ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.22

ハルシュタットからミラノに移動しました。
この日は色々とトラブルがありまして・・・

6時50分の渡し船で駅に向かう為、朝早くチェックアウト
レセプションは24時間やってないので
前日、従業員に確認して部屋の鍵は部屋に
置いたまま出てと言われました。
朝食も食べる時間がないので、前日の夜に
ランチBOXを用意してくれた。
2014.ハルシュタット

船乗り場には韓国人の女の子二人が船を待ってたw
2014.ハルシュタット

6時50分過ぎても船が来なくて・・・10分、20分、待っても来ない!
時刻表を再チェック!読んでみると・・・この日は日曜日で、
8時45分まで船がないのね・・・><気づいたのは七時半頃ね。
2014.ハルシュタット

ハルシュタットからミラノまでのルートは
乗り継ぎ時間も余裕をみてました。
AM7:06ハルシュタット駅→ザルツブルクAM9:48到着
          ↓
AM11:00ザルツブルク→インスブルック→PM16:57ヴェローナ到着
          ↓
PM17:32ヴェローナ→ミラノ18:55到着
このルートで早割で列車のチケットを購入した。

凄く焦ってしまい、バスでザルツブルクへ行けば
何とかなると思ってバス停へ時刻表を確認しても
行ったばかりで本数が少なかった。
おとなしく8:45の船を待ちました。
乗継ぎに間に合わなければ、早割で購入したチケットがパァーね。

8;45渡し船に乗って駅に向かった。
複雑な気持ちでハルシュタットの町とお別れしました。
2014.ハルシュタット

駅に着いてスグに列車が来た
2014.ハルシュタット

ネットで調べたら、このまま行けば乗り継ぎも間に合うはずだったのですが
2014.ハルシュタット

やはり行きと同じでバスに乗り換えて遠回りして
次の駅に向かったw
駅のホームにバスが停まってた。
↓バスの中からです!隣には列車ね。日本ではありえないw
2014.ハルシュタット

ザルツブルクから乗るはずだった列車が出発して10分後に
ザルツブルク中央駅に到着しました。
これでミラノまでの1等チケットがパァーになってしまった。

中央駅の窓口でチケット買いました。しかも二等で!
ザルツブルク→インスブルックで乗り継ぎです!
2014.ハルシュタット

2014.ハルシュタット

2014.ハルシュタット
インスブルックでヴェローナ行きの列車に乗り換えました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ハルシュタット | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.21

岩塩坑見学を終えてケーブルカー乗り場に戻る途中に
絶景スポットがありました。
ここからみる景色も素晴らしかったw
2014.ハルシュタット

下を見ればハルシュタットの街並ね。
2014.ハルシュタット

ケーブルカーで下まで降りました。
2014.ハルシュタット

ホテルに戻る途中にスーパがあったので、お土産を購入しました。
2014.ハルシュタット

スーパーから近い場所からでも素晴らしい景色!
2014.ハルシュタット

お土産物が売ってるお店がズラ〜リとありました。
オサレな瓶に入ってる岩塩ね。笑
2014.ハルシュタット

レストランでお食事ね。船乗り場前にあった
ホテルヘリテージで食べました。
オーストリアビールで!
2014.ハルシュタット

岩塩に付けてパン食べました。
2014.ハルシュタット

チキンをオーダーしました。
2014.ハルシュタット
ボリュームがありすぎで食べきれなかった。
滞在してるホテルのレストランは予約制だったので入りませんでした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ハルシュタット | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.20

ハルシュタット岩塩坑見学はガイドツアー参加方式でした。
ガイドは英語とドイツ語のみね。
岩塩抗の入り口はこんな感じですw
2014.ハルシュタット

入った直後は人が1人通れるぐらいの通路をひたすら歩きました。
前に歩いてる人はガイドさんね。
2014.ハルシュタット

岩塩で作ったランプね。
2014.ハルシュタット

しばらく歩いて行くと滑り台ね。
ガイドの説明を受けて、滑り降りました。
2014.ハルシュタット

滑り台で降りたら、映像でハルシュタットの歴史を紹介されたw
2014.ハルシュタット

そして二つ目の滑り台ね。
すべってる姿を自動で撮影してくれました。
写真と時速は、あとでモニターで確認出来ます。
ちなみに僕の時速は、29.4kmも出ていました。笑
2014.ハルシュタット

洞窟内の池のところでは音と光のショーをみたw
写真はiPhoneで撮ったので暗いですが、
ハルシュタットの歴史を表現されて凄かったです。
2014.ハルシュタット

最後はトロッコ列車に乗って地上に出ました。
見学ツアーは予想以上にエキサイティングだったw
2014.ハルシュタット
ハルシュタット岩塩坑見学はオススメです!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ハルシュタット | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.19

ハルシュタットは岩塩の産出で有名らしい。
大きな塩坑もあって見学もできるので塩坑に行ってみたw
塩坑に行く朝・・雨が降ってました。景色もどんよりとしてましたw
2014.ハルシュタット

塩坑まではケーブルカーで!
2014.ハルシュタット

ケーブルカー乗り場の前に見学チケット売り場がありました。
朝早かったので混んでませんでした。
見学チケット+ケーブルカーのコンビチケットを購入しました。
宿泊してるホテルから割引クーポンを貰ったので提示して購入した。
2014.ハルシュタット

ケーブルカー降りてから15分程山を登りました。
山の途中に看板が矢印ポーズで案内してくれた。笑
2014.ハルシュタット

曇ってたけど、ここからの景色もなかなかね。
2014.ハルシュタット

2014.ハルシュタット

辿り着くまで山道を登るのも大変でしたが、
2014.ハルシュタット
無事ハルシュタット岩塩坑に到着!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ハルシュタット | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.18

世界遺産のハルシュタットは世界の湖畔で
最も美しいと言われる町ね。本当に美しかったw
滞在中は撮影スポットで写真撮りまくりでした。
2014.ハルシュタット

この綺麗さで完全にノックアウト状態だったw
2014.ハルシュタット

カトリック教会に雲がかかってた景色も素晴らしいですw
2014.ハルシュタット

カトリック教会のライトアップね。
2014.ハルシュタット

遠くから見る景色はキレイだったw
2014.ハルシュタット
宿泊した人しか見れない景色に感動した。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ハルシュタット | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT