ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.61

旧市街散策中、途中休憩でビールを飲みました。
苦みがあって美味い!
2014.ベルギー

更に散策を続け十字の門へ
2014.ベルギー

十字の門からすぐ近くに大きな風車がありました。
2014.ベルギー

2014.ベルギー

風車を眺めながらマルクト広場方面に戻りました。
遊覧ボート乗り場ですね。すごーく絵になりますね。
2014.ベルギー

ブルージュで最後に訪れた場所が
修道院、中には入らず外観だけ見ました。
2014.ベルギー

2014.ベルギー

ブルージュと言えば愛の湖が有名ですw
この近くの湖にたくさんの白鳥が居ました。
2014.ベルギー
日帰りブルージュ観光もいいけど
次回訪れることがあれば宿泊して散策したいですね。
夕方の列車でブリュセッルに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブルージュ | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.60

ブルージュを訪れる観光客の半数は
馬車か遊覧ボートに乗るみたいですが、
今回は歩いて散策しました。
ブルージュ歴史地区は世界遺産です。
こんな感じで運河が流れて、水の都なんですね。
2014.ベルギー

絵になる風景にちっと感動ですw
日帰りではなく泊まれば良かったな・・と思ったり。笑
2014.ベルギー

立派なレンガの家が建ち並んでました。
2014.ベルギー

運河に遊覧ボートが走ってましたw
2014.ベルギー

路地をグルグル散策してたら市庁舎前に着きました。
2014.ベルギー

細い路地から鐘楼が見えました。
2014.ベルギー
ブルージュは町散策してるだけで十分に楽しめたw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブルージュ | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エティハド航空のビジネスクラスでヨーロッパ周遊〜!.59

ブリュセッルから日帰りでブルージュに行ってきました。
朝、中央駅からICに乗ってブルージュへ約1時間30分くらいで到着
ブルージュ駅はキレイだった。
2014.ベルギー

駅から旧市街まで散策しながら歩きました。
20分くらい歩いてマルクト広場に到着
2014.ベルギー

ブルージュのシンボル鐘楼ですね。
2014.ベルギー

向かい側にはレンガ造りの建物に入ったレストランが並んでました。
2014.ベルギー

朝市もやってました。新鮮な果物や野菜などがありました。
2014.ベルギー

マルクト広場で遅めの朝食ね。
ブレックファーストを頂きました。
2014.ベルギー
マルクト広場を眺めながら食べました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ブルージュ | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |