンも美味しいです。
2014.ボローニャ

生ハムメロンね。
2014.ボローニャ

ラビオリをシェアしました。激うまです!
2014.ボローニャ

名物のボロネーゼ食べました。
2014.ボローニャ

〆にデザートまで激うまでした。
スタッフも親切でフレンドリーで良かった。
2014.ボローニャ

食後は夜の旧市街を散策しました。
2014.ボローニャ
友人は夜行列車でボローニャからバーリに行くので
途中で別れました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ボローニャ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.66

パリからイタリアはボローニャに移動しました。
シャルルドゴール空港からイージージェットで飛びました。
イージージェット オンライン予約
今回の旅行ではLCCで移動することが多くありました。
14時25分のフライトでボローニャまで飛んでくれました。
2014.ボローニャ

16時25分、空港に到着後ホテルまでタクシーで!
ボローニャ滞在も1泊です。
泊まったホテルは、中央駅目の前にあるメルキュールホテルね。
2014.ボローニャ

部屋に荷物を置いて旧市街まで行ってみました。
ガッリエラ門からまっすぐに歩いて行くと旧市街があります。
2014.ボローニャ

ポルチコと呼ばれるアーケード街ですw
二年振りに訪れたボローニャですが町並みもいい感じでした。
2014.ボローニャ

サン・ペトロニオ聖堂ですw
2014.ボローニャ

マッジョーレ広場にはステージが設置されてました。
2014.ボローニャ

二年前に上ったボローニャの斜塔です。
2014.ボローニャ
日本から友人がボローニャに来てたので、合流して美味しいご飯を食べました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ボローニャ | 04:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.19

旧ボローニャ大学を見学してきました。
この日はお昼過ぎの電車でヴェローナに移動です。
昨晩、爆睡したので体力も回復しました。
朝食を済ませて旧ボローニャ大学へ
イタリア

スターバトマーテルの間
市立図書館としても利用されてるみたい。
イタリア

世界初の人体解剖が行われた場所、解剖室です。
人体解剖室は必見です!
イタリア

旧ボローニャ大学の回廊
イタリア

中庭~!
イタリア

見学終えてバルで休憩しました。
美味しそうなパンがズラーリと並んでました。
イタリア

軽く食べてみました。美味かったです!
イタリア
やっぱしボローニャは食の町ですね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ボローニャ | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.18

ボローニャでランチです!
Da Gianni(ダ・ジャンニ)で食べました。
日本で下調べして絶対このリストランテで食べると決めてました。
場所はクラヴァトゥーレ通りから横道を少し入った左手にありました。
このトンネルを通ります!わかりにくい場所にあります。
イタリア

一見隠れ家的なリストランテですが、凄く人気があるみたです。
イタリア

ランチ時間混み合う前に行きました。
イタリア

店内もいい感じです。スタッフもとてもフレンドリーでした。
軽くグラスワインを飲みました。
イタリア

本場のボロネーゼ食べました。美味しかったです。
イタリア
夜も訪れようと思いホテルに戻って休憩、お疲れモードで爆睡です。
気づけば朝になってました。楽しみにしてたのに残念
マスカルポーネチーズのデザート食べたかった!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ボローニャ | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT