ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マレーシア旅行.11

オランダ広場に戻ってきました。
マラッカ

この日は猛暑で噴水前では日陰の場所で
涼んでる人が多くいました。
マラッカ

広場前には風車などもありました。
街並がヨーロッパの景色ですよね〜!
マラッカ

運河沿いも散策したかったのですが
暑くてムリ!パスしました。
マラッカ

そのままチャイナタウンへ
マラッカ

少しだけ散策しました。少しだけね!笑
マラッカ
チャイナ系の観光客が多かったw

チャイナタウン入口からタクシーを拾ってバスターミナルに戻り
クアラルンプールに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マラッカ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア旅行.10

セントラルバスターミナルからオランダ広場に到着した。
オランダ広場前のバス停で降りました。
世界遺産マラッカの歴史地区を半日散策しました。

オランダ広場とキリスト教会、マラッカ市街地の中心です。
マラッカ

マラッカのトライショーはド派手だったw
夜になるとライトアップされるトライショーも見たかったw
マラッカ

マラッカ

セントポールの丘に向かいました。上ってる最中の坂道がキツかった。
ポルトガル統治時代の遺構のサンチャゴ砦
マラッカ

ポルトガルによって建てられたセント・ポール教会です!
マラッカ

フランシスコ・ザビエル像ですw
マラッカ

スルタン・パレス!
マラッカ王国の宮殿博物館です。
マラッカ

宮殿前の庭がキレイで素晴らしかった。
マラッカ


丘から眺めたマラッカ海峡の景色です!
マラッカ
2、30年前から埋め立てが進み、
海が遠くなってしまったらしいです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マラッカ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マレーシア旅行.9

クアラルンプールから日帰りでマラッカに行ってきました。
マラッカまで往復長距離バスで!
バス会社も何社かあるみたいで
日本で事前にネットで調べた結果・・・
口コミで評価の良かったKKKLバスにした。
往復ネットから事前購入して、座席指定も出来ました。
料金は往復RM24.40と安い!オンラインカード決済ね。
意外に簡単に購入する事ができたのだ、

バスターミナルは少し離れた場所、KLの近郊にあった。
7時30分のバスに乗るため
列車でバスターミナルまで行きました。
最寄駅は、バンダル・タシッ・スラタン駅
駅降りたら目の前がTBSバスターミナルだった。
2014マレーシア

バスターミナルに入るとそこは空港みたいな感じで
バスターミナルに見えなかった。笑
2014マレーシア

7時30分発マラッカ行きも掲示板に表示されてました。
2014マレーシア

KKKLバス窓口を探しました。
少し奥まった場所?セブンイレブンの隣?にありました。
窓口でヴァウチャーを提示したらチケットを渡すのではなく
ヴァウチャーにスタンプ押された。笑
2014マレーシア

ちなみにKKKLバスはこんな感じです↓
帰りに乗ったバスです
2014マレーシア

シートは1+2になってたw
2014マレーシア

マラッカセントラルバスターミナルまで約2時間!
渋滞とかもなくスムーズだった。
2014マレーシア
バスターミナルに到着後、KKKL窓口が混雑しないうちに
窓口探して帰りのヴァウチャーも提示してスタンプ押して貰って
ローカルバスで中心部まで行きました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マラッカ | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |