ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.42

コルドバでは午前中観光して午後からホテルでシエスタ
最高気温42℃と猛烈に暑かったw
夜涼しくなってから旧市街に行ってみました。
2日間同じレストランで食事をしました。
メスキータから近いレストランね。
2014.コルドバ

スタッフが持ってきたメニューはiPadでした。
日本語メニューで表示ね。
2014.コルドバ

ガスと白ワインをオーダーね。
2014.コルドバ

このレストランはタパスメニューもあって
タパスメニューからオーダーしました。
コロッケね。
2014.コルドバ

パエリアと唐揚げね。
2014.コルドバ

白身魚の揚げ物ね。
2014.コルドバ
どのタパスも美味かったです!2日間通いました。

食後はメスキータのライトアップを見ました。
2014.コルドバ

プエンテ門にもライトアップされてました。
2014.コルドバ

メスキータの外壁も光に照らされてゴールドになってました。
2014.コルドバ

夜遅くまで旧市街散策を楽しみました。
2014.コルドバ
22時過ぎ迷路みたいな道を迷いながら歩きホテルに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| コルドバ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.41

コルドバでは涼しい午前中にアルカサルとメスキータを見学しました。
メスキータはオープンと同時に入りました。
2014.コルドバ

メスキータの内部は広かったです。
円柱の森と呼ばれるメスキータの内部ですw
2014.コルドバ

2014.コルドバ

余りの素晴らしさに興奮しつつメスキータ内を見学しました。
2014.コルドバ

メスキータからアルカサルに行きました。
アルカサルです。
2014.コルドバ

内部を見学しました。アラブ浴場跡
2014.コルドバ

立派な庭園ですね。
2014.コルドバ

アルカサルからローマ橋に行ってみました。
2014.コルドバ

ローマ橋から旧市街散策しました。
パティオで有名なコルドバ、白い壁に植木鉢がズラーリと並んでた。
2014.コルドバ

ユダヤ人街にある花の小道です。
シーズン的にあまり花が咲いてませんでした。笑
2014.コルドバ
この日の気温は42℃でした。
お昼前に、ホテルに戻ってシエスタを楽しみました。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| コルドバ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.40

グラナダからコルドバに移動しました。
9時10分の列車に乗るため8時前にホテルをチェックアウトしました。
ホテルからタクシーで、15分程で駅に到着しました。
タクシー料金も6ユーロくらいで安かったw
2014.コルドバ

2014.コルドバ

列車も遅れることなく出発しました。
この列車はマドリード行きね。コルトバまでは2時間20分でした。
古い列車で座席は1等ね。
2014.コルドバ

車窓からの景色はオリーブ畑でした。
2014.コルドバ

11時31分にコルドバの駅に到着
コルドバ駅は近代的だったw
2014.コルドバ

コルドバに二泊しました。
滞在したホテルはACホテルコルドバ です。
コルドバ駅の目の前にありました。
2014.コルドバ

午前中に到着したけど、チェックインが出来ました。
部屋も広くてキレイで清潔でした。
マリオットグループのホテルみたいです。
2014.コルドバ

2014.コルドバ

2014.コルドバ

バスタブも広かったです。
2014.コルドバ
滞在中コルドバの気温は40℃でしたw
猛烈な暑さの中ホテルから旧市街まで歩くのが大変だったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| コルドバ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |