ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.39

グラナダ旧市街を散策しました。
シエスタタイムでやってるお店が少なかった。
2014.グラナダ

グルグルと散策してるとカテドラルもありました。
小さな旧市街なので散策もスグに終ってしまいました。
2014.グラナダ

アルバイシンの丘からの夕日が見たかったので
丘まで行ってみました。
丘まではバスで行けるみたいでしたが、
せっかくなので歩いて行きました。

イスラム教アラブの統合下の時に城塞都市だったため
細かい道がいっぱいありました。
坂道になってるので歩くのも大変でした。
2014.グラナダ

19時頃、丘に到着したのですが、空はまだ明るいw
アルハンブラ宮殿が赤く染まるのを見てました。
2014.グラナダ

丘からはグラナダの町を眺めることもできました。
2014.グラナダ

21時頃やっと赤く染まりだしました。
2014.グラナダ

気づけば赤い城に変わってました。笑
2014.グラナダ

21時だと思えないくらい空は明るかったw
2014.グラナダ
グラナダ滞在最終日に眺めることができて良かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| グラナダ | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.38

グラナダでバル巡りしました。
数件入った中で一番のおすすめバルはLos Diamantes!
シーフード専門のタパスバーですね。
2014.グラナダ

キンキンに冷えたアルハンブラビールは美味いです。
2014.グラナダ

アルハンブラビールとサービスタパスね。
2014.グラナダ

喉が渇いてたので冷えたビールがすすみ二杯目もオーダ〜♩
二杯目のサービスタパスはエビのフライね。
2014.グラナダ

サービスタパスの他にシーフードフライをオーダーしました。
2014.グラナダ

二件目のバルはホテルの裏路地にあったバルに入りました。
無料のタパスね。パンとポテトチップね。
2014.グラナダ

三件目のサービスタパスね。
アンチョビフライとポテトフライね。
2014.グラナダ
サービスタパスだけでお腹がいっぱいになりました。

2日目の夜に入ったバルね。
サービスタパスはオリーブとパンね。
2014.グラナダ

トマトのガスパッチョをオーダ〜!
キンキンに冷えて美味かった。
2014.グラナダ

ホテルの裏路地にはバルがズラーリとありました。
2014.グラナダ
この日は週末で夜遅くまでバルが賑わってました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| グラナダ | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.37

ナスル朝宮殿からカルロス5世宮殿に行ってみました。
2014.グラナダ

正方形の建物の内部は円形の中庭になってたw
ルネッサンス様式の宮殿で、1階はドーリス式
内部はアルハンブラ博物館ね。
2014.グラナダ

2階はイオニア式になってましたw
内部は美術館ね。
2014.グラナダ

カルロス5世宮殿からヘネラリフェに向かいました。
向かってる途中からの景色も良かったです。
2014.グラナダ

噴水と緑の調和が凄く良かった。
2014.グラナダ

ヘネラリフェは王様の夏の別荘で離宮と庭園から構成されてるみたいで
そのなかでも↓のアセキアの中庭は有名ですw
2014.グラナダ

2014.グラナダ

2014.グラナダ

ここから見た景色も良かったです。
2014.グラナダ

ヘネラリフェ見学を終えてビジターセンターに戻りました。
2014.グラナダ
中心部までバスを利用せずに歩いて戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| グラナダ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.36

ナルス朝宮殿から見学しました。

王宮の中心にあるアラヤヌスの中庭です。
2014.グラナダ

宮殿内はイスラム教らしい建物でした。
2014.グラナダ

壁もイスラムらしい模様ね。
2014.グラナダ

天井が高くて、壁一面の漆喰の装飾が見事です。
2014.グラナダ

中庭の廊下もなかなかね。
2014.グラナダ

2014.グラナダ

アベンセラヘスの間です
天井のドームは蜂の巣状でした。
2014.グラナダ

廊下からのアルバイシン地区の眺め!
2014.グラナダ

外を眺めてみると中庭がありました。
2014.グラナダ

二階から眺めたリンダラハの中庭ですw
2014.グラナダ
小さい中庭ですが凄く立派でした。

貴婦人の塔!
2014.グラナダ
貴婦人の塔からカルロス5世宮殿に移動しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| グラナダ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.35

グラナダに三泊して世界遺産アルハンブラ宮殿に行ってきました。
アルハンブラ宮殿もオンラインから予約しました。
アルハンブラ宮殿オンライン予約サイト

前日に現地の自販機で予約番号とクレジットカード入れてチケット発券しました。
ホテルからアルハンブラ宮殿まで歩いて行きました。約20分くらい歩いたかな?
山の上にあるので大変だったw
2014.グラナダ

チケットは簡単に発券できました。
ナルス宮殿は9時から予約してました。
2014.グラナダ

ナルス宮殿→カルロス五世→ヘネラリフェの順番で見学しました。
チケット発券する場所とナルス宮殿は離れてました。
当日はチケットも前日に発券してたので、ナルス宮殿側の門から入りました。
2014.グラナダ

見学時間を待ってる間に景色を眺めてました。
2014.グラナダ
イスラム時代の面影が残るアルバイシン地区を
眺めることができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| グラナダ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT