ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.43

ニューヨークカフェに行ってきました。
入口から豪華でした!
ブダペスト

中に入るとヤバイです!豪華すぎます!ゴージャスカフェて感じですね。笑
カフェと言うよりもお城ですね!
ブダペスト

コーヒー飲みました。コーヒーも銀のポットに入って出できました。オサレですね。
ブダペスト

自由橋を渡ってゲッレールトの丘まで登りました。
鎖橋も美しいですがこの自由橋も美しいです。
ブダペスト

猛暑の中丘の上まで登りきりました。Tシャツも汗でビショビショになりました。笑
丘からの景色は素晴らしいです!鎖橋もみえました。ドナウ川も一望できました。
自由橋側です!
ブダペスト

ブダペスト
ゲッレールトの丘からの景色も素晴らしいですね~♪


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブダペスト | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.42

中央市場に行ってきました。地球の歩き方に載ってなくて
ここに辿り着くまでに時間が掛かりました。
ブダペスト

市場の中に入ってみました。デカイです!
ブダペスト

トカイワイン売ってたのでお土産用に購入しました。
後で知ったけど市場で買うよりスーパーの方が値段が安かったです。
ブダペスト

缶詰のフォワグラも売ってました。
ブダペスト

サラミやハム
ブダペスト

他にも野菜や果物、パプリカ粉
ブダペスト

スウィーツまで売ってました。
ブダペスト

二階には衣類や食べ物屋などもありました。
ブダペスト

ロールキャベツ食べたけど、不味かったです。
ブダペスト
市場でいっぱいお土産購入できました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブダペスト | 01:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.41

ブダペストで一番有名なセーチェニ温泉に行ってきた
ホテルから地下鉄1号線に乗って10分くらいの場所にありました
1号線は世界で2番目に古い地下鉄です。1位がロンドン3位が日本らしいですね

駅構内もレトロぽいですね。
ブダペスト

ブダペスト

小さい電車で古かったです!
ブダペスト

手すりも革で、ちょっとビックリしました。笑
ブダペスト

セーチェニ温泉駅を出て、すぐ入口がみえました。駅前ですね。
長蛇の列の中、並んで入場料払って入りました
水着とサンダル日本から持ってきて良かった。
ブダペスト

室内にはいくつもの浴場やサウナがありました
ブダペスト

屋外のプール&温泉、巨大な露天風呂が素晴らしいです!
露天風呂は日本と違って、なんか荘厳。宮殿の中庭のような・・・笑
旅疲れモードだったけど一気に楽になりました。気持ち良かったです
プール側には流れるプールなどもありました。
ブダペスト

名物温泉チェス!やってました。近くでみてました。
ブダペスト
ヨーロッパ温泉、また行きたいですね。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブダペスト | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.40

王宮の丘に2日間行きました。笑
そして2日目に美しい夜景を見ました。もちろんケーブルカーで上りました。笑
ブダペスト

丘の上にレストランがあったので軽く食事をしました。
ハンガリーのビールも美味しいです
ブダペスト

伝統料理、グヤーシュ?食べました。笑
ブダペスト

丘の上のレストランから国会議事堂がみえます!
ブダペスト

食後は夜景を眺めました~!
鎖橋にライトアップされました。キレイですね~♪
ブダペスト

丘から降りて眺めてみました。
ブダペスト

ライオン像です!
ブダペスト

王宮と鎖橋~王宮が全部入りきりません。
ブダペスト

ブダペスト
ブダペストの美しい夜景は本当に素晴らしかったです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブダペスト | 00:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ周遊旅行.39

聖イシュトヴァーン大聖堂に行ってきました
ブダペスト

ブダペストで最大の聖堂です。聖堂の外観です
ブダペスト

50年以上の歳月をかけて造られたみたいですね。
ブダペスト

朝早めに行ったので混んでませんでした。
内部を見学しました。すっごくシックでどっしりしてました。
ブダペスト

主祭壇です。
ブダペスト

中央のドームには多くの窓があって、内部を明るく照らすようになってた
モザイク画はハンガリーを代表する画家ロツ・カーロイの作品です
このドームは建設中に一度崩れてしまって、完成が遅れたみたいですね。
ブダペスト

大聖堂見学を終えて鎖橋を渡り王宮の丘に行ってみました
ドナウ川沿いに走ってるトラムです!
ブダペスト

王宮も見えます!
ブダペスト

鎖橋です!ブダペストの顔ともいえる観光スポットですね。
現在の橋は1949年に新たに架けられたものらしい
この鎖橋が架かるドナウ川の両側それぞれに、ブダペストを代表する建物が見えます
ブダペスト

ライオン像です!
ブダペスト

王宮の丘まではケーブルカーで!疲れていて歩けませんね。
そして丘からの眺めは素晴らしいです!大聖堂や鎖橋、ドナウ川
王宮の内部には入りませんでした。
ブダペスト

ブダペスト

ブダペスト
素晴らしい景色に感動しました!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブダペスト | 00:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT