ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジョグジャカルタ日帰り旅行.3

ボロブドゥール遺跡からプランバナン寺院遺跡へ
プランパナン寺院遺跡は空港から近い場所にありました。
ボロブドゥール遺跡から約1時間以上掛けて戻りました。
車も渋滞にハマってしまい大変だったw

プランパナン寺院遺跡を歩いて散策してきました。
バリ

アンコールワットぽいですよね。
バリ
気づけば夕方で、観光もあっと言う間に終りました。
18時には空港へ!英語が通じないドライバーだったけど
フレンドリーでいい人だった。
バリ

ライオンエアーのカウンターでチェックイン!
搭乗券貰いました。
バリ

出発が20:50!出発までの間プライオリティパスのラウンジで休憩
ここのラウンジ汚い><食べ物もヤバそうなのしかなかったw
今まで入ったラウンジの中で一番最悪かもね!
バリ

出発時間が近づいたので掲示板でゲートを確認したけど
表示されず・・・出発時間過ぎても表示されず・・・
列ができてるゲートで並んでる人に確認して乗ったw
しかも30分遅れね!掲示板の意味がなかった!
バリ
22時30分頃にデンパサールに到着しました。
チケットタクシー窓口も営業してたので利用して
ホテルに戻りました。

ジョグジャカルタへの小旅行は疲れました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ジョグジャカルタ | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョグジャカルタ日帰り旅行.2

空港からボロブドゥール遺跡までは車まで1時間
空港からの交通手段はタクシーをチャータしました。
料金は7時〜18時までRp600.000でした。

空港にタクシーカウンターがあって行きたい場所を伝えて、
クラトン、タマンサリ、ボロブドゥール遺跡、プランバナン寺院遺跡の
順番で回ってもらいました。

クラトン(王宮)入場料とは別途でカメラで撮影する場合
料金Rp1000が撮られました。
バリ

王宮からタマンサリへ
宮殿近くにあって水の宮殿と呼ばれてるみたいね。
バリ

タマンサリからボロブドゥール遺跡へ
ボロブドゥール遺跡は遠かった。車で1時間掛かりました。

到着すると観光客でいっぱいです!
入場料は外国人料金で20ドルと高めだった。
世界遺産だから強気の商売でもしてるのね。
バリ

暑い中ひたすら階段を上りました。
かなりキツかったです!
バリ

バリ

バリ

バリ
人が多すぎて写真を撮るのも大変でした。
早い時間に来るのが良かったかも!!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ジョグジャカルタ | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョグジャカルタ日帰り旅行.1

バリから日帰りでジョグジャカルタに行ってきました。
目的はボロブドゥール遺跡とプランバナン寺院に行くことね。

現地ツアーとかもあるみたいでしたが
自由に散策したかったので個人で行ってきました。

朝7時の飛行機に乗るため早朝5時前に
タクシーを拾って空港に向かいました。
早朝の道路は混んでなく15分くらいで空港に到着したw
デンパサールの空港はリニュアルしたばかりで外観もキレイで
バリらしい建物になってました。↓空港外の喫煙所ね。
バリ

利用した航空会社はLCCライオンエアー!
チケットはライオンエアーのHPから往復で約10000円で発券しました。

ライオンエアーのカウンターでチェックインして搭乗券を貰いました。
購入した航空券には空港利用料が含まれてなく
カウンターでRp.75,000支払いました。
バリ

東南アジアでLCCを利用するのは初めてだったので
ちょっと不安でしたが遅れる事もなく定時に飛んでくれました。
バリ

シートは3-3でしたが、ちょっとしたトラブルがありました。
僕の席に他の人が座ってました。
お互い搭乗券を確認し合うと同じ座席でしたw
ダブルブッキングですねw他にも何組かいました。笑
空いてるシートに案内されたけどね。
バリ

出発して1時間でジョグジャカルタに到着しました。
バリ
バリとジョグジャカルタに時差が1時間ありました。
7時に出発して7時に到着ね。笑
同じ国で時差があるのは知らなかった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ジョグジャカルタ | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |