ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.36

ザルツブルク音楽祭2012に行ってきました。
チケットは3月下旬頃オンラインから購入しました。
http://www.salzburgerfestspiele.at
購入の仕方も簡単でした。
会員登録(無料)を済ませてから購入
座席指定はカテゴリーごとに金額が決まってます。好きな座席が選べました。
クレジットカード決済後、チケットは現地の音楽祭事務局から
郵便速達で一週間ちょっとで届きました。意外と簡単でした。

ちなみに、ネットで日本の代理店の値段を調べたらぼったぐり料金でした。
直接HPから購入することをオススメします!


プログラムはウィーンフィルハーモニーです。
ストラヴィンスキー、詩篇交響曲
ムソルグスキー、歌曲集、死の歌と踊り
プロコフィエフ、交響曲第5番変ロ長調
指揮者V、ゲルギエフ 出演S、セミシクル

この日の為に購入した新しいスーツとネクタイ、靴を着用して出掛けました。
開演時間は20:30からです。祝祭大劇場前は凄いことになってました。
os

知らない有名セレブが来てました。報道人のインタビューに答えてました。
os

os

開演前にグラスのモエシャンを飲みました。ちなみに一杯13€でした。
周りの人はみんなオサレな服装。凄すぎです!
os

会場です!席はカテゴリ3の二階席のセンターです!お値段125€でした。
大きな会場で席も満席になってました。日本人もチラホラと見かけました。
os

難しい曲でしたが素晴らしい演奏が聞けて良かったです。
os

休憩も入れて約二時間半くらいで終了しました
祝祭大劇場を後にしたのが22時過ぎてました
os

せっかくオサレなスーツ着てたので、ホテルのバーで軽く?飲みました。
カウンターで働いてるおじさんが面白い人で一時間くらいしゃべってしまった(笑)
os

os

os
ザルツブルクで素敵な夜を過ごせました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ザルツブルク | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.35

ランチを済ませて、ミラベル庭園に行ってみました。
サウンド・オブ・ミュージックのロケ地としても有名ですね
宮殿前に噴水がありました。
os

時期的にカラフルなお花がキレイに咲いてましたw
os

os

キレイなバラがいっぱい咲いてました。
os

キレイに植えてありますね。
os

遠くにホーエンザルツブルグ城が見えました。
os

高台からの景色です!
os
夜のコンサートに備えてホテルに戻って休憩しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ザルツブルク | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.34

旧市街散策を終わりにしてランチをする事にしました。
旧市街から見たホテルザッハ!
os

ホテルザッハのレストランで食事しました。
外は寒かったけどテラス席で食べました^^v
お昼時で混んでたけど、たまたまテラス席が一つ空いてたので
待たずに入れました。
寒い中ビールを飲みました。笑
os

前菜~!
os

魚料理~!
os

ペンネパスタ~!濃厚チーズで激うまでした。
os

デザートはザッハトルテとメランジェで頂きました
トルテは思ったほど濃厚ではなかったです
甘くない生クリームが添えてありました。
メランジェはコーヒーと泡立てた温かいミルクを半々に入れたものです。
os
一流ホテルのレストランだけあって料理も美味いし
スタッフの接客も素晴らしかったです。値段もそれなりにしました。笑
自分へのご褒美てことで!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ザルツブルク | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.33

朝からザルツブルク散策に出掛けました。
ホテルの並びにあったタバッキーでザルツブルクカードを買いました。

まずは旧市街にあるホーエンザルツブルク城塞へ
山の上にホーエンザルツブルク城塞がそびえています
os

城塞にはケーブルカーで登ります
ザルツブルクカード利用で城塞の入場料と往復のケーブルカーが無料です。
os

城塞からの眺めです!旧市街が眼下に広がっています 
正面の建物はザルツブルク大聖堂です。
天気が良ければ景色も最高ですね
os

反対側には牧草地帯が広がってました。
os

レジデンツ広場です大聖堂がみえます!
os

大聖堂内部も見学しました。
os

os

os

os

パイプオルガンは大小合わせて全部で5つありました。
os

観光馬車です!
os

モーツァルトの生家です。内部も見学しましたが凄く混んでました。
os

モーツァルト広場にある1842年に建てられたモーツァルト像です!
os
ずっと朝から歩いてるので疲れました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ザルツブルク | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.32

2日間ザルツブルクに滞在しました。
翌日、祝祭大劇場で開催中のザルツブルク音楽祭に行く為
到着した日に旧市街に行って祝祭大劇場の場所を確認しました。

ホテルを出るとスグ橋があります。目の前が旧市街でした。近いです。
os

旧市街も小さいので祝祭大劇場もスグわかりました。
オサレしたセレブさん達がいっぱいいました。賑やかです!
os

外も暗くお店も閉まってたのでホテルに戻りました。
建物の間の通り抜け路地です。土産物屋がありました。
os

夜ご飯はホテルのレストランで食べました。
os

ビーフシチューみたいな食べ物でした。美味しかったです。
os
小さなホテルだけどレストランは混んでました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ザルツブルク | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT