ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.19

夕食は旧市街で食べました。
夜の旧市街は雰囲気がいい感じです。
バーリ

19時過ぎに旧市街に行ったのですが
ディナータイムは20時からのレストランが多く
営業してるレストランが少なかったw
夕食前に、少しだけ路地裏散策しました。
バーリ

夕食はランチで入ったレストランで食べました。
ランチタイムに働いてた、スタッフが顔を覚えていてくれたw
営業時間を確認すると19時30分からと言われ席に案内されました。
他のレストランより30分早く営業してるのね。
ワインメニューを渡されて、チェックするとボトルワインが安い!
6ユーロだったので白ボトルで飲みました。
バーリ

シーフードフリットを食べたかったのですが、
ランチで食べたので、シーフードのサラダにしました。
サラダは美味かった。
バーリ

トマトソースのオレキエッティ
耳の形をしたプーリア産のパスタを食べました。
バーリ
パスタが茹ですぎで激マズでした。
半分くらい残してしまったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バーリ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.18

バーリの海沿いを散策してみました。
バーリ

天気の悪いアドリア海を眺めながら歩きました。
晴れてればきっと景色も良いのでしょうね。
バーリ

魚市場の外観ね。
魚市場なのに雑貨とか、お土産物?が売られてました。
バーリ

港まで行くと水揚げしたばかりで、まだ生きている魚介類、
イカ、タコあとウニなど売ってたw
地元の人が買い付けていく感じね。
バーリ

旧市街に戻ってランチです!
小さなレストランでオーダーすると英語が通じなかった。
片言のイタリア語でオーダーしました。(笑)
ワインはデカンタで、白ワインが入ってる陶器もオサレね。
バーリ

パンは紙袋に入って出されました。
バーリ

シーフードパスタは魚介の出汁が出て美味かった。
バーリ

魚介類のフリットはサクサクして激ウマだった。
バーリ
英語が通じないレストランでも
スタッフはフレンドリーで対応も良かったです。
ゆっくりランチを楽しみました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バーリ | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.17

サン・ニコラ教会からカテドラーレに移動しました。
迷路みたいな路地を迷いながら歩いてたら
大聖堂、ロマネスク様式のバラ窓がみえてきました。
ここはバーリの町で一番重要な教会らしいです。
バーリ

大聖堂内部を見学ね。
バーリ

11世紀に建造されたビザンチン様式の聖堂は、
12世紀に改修されてプーリア、ロマネスク様式の教会になったみたいです。
バーリ

こっちは地下聖堂です。
バーリ

カテドラーレからカステッロ(お城)へ
この日は無料で見学することができました。
曜日?時間帯によって無料で入れるみたいね。
バーリ

海沿いに建てられた防衛城で内部は修復されてました。
バーリ

人のレリーフ
バーリ

地下に行くと当時の遺跡なども見ることができた。
バーリ

お城の模型なども置いてありました。
バーリ

お城の中庭です!
バーリ
この日のお城は観光客が少なくゆっくり見学することができた。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バーリ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.16

バーリ観光は旧市街散策しながらサン・ニコラ教会、カテドラーレ、
カステッロ見学してきました。

観光初日は雨で傘を差しながらの観光となりました。
ホテルから旧市街までは徒歩15分くらいでした。
旧市街に向かってる途中にペトゥルッツェッリ劇場ね
オペラが上演されてるのかな?? 
バーリ

旧市街の入口にたどり着きました。
新市街は人も歩いてなく静かで、ちょっと不安でしたが
旧市街に入ると多く人がいました。
旧市街の治安はあまり良くないみたいですが、
危険を感じるようなことはなかったw
建物はカラフルでカフェやレストランなどがありました。
バーリ

路地裏は迷路みなくなってました。適当に歩いて曲がれば行き止まりや民家など・・笑
バーリ

お土産物屋にオサレなカゴなど売ってた。
欲しかったなぁ。。
バーリ

迷いながらサン・ニコラ教会に到着しました。
プーリア・ロマネスク様式の教会ね。
バーリ

サン・ニコラ像です。
バーリ

教会内部入るとちょうどミサが行われてました。
バーリ

入ってすぐ左には、ニコラの像がありました。
バーリ

地下礼拝堂です。
バーリ
教会を出てカテドラーレに向かいました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バーリ | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.15

ホテルでの朝食です!
一階にある小さなレストランで食べました。
バーリ

バーリ

テーブルにパン、チーズやハム、ヨーグルトなど
バーリ

あと甘いケーキなども用意されてました。
バーリ

レストランスタッフが居ないので、
レセプションスタッフから飲み物を聞かれ
美味しいカプチーノを作ってもらいました。
小さいホテルなのでレセプションの人が作るみたい。
朝食でハマったのがサラミとハムです!
メッチャ美味かった。
バーリ
南イタリアのハムとチーズは美味いのね。
ガッツリとサラミとハムを食べてしまったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バーリ | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT