ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.32

サンタ・クローチェ聖堂からサントロンツォ広場へ行ってみました。
レッチェ

広場に面したバルで休憩!
美味しいカプチーノ飲みました。
レッチェ

広場周辺を散策しました。
街のど真ん中にローマ時代の遺跡、
円形闘技場がありました。
レッチェ

レッチェ

地面より低い位置に掘ったように闘技場があって
近くに来るまで気が付かなかった。
レッチェ

旧市街の路地裏に戻って軽くランチにしました。
ランチタイム前でやってるお店が少なくて探すのが大変だった。
適当に入ったお店でパスタを注文しました。
パンはモチモチして美味かった。
レッチェ

パスタはバジル味で初めて食べるギザギザパスタでしたが
味はそこそこでした。
レッチェ

食後はジェラートで、路地裏にあったジェラート屋で食べました。
チョコとバニラ?濃厚で美味かったです。
レッチェ

レッチェ半日観光も終わりです。
路地裏を迷いながら歩いて駅に戻りました。
レッチェ

レッチェ駅正面です。
レッチェ

バーリ中央駅まではFrecciabiancaで
この列車の終点はミラノ中央駅ね。
レッチェ

二等車で車内はガラガラでした。
レッチェ

車窓からオリーブ畑を眺めながらバーリに戻りました。
バーリまで約1時間20分、Frecciabiancaは早い!
レッチェ
レッチェの場所が場所だけに、またこのエリアに来るかはわからないけど、
機会があればまた訪れてみたいです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| レッチェ | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.31

ドゥオーモからサンタ・クローチェ聖堂に移動しました。
歩いてると途中で、小さなバロック様式の教会がいっぱいあった。

サンティレーネ教会
レッチェ

レッチェ


サンタ・キアーラ教会
レッチェ

サンタ・クローチェ聖堂まで道に迷ってしまい
地図で調べるとジェズ教会にいました。
少しだけジェズ教会内部に入ってみました
レッチェ

よじれたような円柱が祭壇を取り巻いてあって凄かったです。
レッチェ

更に迷いながら歩いて、レッチェを代表する建築
サンタ・クローチェ聖堂に到着です!
1353年に建設が始まって、完成したのは1695年
レッチェ

ファサードが素晴らしいです!
ガブリエーレ・リッカルディがデザインして、
その後、ジュゼッペ・ジンバロとチェーザレ・ペンナ、
そしてフランチェスコ・アントニオ・ジンバロが
徐々に手直し続けたみたいです。
バラ窓の装飾が豪華です!
レッチェ

細かな装飾をよく見ると、聖人、動物、果物などで豪華にしてあった。
レッチェ

修復中でしたが聖堂内部は普通に入れました。
レッチェ

聖堂内部も同様に素晴らしかったです。
バロック風の彫刻で装飾されてました。
聖堂内部の柱
レッチェ

祭壇の一つ
レッチェ

木の天井にキリストと天使が描かれた絵画がありました。
聖堂内をじっくり見学しました。
レッチェ
サンタクローチェ聖堂は夜ライトアップされるみたい。
きっと綺麗にライトアップされるのでしょ。見たかったなぁ。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| レッチェ | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.30

バーリから日帰りでレッチェに行ってきました。
レッチェはイタリアの地図、ブーツ型のかかとの位置にあります。
レッチェ

朝7時過ぎ、バーリ中央駅から出発しました。
レッチェ

InterCityに乗って座席は6人乗りコンパートメントタイプ
レッチェに住んでるイタリア人夫婦と同じ席でした。
レッチェ

車窓からの景色はオリーブ畑がずっと続いてました。
レッチェ

丘の上にガッチリ固まってる要塞みたいな白い街が見えて、
ガイドブックで調べたけど載ってなくて・・・
イタリア人夫婦がオストゥーニと言う街だよと教えてくれた。
レッチェ

バーリ中央駅出発して1時間40分くらいでレッチェに到着
レッチェ

駅から歩いて旧市街に向かいました。
バロック様式の美しい街並みを見ながら歩きました。
建物窓の上の装飾なども何となくバロックちっくだった。
レッチェ

旧市街の路地裏を散策してドゥオーモに向かいました。
レッチェ

ふっと上を見るとドゥオーモの鐘楼です!
旧市街散策中迷った時は目印にしました。
レッチェ

ドゥオーモ広場に出ました。
レッチェ

ドゥオーモ左に鐘楼
レッチェ

ドゥオーモの右にある神学校です。
ガイドブックで調べたら
建築家ジュゼッペ・チーノによって、
1694年から1709年にかけて建設されたらしい。
レッチェ

ドゥオーモ入口から見渡してみました。
レッチェ

どこ眺めても建物が立派で雰囲気が良かった。
レッチェ

ドゥオーモ正面です!
レッチェ

ドゥオーモ内部に入ってみました。
正面扉の内側です。赤と青は??
レッチェ

朝早かったので内部には誰も居ませんでした。
レッチェ

フレスコ画のあるクーポラと主祭壇
レッチェ

クーポラにはフレスコ画が描かれてました。
レッチェ

教会の天井は木と金で飾られて、豪華な額縁に入った絵がありました。
レッチェ

レッチェ
ドゥオーモを後にしサンタ・クローチェ聖堂に移動しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| レッチェ | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |