ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.59

オルヴィエート滞在も終わりです。
滞在中朝は、霧に包まれていて幻想的な景色でした。
オルヴィエート

緑に囲まれた美しい景色が、
霧が出ると町全体がまるで雲の上のような風景に!
オルヴィエート

霧がなくなると緑に囲まれた美しい景色に戻りました。
オルヴィエート

城壁外も少しだけ歩いて散策しました。
イタリアらしい建物ね。
オルヴィエート

城壁から離れた場所から眺めてみました。
かなり離れた場所まで歩きました。
オルヴィエート

丘の上に広がったオルヴィエートの町を眺めました。
オルヴィエート
中世の街並みが美しいオルヴィエートの町、3泊4日の滞在だったけど楽しめました。
今度訪れる時は1週間くらいゆっくりと滞在したいなぁ。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| オルヴィエート | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.56

オルヴィエート滞在二日目です。
翌日、日帰りでチヴィタに行くため
バスの時間を調べにドゥオーモ近くにあるインフォメーションに行ってみました。
途中で寄り道して、ポポロ広場の市場に寄ってみた。
市場は地元の人で賑わってました。
オルヴィエート

野菜や果物、チーズやハムなど
美味しそうな食材がいっぱいあった。
オルヴィエート

これはみかん?かな??
市場内を散策してるだけで楽しめました。
オルヴィエート

市場からモーロの塔へ二ヶ月前も上ったのですが
せっかくなので今回も上ってみました。
塔のてっぺんにある鐘。鳴ると凄〜く響くw
オルヴィエート

オルヴィエートの町で一番の高さを誇るモーロ塔からの景色です。
オルヴィエート

ドゥオーモ側の景色です。
旧市街に広がる中世の古い町並みが美しいですね。
オルヴィエート

スーパーに寄ってお土産用のワインを購入
オルヴィエート

お目当はオルヴィエートクラシコね。
前回お土産で買って、家でキンキンに冷やして飲んだら美味かったので
今回は三本購入しました。
オルヴィエート

色々と寄り道して、スーパーからインフォメーションに寄ってチヴィタ行きの
バスの時間を確認してホテルに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| オルヴィエート | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.55

オルヴィエート滞在初日の夕食は、
Trattoria La Palomba (トラットリア ラ・パロンバ)で食べました。
パロンパとは「山鳩」という意味ね。

お店は宿泊中のホテルからすぐの場所でした。
人気のあるレストランでディナーは予約しないと入れないとか、
オルヴィエート到着が週末だったので、
ナポリに滞在してる時に、電話して予約しました。

オープン直後に行ってみると、すでに予約してるお客さんが数組いました。
スタッフに名前を言ったらすんなり席に案内された。
この日は予約で満席、予約なしの人が次から次へと来店!
みんな断られてた。このお店の人気の高さが伺えた。

オーナーさんスタッフ、みんなフレンドリーだったので
翌日のディナーの予約も入れて二日間このレストランで食べました。
店内の雰囲気もいい感じです。
オルヴィエート

ハウスワイン頼んだら、かわいいラベルのボトルがでてきました。
ドゥオーモをバックにした鳩ね。
オルヴィエート

前菜盛り合わせ
オルヴィエート

トリュフ入りカルボナーラ
黒トリュフを目の前で摺りおろしてくれます。
食べるとトリュフの香りがじゅわ〜として美味しかったです。
オルヴィエート

ポルチーニ茸パスタは翌日のディナーに食べました。
こっちもメッチャ美味かったです。
オルヴィエート

二日間、メインで牛フィレ肉の赤ワインソース食べたのですが
とろけるような食感と濃厚なソースが絶品で美味かったです。
写真も撮ったのですが、編集中に間違って削除してしまいありません。

ドルチェは、初日にパンナコッタ・ブルーベリーソース
オルヴィエート

二日目に桃のシロップ付けにチョコソース&アイスクリームね。
オルヴィエート
二日間のディナーは、すべて大満足でした。
また行きたいなぁ。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| オルヴィエート | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.54

城壁に囲まれた町を散策しました。
どこ歩いても建物がおしゃれですね。
オルヴィエート

ホテル近くの崖からの景色です。
オルヴィエート

細い路地をぐるぐる歩いてたらドゥオーモが見えました。
ドゥオーモは二ヶ月前に見学したので今回はスルーしました。
オルヴィエート

ドゥオーモの横にあるマウリツィオの塔
オルヴィエート

職人通りですね。
オルヴィエート

ドゥオーモ近くにあるオルヴィエートの陶器屋です。
前回購入しなかったお皿を数枚買いました。
オルヴィエート

キレイな紅葉を見たかったのですが、あまり紅葉てなかった。
10月の中旬過ぎで・・・残念!
オルヴィエート

見晴台からの景色です。オリーブ畑や家、遠くの山まで見えた。
オルヴィエート
どこ眺めても素晴らしい景色でした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| オルヴィエート | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.53

ローマからオルヴィエートに移動しました。
約2ヶ月半振りのオルヴィエート!
城壁に囲まれた町の中のホテルに3泊しました。

朝、テルミニ駅からフィレンツェ行きのICに乗って出発!
オルヴィエート

オルヴィエートまでは約1時間ちょっとで到着
オルヴィエート

駅を出ると目の前がケーブルカー乗り場ね。
オルヴィエート

丘の上に到着後、バスに乗ってドゥオーモ前まで行きました。
バスを降りたら天気が悪く傘さして、歩いてホテルに向かいました。
オルヴィエート

地図でホテルの場所を確認しながら歩いてたら
レプッブリカ広場前にやってきました。
オルヴィエート

予約してあるホテルは広場の裏にありました。
ホテル・アクイラ・ビアンカ
ホテルの建物は古くて、昔は貴族のお屋敷だったそうです。
オルヴィエート

ホテル内の写真を撮ったのですが、
編集中に間違って削除してしまった為
数枚しかありません。
泊まった部屋は、狭い部屋にダブルベットで
綺麗に掃除されてました。
オルヴィエート

バスタブなしのシャワーのみね。
オルヴィエート

部屋からの眺めです。静かで落ち着いたホテルだった。
オルヴィエート

朝食は豪華な部屋で食べました。
この部屋は、昔はダンスホールになってたとスタッフの方が言ってました。
オルヴィエート

朝食の種類はそこそこね。
オルヴィエート

スタッフが何飲むか?聞きに来て
カプチーノを入れて持ってきてくれました。
オルヴィエート
ベーコンとタマゴ料理がメッチャ美味かったです。
観光シーズンも終わってたのか、宿泊客が少なく
ホテルも静かでした。

部屋のルームキーです。
オルヴィエート
鍵についている木彫りの猫が、ちょっと大きめで可愛いですね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| オルヴィエート | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT