ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムイからバンコクへ


2週間のタイ周遊旅行も終了ですw
ソンクランを楽しんだ翌日からは、
ひたすらビーチでマッタリ過ごしてた。
楽しい時間はあっという間に過ぎますね・・・。
サムイ

チェックアウト前日にレセプションの人から帰りのフライト時間を聞かれて
17:20分て言ったら14時まで部屋を使っていいと言われた。
さすがバナナファンシー!

14時にチェックアウトしてからは、
ホテルのレストランで1時間ほどお茶をして時間を潰してた。
15時過ぎにホテルの送迎で空港に向かいました。
ホテルの空港送迎は200バーツだった。
ちなみにバナナファンシー直のHPから予約した場合
送迎は無料みたい。今回はアゴダから予約したので有料だったけどね。

空港に到着後、まだTGのカウンターがオープンしてなかったw
サムイ空港は吹き抜けの建物なので、エアコンがなし扇風機ね。
しかも扇風機は全部停まってた。待ってる間だけでも猛暑で汗がダラダラ・・・。
サムイ

日本までのチケットを発券してもらって、ゲートへ
今回はゲート6だった。吹き抜けの場所ね。
ゲート近くにあるバンコクエアーのラウンジで休憩。
サムイ空港はTGのラウンジがないので、PGのラウンジ利用。
サムイ

ラウンジ内は涼しいかと思えば、エアコンが故障?全然きいてなかった。
暑くて暑くてラウンジにいられなかった。
ラウンジスタッフの人もごめんなさいって顔してたw
サムイ

飛行機は定時に出発!サムイ→バンコク
約1時間のフライト・・・TG288便ビジネスクラスの機内食
これはうまくなかったw
バンコク→クラビ線の方が美味しかった。
サムイ

機窓からの景色・・・。
サムイ
1週間しか滞在しなかったけど
もう少し滞在したかった。また近いうちサムイに行きたい。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムイ島でソンクラン(旧正月)


今年のソンクランはサムイで!
水かけ祭りは12日の夕方〜スタートで、
13日は午前中からやってた。

ホテルも旧正月の雰囲気でムンムンw
サムイ

13日から水かけ祭りだと思っていたので、
12の夕方は知らずに普通の服装で出かけてしまったw
チャウエンロードを歩いてると
水をかけられてずぶ濡れになりまくりだった。

翌日13日にチャウエンロードで水かけ祭りに参戦して
朝は人が少なかったけど・・・
サムイ

時間が経つにつれて盛り上がってました。
サムイ

欧米の女子は迫力ありありで参戦してた。
サムイ


午前中のみ参戦して午後から出かけるとずぶ濡れになるので、
ホテルでゆっくり過ごしました。

旧正月のランチもホテルでね。
サテー
パンが添えてあった。
サムイ

エビのすり身揚げ
サムイ

今年も楽しいソンクランだった。
来年も水かけ祭りに参戦しタイ!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕食はPrego(プレーゴ)


ソンクランの前日に友人と合流して
夕食はプレーゴでイタリアン食べました。
念の為電話予約しました。

久々のプレーゴは改装済みだったw
目の前にある系列店のアマリホテルもなんと改装済み
サムイ

適当にオーダー
リニュアルしてからパンのだしかたに変化が!
前の方がよかった。
サムイ

あまり飲みたい気分ではなかったので、
この日はワインはパスして軽くモヒートで!
サムイ

スピナッチとチーズのオーブン焼き
サムイ

ボンゴレスパゲティー
サムイ

トマトアラビアータ
サムイ

友人とシェアして食べました。
久々のプレーゴは味が落ちたのような感じだった。

客層は中国人だらけだった。凄く残念><
プレーゴに限らずどこ行っても団体の中国人が目立ってた。

サムイと言えば欧米の観光客しか思いつかなかったのにね。
年々都会化されていくサムイ、あと何年で大都会になるのかな。

あのウルルンぽいサムイがよかったのに!!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サムイ島での過ごし方は・・・・。


サムイ島滞在中は毎回同じで、
プールサイドでマッタリして、欧米人スタイルで過ごしました。

朝はホテルの朝食で、
ビュッフェ料理は少なかったけど、それなりの料理が並べてありました。
タイ料理が少なかったのが残念。
サムイ

カフェはオーダーして作ってくれて種類も充実してました。
カプチーノやマキアート、ラテ、アイスコーヒーまであった。
サムイ

朝食後、午前中は涼しい時間帯なので、
プールサイドでマッタリしてた。

プールサイドの周りは緑がないので暑かった。
日陰になるとこを探してベットを確保した。
サムイ

ホテル前のビーチ!
ピピ島のスケスケビーチを知ったら、サムイのビーチは残念。
サムイ

初日のランチはホテルのレストランで
グリンカレー食べた。これがまた美味かった。
このホテルのレストランはハズレはなしね。
サムイ

さすがに暑くてビーチサイドのテーブルに誰も座ってなかった。
サムイ
海を眺めながらゆっくりランチをとることができた。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バナナファンシーリゾート


サムイ島滞在は1週間!
滞在するホテルはなんとサムイ島の中でも大人気なホテル
バナナファンシーリゾートに1週間泊まりました。

チャウエンの中心にあって立地も最高で、ホテル前のビーチも綺麗
いつも満室で予約が取れなかったけど、今回agodaですんなり取れた。
もしかしてブームは去ったのか?と思ってしまった。
ホテルの入口
サムイ

到着した時間が早かったので、
チェックインすると30分くらい待たされた。
でもねぇ。。。冷たいお絞りとウェルカムドリンクが用意されてた。
レセプションスタッフも笑顔でお出迎えね。
サムイ

30分くらいして、
部屋の準備ができたので、部屋に案内された。
ホテル敷地内の庭が凄く手入れがいき届いてたw
サムイ

ピルディングとヴィラタイプがあって、
今回はデラックスヴィラで予約した。
サムイ

普通のヴィラだけど、部屋の中は凄く清潔で綺麗に掃除がされてた。
この綺麗さは、サムイ島のホテルに泊まった中で一番綺麗だったかも。
サムイ

テーブルにはウェルカムフルーツが置いてありました。
サムイ

ポットとお水もあり
冷蔵庫の中のミニバーはなし、毎日お水だけ4本補充されてた。
ミニバーは特に利用しないので、
スーパーでビールとジュースを買って冷やしといたw
サムイ

古い設備だけど、メンテがいきとどいてて古さを感じなかった。
水回りも清潔だった。
バスタブ付きだったけどお湯の出は悪かった。
滞在中猛暑だったので、特に水シャワーでも気にならなかった。
サムイ

アメニティも合格だったw一式そろってた。
使った分は毎日補充してくれてた。
サムイ

荷物を置いてビーチの方に行ってみた。
ホテルの共有プールは小さいけど
目の前の海が綺麗なので、プールは必要ないかもね。
猛暑でプールサイドにはあまり居られなかった。
サムイ

ビーチから眺めたホテル
ビーチに面してあるのはホテルのレストラン
サムイ

ホテル前のビーチ!
少し波が荒かった。波が荒くなければスケスケビーチなのにね。
サムイ

このホテルに泊まってみてわかったこと
ホテルスタッフの対応が素晴らしすぎること、
宿泊したヴィラも毎日掃除がきっちりされていて
ストレスが溜まらなかった。逆に快適すぎた。
客層もよかった。特にドイツ人が多かったかなぁ。
挨拶はグーテンモルゲンがよく聞こえてたw
泊まってみて、大人気で口コミなどの評価が高いのがわかった。

チャウエンコーヴもよかったけどバナナの方が完璧だった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT