ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.8

パルマでランチをしました。
La Greppiaトリップアドバイザーで見つけたレストランね。
予約なしで入れました。

店内は奥行きがあって小さなレストラン
スタッフの接客もバッチシね。
ランチ時間なのでお客さんもチラホラ入ってました。
パルマ

昼間だったのでグラスワイン飲みました。
パルマ

アラカルトとランチコースがあって
ランチコースを選択
コース内容は、
前菜
メイン
デザート
ドリンク

前菜のナッツ&チーズ入りサラダね。
チーズが激うまでした。
パルマ

メインはパスタね。初めて食べる麺でしたが
モッチリして美味かった。
パルマ

デザートは手作りクッキーでした。
パルマ

美味しいカプチーノと一緒に食べました。
パルマ
ランチコースは20ユーロでグラスワインと水は別途料金ね。
高級レストラン?なのか、
渡されたアラカルトメニューに値段が書かれてなかった。
ディナーはいくらで食べれるんだろう・・・笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パルマ | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.7

ドゥオーモと洗礼堂を見学して
次に向かった先はピロッタ宮殿へ
向かってる途中にテアトロレージョがありました。
伝統あるオペラハウスね。外観だけチェックしてみました。
パルマ

そしてピロッタ宮殿へ美術館とファルネーゼ劇場を見学ね。
パルマ

ファルネーゼ劇場は、木造の劇場で1618年に建設されたみたい。
パルマ

劇場を抜けるとそのまま国立美術館に入れました。
写真撮影禁止ね。数枚撮ってたらスタッフに注意されてしまった《笑》
パルマ

パルマ

パルマ
有名なパルミジャニーノは素描はかなりあったw
油絵はトルコの女奴隷だけね。
あとレオナルド・ダ・ヴィンチの素描も一つありました。

美術館を出て川沿いの方まで歩いて散策してみたw
秋のイタリアなので紅葉も見たかったのですが
あまり色ずいてませんでした。
パルマ

パルマ
この日は気温が低く天気も悪くて最悪だった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パルマ | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.6

秋のイタリア周遊旅行記の続きをアップします!

成田からアブダビ経由してミラノ、鉄道に乗ってボローニャへ
ボローニャに4日間滞在してパルマ、モデナ、フィレンツェ、
日帰りで観光してきました。

ボローニャに到着して翌日パルマへ半日観光してきた。
秋の北イタリアは少し寒かった。
パルマ

パルマまで鉄道で50分
9時にホテルを出て10時頃パルマ駅に到着
パルマ

駅近くのバルで美味しいカプチーノを飲んだ。
しかも1.2ユーロと安かった。
パルマ

パルマの街を散策しながらドゥオーモと洗礼堂へ
残念ながら鐘楼は工事中でした。
パルマ

ドゥオーモ内部見学ね。
パルマ

入口の上には、ステンドグラスがありました。
パルマ

次はとなりの洗礼堂へ見学
大理石で建てられた礼拝堂は立派ですね。
パルマ

礼拝堂内部です。天井一面の装飾です。
パルマ

1階壁面と洗礼盤ね。
パルマ
観光客が少なかったのでゆっくり見学することができた。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パルマ | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |