ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.39

ナポリでの夕食はネットで見つけたレストラン、
Ristorante A Figlia d'O Lucianoで食べました。
ホテルから近かったのですが、治安があまり良くないエリアらしく
明るいうちに行ってみました。

お店はオサレなレストランではなく
大衆食堂みたいな感じね。
早い時間だったのでお客さんはまだ居ませんでした。
ナポリ

従業員はみんなフレンドリーで、テラス席で食べました。
ナポリ

メニューをチェックすると
ハウスワイン白1リットルが3ユーロと激安だったので注文しました。
おつまみにイワシのマリネ
白ワインにピッタリ!美味かった!
ナポリ

トマトパスタ、これがメッチャ美味かったです!
しかも4ユーロと安かったです!
ナポリ

そしてムール貝のスープ!
山ほどのムール貝やタコなど大盛りね。
ピリ辛で魚介スープが美味かったです。
ムール貝の下にパンがあって魚介スープが染み込んで美味かった。
ナポリ
滞在中2日間このお店で食べました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ナポリ | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.38

ウンベルト1世のガッレリアに行ってみました。
ガラス張りのショッピング・アーケードは、
ナポリの観光名所のひとつだと思ってたけど、
すべてのお店が閉まっていて、さびれてました。
ナポリ

ミラノと比べると、華やかな雰囲気はいまいち欠けてる感じ、
建てられた年代はほぼ同じみたいで19世紀末です。
修復中でさびれてたのかな?
ナポリ

天井はシンプルでガラス張りでした。
ナポリ

ガッレリアからヌオーヴォ城方面に行ってみました。
ヌオーヴォ城、外観だけみました。
ナポリ

塔の間は白い大理石の凱旋門みたいです。
ナポリ

ヌオーヴォ城付近で昼食にしました。
魚介類が入ったパスタ、ナポリの名物パスタ、パッケリで頂きました。
これがメッチャ美味かったです。
ナポリ

〆はドルチェでティラミスとカプチーノね。
ナポリ
適当に見つけて入ったレストラン、店名は忘れたけど、
アタリのレストランでした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ナポリ | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.37

王宮見学を終えてプレビシート広場付近を散策しました。
王宮前広場付近から見えたのは、ヴォメロの丘、サンテルモ城と
サンマルティーノ修道院です。
ナポリ

ケーブルカーで丘にあるサンテルモ城まで行ってみました。
ナポリには4つのケーブルカーがあって
そのうちの3つがヴォメロの丘へ行くみたいです。
駅、改札口を入ってホームへの階段を登って行くと
古い車両が保存されてました。
ナポリ

このケーブルカーで丘まで!
途中2カ所の駅に停まって、景色を楽しみながら、という乗り物ではなく、
住宅街が広がる丘の斜面のトンネルの中をあがっていくて感じでした。
ナポリ

フニコラーレの終点駅の外観です。
ナポリ

丘に到着して迷いながらサンテルモ城へ
フニコラーレの終点駅から30分くらい歩いたかな?
ヴォメロの丘に築かれた星形の要塞、サンテルモ城に到着
ナポリ

オフィスでチケット購入して、
高い城壁の上へはエレベーターで上がれました。
ナポリ

サンテルモ城からの眺望〜!
モヤがかかってて綺麗に撮れなかったです。
ナポリ

右奥に見えるのが、アマルフィに続く海岸線です。
ナポリ

西側、メルジェッリーナに続く風景です。
ナポリ

サンタルチア
ナポリ

ナポリの町並み
ナポリ

薄っすらとヴェスヴィオ山です。
ナポリ
モヤモヤした景色だったけど
ナポリ一望することができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ナポリ | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.36

サンタルチア地区方面を散策しました。
まずは、ナポリの王宮に行ってみました。
ナポリ

ナポリで一番大きな広場、プレビシート広場前に王宮はありました。
パンテオンのような建物は、サン・フランチェスコ・ディ・パオラ聖堂
広場前はなんかのイベントで地元の人で賑わってました。
ナポリ

王宮は、17世紀に着工、その後18世紀半ばに増改築され
ブルボン家の王宮となったみたいね。
王宮内部見学です!
半円アーチが連続して並んでいる姿が印象的だった。
ナポリ

エントランスホールは広々としていて
天井の装飾が素晴らしかったです。
ナポリ

ナポリ

そしてこんなオブジェがありました。《笑》
ナポリ

2階の部分です。
ナポリ

地味な外観と違って内部は豪華な内装でした。
ナポリ

王宮内にある宮廷劇場
ガイドブックで調べると、
18世紀、ナポリは世界を代表する音楽の都だった。
ナポリ
他にも写真を撮りたかったのですが
内部は撮影禁止だったので撮れなかった。

部屋の公開だけではなく、他にも王宮博物館もありました。
18~19世紀の調度品、17~18世紀のナポリ派の絵画、タペストリーなどが展示されていました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ナポリ | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.35

ナポリ観光はスパッカナポリの町並みと教会見学からスタートしました。
最初にドゥオーモに行ってみました。
お店が並ぶ繁華街にあってドゥオーモの外観は
ゴシック様式のファサードが美しいかったです。
ナポリ

内部は黄金色に輝いて美しかったです。
天井に絵がびっしり飾ってあった。
ナポリ

中央祭壇に大きな、被昇天の聖母が飾られてました。
ガイドブックで調べたらピエトロ・ブラッチの作品です!
ナポリ

ナポリ

ドゥオーモを出て、散策を続けるとジロラミーニ教会
外観だけチェックしました。
ナポリ

スパッカナポリ、路地裏を見上げるとロープに洗濯物がぶら下がってた。
下町的な風景を感じました。
ナポリ

サン・パオロ・マッジョーレ教会の外観です。
ナポリ

サンタ・マリア・マッジョーレ教会
この日は中に入ることができませんでした。
ナポリ

昼食はナポリ名物ピッツァ!食べました。
ランチ時間で人気があるお店は混雑してました。
なのでお昼のピークタイムが過ぎた時に買って食べました。
ピークタイムを過ぎると並ばずに買えました。
ナポリ

お店の入口にモニターが設置されて、釜で焼くとこなど見れました。
ナポリ

ナポリ名物、マルゲリータを注文しました。
注文してから焼いてくれました。
ナポリ

トマトソースがジューシーでモチモチして美味かったw
ナポリ
しかもこれで3ユーロ安いです!
店内で食べずテイクアウトしてお店から近い公園で食べました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ナポリ | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT