ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.64

ベルギー観光も終ったのでパリに戻りました。
駅構内にはオサレなゴミ箱が設置されてました。
2014.パリ

中央駅から南駅まで一駅なので列車で!
南駅に到着して電光掲示板チェックね。
2014.パリ

10時13分のタリスでパリまで戻りました。
掲示板に列車の配列がアップされてました。
2014.パリ

帰りは1等席で、座席は1-2ですw
2014.ベルギ

1等の車内サービスは時間帯的に、軽食とドリンクが配られたw
数種類のスイーツからチョイスしました。
モーニング、ランチ、ディナーの時間はちゃんとした食事がでるみたいw
2014.ベルギ
1時間30分くらいで、パリ北駅到着しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブリュッセル | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.58

ホテル近くにサン・ミッシェル大聖堂がありました。
毎日この目の前を通ってたのですが、見学しませんでしたw
2014.ベルギー

ベルギーと言えばチョコですね。
ゴディバの前を通ったら美味しそうなイチゴチョコ発見!
2014.ベルギー

旧市街の裏路地にあるバルでビールね。
やっぱしフルーティーすぎて好きじゃなかったw
2014.ベルギー

夜になるとグランプラス広場にもライトアップされました。
2014.ベルギー

夜遅くまで賑わってました。
2014.ベルギー

昼間は賑わってるギャレリア内のお店は終ってました。
2014.ベルギー
ギャレリアの中を通ってホテルに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブリュッセル | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.57

ブリュセッルを拠点にしてアントワープやブルージュに日帰りで行ってきました。
ブリュセッルの見所はグランプラス広場ですね。
広場にはゴシック様式の王の家や市庁舎などがありました。
2014.ベルギー

多数の観光客や市民で賑わってました。
2014.ベルギー

広場の路地裏にあったレストランでランチしました。
ベルギービールを飲みました。
少しフルーティー味で美味くなかった。笑
2014.ベルギー

オーダーしたのはベルギー名物のムール貝ね。美味しかったです。
二杯目のビールと一緒に頂きました。
2014.ベルギー

ランチ後は小便小僧を見てきました。
これもまた観光名所ですね。
2014.ベルギー

小便小僧の他に少女?
小便少女も見てきました。
2014.ベルギー
こんな格好で檻に入ってましたw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブリュッセル | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.56

パリからベルギーはブリュッセルに移動しました。
チケットはタリスのオンラインから購入しました。
タリスオンライン予約

北駅から11時25分のタリスで出発です。
2014.ベルギー

北駅構内は治安が悪いと言っても
そんな感じにみえませんでした。
2014.ベルギー

ホームに列車も待機してました。
2014.ベルギー

行きの座席は二等で購入しました。
ブリュセッル南駅まで1時間30分ね。近いですw
2014.ベルギー
予定時刻にブリュセッル南駅に到着しました。

南駅からホテルまではタクシーで!
グランプラスから近いホテルに宿泊しました。
ラディソンブルーロイヤルホテルね。
チェックインもスムーズにできたw

広い部屋で清潔でキレイでした。
ツインタイプの部屋にされました。
2014.ベルギー

2014.ベルギー
ベルギー観光がスタートします!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブリュッセル | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |