ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.13

マリエン橋から城門へ移動しました。
2014.フッセン

城門をくぐって、お城の中庭から撮った写真ね。
見学時間までお城内をフラフラしてました。
2014.フッセン

ツアーNoを電光掲示板でチェック!No445が表示されず・・・
見学時間の15分前に表示されてツアーがスタートしました。
お城内での写真撮影は禁止で、日本語のオーディオガイドを借りました。
2014.フッセン

ノイシュヴァンシュタイン城の窓からみた、美しい景色です!
ホーエンシュヴァンガウ城とアルプ湖と峰々!
2014.フッセン

撮影スポットのマリエン橋ね。
さっきまで居た場所です。凄いとこに居たのね。笑
2014.フッセン

お城の見学も終ったので、歩いて下山して駅に戻りました。
帰りは下り坂なので楽チンでした。笑
2014.フッセン

帰りの列車の時間まで余裕があったので
チケットセンターから近いレストランでランチタイムね。
ビールとソーセージ頂きました。
2014.フッセン
ボリュームありすぎね。笑

日帰りで訪れたノイシュヴァンシュタイン城!
天候にも恵まれて良かったです。
2014.フッセン
次回リベンジすることがあれば、紅葉シーズンに訪れてみたいです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フュッセン | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.12

お城に入る前にマリエン橋に行ってみました。
マリエン橋と言えば撮影スポットで有名ですね。
橋に向かう途中も、お城を眺めながら散策ね。
2014.フッセン

ホーエンシュヴァンガウ城もズームで!
2014.フッセン

アルプ湖、バイエルン・アルプスの峰々が見えたw
2014.フッセン

天気も良くて景色も素晴らしかったw
2014.フッセン

シュヴァンガウの街とフォルッゲン湖ね。
2014.フッセン


そして、シンデレラ城のモデルになったとも言われている
マリエン橋からのノイシュヴァンシュタイン城〜!
二年前の夏に訪れる計画をしてたのですが、
お城の外観工事をやってたのでパスしてしまったw
工事も終ってお城もキレイになってました。
2014.フッセン

天候も良くて美しいお城を眺めることができた。
2014.フッセン
また、秋の紅葉シーズンとかに訪れると違った景色が見れそうですね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フュッセン | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.11

フュッセン駅からお城のチケットセンターまでバスで行きました。
駅に到着したのが9:00頃だったので、
バス料金なしでバイエルンチケット提示して乗れました。

出発前に日本で下調べしてたら、お城のチケットは当日購入と事前予約がありました。
入場制限があるみたいで、
事前予約したが確実だったので日本から予約しました。
ホーエンシュヴァンガウ城はスルーしてノイシュバンシュタイン城のみ予約したw
ノイシュバンシュタイン城オンライン予約
オンラインから予約する場合、個人情報とカード番号、お城に入る時間をリクエストして完了ね。
後日、チケットセンターからヴァウチャーが届くシステムだった。

当日はチケットセンターで、ヴァウチャーを提示して
料金を支払ってチケット発券されたw
ちなみにヴァウチャーに記載されてる入場時間の
1時間前までにチケットを発券しないと駄目らしですね。
チケットセンター↓ね。
当日チケットと予約チケットの窓口がありました。
当日チケットは長蛇の列ができてました。
事前予約しといて正解でした。
2014.フッセン

ツアーナンバー445,予約時間は11:45ね。
チケットセンターからお城まではけっこうな距離歩きました。
バス、馬車もあったのですが、歩いて散策しながらお城に向かいました。
2014.フッセン

少し歩くとホーエンシュヴァンガウ城がみえました。
2014.フッセン

更に、お城を目指して登りましたw
散策中は色んな風景に出会えました。
2014.フッセン

2014.フッセン

20分くらい歩くとお城が見えてきたw
2014.フッセン

ノイシュヴァンシュタイン城に到着ですw
見上げてみるとデカイお城だった。
2014.フッセン
お城に入る前に撮影スポットであるマリエン橋に行きました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フュッセン | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.10

ミュンヘンから日帰りでノイシュヴァンシュタイン城に行ってきました。
交通手段は鉄道で!中央駅構内です!メッチャ広くて
フュッセン行きのホームまで遠かった。
2014.フッセン

2014.フッセン


6時53分のREで出発ね。途中Buchloe駅で乗り換えてフュッセンへ
2014.フッセン

バイエルンチケットを買ってたのですが、利用できる時間が
9時以降からだったので利用できず・・・
片道だけフュッセンまでのチケットを二等で、25ユーロで購入した。高いっ!
ちなみにバイエルンチケットは23ユーロで鉄道、バス、トラムなどが乗り放題ね。
普通運賃より絶対お得!列車内は始発だったので混んでませんでした。
2014.フッセン

車窓からの景色も良かったです!
草原のような景色に目を奪われたw
2014.フッセン

ラッキーなことにこの日は良い天気に恵まれました。
2014.フッセン

南アルプスでドイツ最高峰、
ツークスピッツェの美しい山脈が見えました。
2014.フッセン

約2時間、車窓からの景色を楽しんでると時間が経つのも早いです。
2014.フッセン
フュッセン駅に到着ね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フュッセン | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |