ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.9

ヴィクトリアリエンマルクト広場の路地裏?にある
レストランでランチをしました。レストラン名→Zwickl
2014,ミュンヘン

ランチタイムがオープンしたと同時に行きました。
早かったのでお客さんも居なかったw
店内はドイツらしい内装でオサレですね。Wi-Fiも無料で利用できた。
スタッフもフレンドリー!
2014,ミュンヘン

まずは白ワインをオーダーね。
手前にあるのは自家製マスタードね。
2014,ミュンヘン

料理が出てくる前に飲み終わってしまったので
二杯目を・・ビールで!笑
2014,ミュンヘン

ランチメニューからミートボールをチョイスね。付け合わせはマッシュね。
自家製マスタードに付けて食べました。
2014,ミュンヘン
ボリュームありすぎで食べきれなかった。笑

レストランの目印はこの看板ね。笑
2014,ミュンヘン
夜は混むみたいなので予約するといいよ〜と、
スタッフの人が言ってました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミュンヘン | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.8

ミュンヘン旧市街を散策しました。
どんよりと曇ってる中フラウエン教会 へ
ゴシック様式でミュンヘンのシンボル的な教会ですね!
右側の塔は修復中でした。
2014,ミュンヘン

マリエン広場と新市庁舎へ
新市庁舎と言っても1867年から1909年に建てられてるみたいw
2014,ミュンヘン

仕掛け時計も動いてました。笑
IMG_1626_convert_20140902210557.jpg

新市庁舎からの大展望ね。エレベーターで上がりました。
フラウエン教会側の景色ですw
2014,ミュンヘン

ペーター教会側の景色ね。
2014,ミュンヘン

新市庁舎からペーター教会へ
教会内はミサがやってたので写真は禁止でした。
教会の塔にも上りました。教会の外に上る階段がありました。
300段あったw
塔からの眺めは新市庁舎が目の前に!
2014,ミュンヘン
風が強く吹いて寒かった!天気が良ければ景色もいんでしょうね!

ヴィクトリアンマルクト市場へ
2014,ミュンヘン
ビアガーデンのような場所だったw多くの屋台があって、
ビール、ソーセージ、野菜や肉、お土産物なんでも売ってた。
市場に着いてすぐに大雨が降り市場で楽しめなかった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミュンヘン | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.7

ミュンヘンに三泊して市内観光と
日帰りでノイシュヴァンシュタイン城に行きました。
滞在中は天気も微妙で曇り雨でした。夏なのに寒かった。

ミュンヘン観光はレジデンツへ
バイエルンの王ウィッテルスバッハ家や選帝候の住居だった建物ね。
ミュンヘン

レジデンツの右側には19世紀に建てられた
バイエルン州立歌劇場がありました。
2014,ヨーロッパ

レジデンツの入口でチケット購入して荷物を預けて見学しました。
早い時間だったのでチケットも並ばずに購入できました。
博物館と宝物館とのコンビチケットで購入ね!

レジデンツ最大の見どころは、アンティクヴァリウム!
天井や壁面いっぱいに描かれたフレスコ画〜!
ミュンヘン

壁には多数の彫刻が並べてありました。
ミュンヘン

シャンデリアもキレイですね!
ミュンヘン

2階居住スペースね。
広い部屋になるとより豪華に見えちゃいますね。笑
ミュンヘン

宝物館へ、これ凄いよね。この煌びやかさ!
家に一つ飾って置きたいw 笑
ミュンヘン

ミュンヘン
宝物館はキラキラしたものが多く展示されてました。




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミュンヘン | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.6

ミュンヘン空港に到着後、入国手続きをしましたが
ドイツは厳しくなったのか、質問攻めにあったw
しかも上から目線でね!
何日滞在するの?ミュンヘンの次は何処に行くの?とか
Eチケットやホテルヴァウチャーなど提示してみせてやったら
すんなり入国スタンプが押されました。

ホテルまではエティハド航空のリムジンタクシー利用しました。
なんとファースト、ビジネスクラスは
無料でリムジンが利用できるのです。

出発前までに電話かネットから予約ですね。
今回はネットから予約しました。ちょっと不安でしたが、
ちゃんと到着ロビーにエティハドのカードを持った
ドライバーが居ました。凄いサービスでビックリね。
行きだけではなく帰りもホテルまで指定すれば迎えに来てもらえるのだ。

ちなみにこのサービスは指定されてるエリアであれば
何処でも利用できるみたいw
帰りのローマでも利用できることでしたが、ちょっと不安だったので
今回は行きだけ利用してみました。
残念ながら成田と名古屋は対象外ね!

ホテルまでドライバーが安全運転で
ホテル前まで送ってくれましたが、安宿だったので
ちょっと恥ずかしかったです。笑

今回宿泊したホテルはオイロペーイッシャー ホフ ホテル
中央駅の目の前で立地が良かったw
2014,ヨーロッパ

部屋の内装はちょっと複雑でした。
ベットの前にテレビがないw笑
2014,ヨーロッパ

思ってたより広くて部屋もキレイでした。
改装したばかり?だったかな?
2014,ヨーロッパ

朝食もビュッフェスタイルで
席に座るとスタッフがコーヒー入れて持って来てくれた。
2014.ヨーロッパ

品数が豊富で朝からガッツリ食べました。
ピクル漬けや白ソーセージなどメッチャ美味かった。
2014,ヨーロッパ

プレッツェルとかカイザーゼンメル
その他パンの種類も豊富で美味かった。
2014,ヨーロッパ
いよいよミュンヘン観光がスタートします!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミュンヘン | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.5

アブダビ→ミュンヘンまでの機内食です!
ファーストクラスにはシェフが居たw
食事とドリンクのオーダーや対応については
すべてシェフが対応してくれました。

しかしラウンジで食べ過ぎてお腹が減ってなかった。
食べたいときに何時でも対応してくると言われたw

アペタイザーとドリンクね。
アルコールを飲み過ぎてたので、絞り立てオレンジジュースで!笑
2014,ヨーロッパ

少しするとお菓子が出てきたw
やっぱしワインを飲んでしまった。笑
ポテトチップとアーモンドね。
ちなみに手前の箱の中にはチョコが入ってました。
飛行機乗った時から名刺と一緒に置いてありました。
2014,ヨーロッパ

数時間飛んだとこで食事を頂く事にしました。
メニュー見てシェフと、料理&ドリンクの相談して色々とチョイスしました。

食事の準備をしてもらって、
2014,ヨーロッパ

最初の料理ね。パンの上に野菜が盛り付けてありました。
2014,ヨーロッパ

アラビア風のスープね。
メッチャ美味かったのです!
2014,ヨーロッパ

メインの前にオレンジシャーベットね。
2014,ヨーロッパ

メインはチキンをチョイス。美味い〜!
ちゃんとシェフが調理してるみたいね。ビックリですw
2014,ヨーロッパ
残念ながらお腹がパンパンでデザートまで
辿り着きませんでした。笑

約6時間ちょいのフライトも快適だったw
あと30時間くらい飛んでても飽きなかったかも・・笑
2014,ヨーロッパ
13時20分ミュンヘンフランツ ヨーゼフ シュトラウス空港に到着しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ミュンヘン | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT