ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.10

モデナ観光は昼過ぎまでして、
路地裏を散策して見つけたレストランでランチね。

喉が渇いてたのでビールを飲んだ。
地ビール?結構飲みやすかった。
モデナ

料理はトルテリーニ〜♪指輪型の詰め物をしたパスタね。
モデナ

濃厚でメッチャ美味かった。
モデナ

こっちはモデナ風ラザニア!
ほうれん草を練りこんだ緑色のパスタを使うのがモデナ風らしい。
ラザニアもメッチャ美味かった。
モデナ

焼きたてパンと一緒に食べた。
パンも激ウマ!北イタリアは料理が美味しいです。
モデナ

〆はカプチーノで!
モデナ
適当に入ったレストランですが、
オサレなテラス席でゆっくり美味しいランチを頂きました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| モデナ | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.9

モデナ半日観光してきました。
ボローニャからモデナまでは列車で30分くらいね。
朝9時に出発して9時30分くらいに到着しました。
モデナ

モデナ駅正面ね。立派な駅でした。
モデナ

小さな町なので歩いて散策ね。
モデナ

駅から少し歩くと立派な教会が、
ガイドブックに載ってなかったので入らなかったけど有名な教会かな?
モデナ


次にドゥカーレ宮殿です。634年に建てられて2世紀にわたって
エステ家の居城となった館ね。今は陸軍士官学校になってるみたいw
モデナ

宮殿近くのバルでカプチーノ飲みながら一休みね。
こちらのカプチーノは1ユーロでした。安い!
田舎の物価は安いのね。
モデナ

グランデ広場に向かってる途中に
サン・ドメニコ教会がありました。
モデナ

市庁舎です。
時計盤の下には聖母マリア像があり、
市庁舎前がグランデ広場になってました。
モデナ

メインのドゥオーモと鐘楼です!
モデナ

ドゥオーモのファサードです。
横の塔は市民の塔と呼ばれるらしい。
モデナ

ドゥオーモのグランデ広場側のファサードは修復中でした。
12世紀に完成したロマネスク様式の傑作みたいね。
モデナ

鐘楼に上りモデナの町を一望してきました。
網で囲まれて景色が微妙です・・・笑
モデナ

レンズを網の中に入れて撮影してみました。
モデナ
モデナらしい景色を眺めることができた。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| モデナ | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |