ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.42

イギリス庭園内を少しだけ散策しました。
ディアナの泉の隣がイギリス庭園エリアになってました。
カゼルタ宮殿の庭園の中でもっとも手入れが行き届いた庭園で
見所の一つになってました。

緑が濃い静かな風景です。
カゼルタ

カゼルタ

池には、新古典様式の小さな家が
カゼルタ

散策中に栗なども。秋ですね。
カゼルタ

栗拾いしてる地元?の人がいました。
カゼルタ

少しだけ花が綺麗に咲いてました。
春になると綺麗な花がいっぱい咲くのかな?
カゼルタ

バラ園などもありました。
カゼルタ

観光客が居なくて静かな庭園ね。
カゼルタ

ちょっと気になった建物です。
中には入らなかったのですが、調べたら温室みたいです。
カゼルタ
イギリス庭園も広かった。歩きすぎたので戻ることにしました。
出口が何処だかわからなくて、最初に入ったとこまで戻り
巡回バスが停まってたので、バスに乗って王宮前広場前まで戻りました。
お昼すぎの列車でナポリに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| カゼルタ | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.41

宮殿内部見学を終えて、宮殿前の広場へ
広大な庭園を散策しました。

広すぎる庭園は、縦長で全長3キロ以上!歩いて散策なんて無理!
レンタル自転車や馬車などもあったけど
巡回バスで庭園の一番奥まで行ってみました。

バスを降りるとこんな景色が広がってた。
カゼルタ

ズームにして撮ってみました。どこまでも続く庭園、池!
ヴェルサイユ宮殿、シェーンブルン宮殿に似てますね。
カゼルタ

振りかって見ると滝が流れて、池がありました。
カゼルタ

ディアナの泉にディアナ像ね。
カゼルタ

彫刻の白が水面に反射して美しかったです。
カゼルタ

ヴィーナスとアドニスの泉
彫刻はそれぞれ異なる表情を浮かべてました。
カゼルタ
次回はイギリス庭園散策です。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| カゼルタ | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.40

ナポリからカゼルタ宮殿に行ってきました。
ナポリからバスまたは電車で30分ほどのところにあるみたいで、
中央駅からローカル電車で行ってみました。
ローカル線だとカゼルタ駅まで1時間くらいで到着
カゼルタ

カゼルタ駅を出てすぐ目の前が世界遺産のカゼルタ宮殿。
ヴェルサイユ宮殿よりも美しい庭園と言われているのに、あまり知られていないため、
行った時は観光客も少なかったです。
カゼルタ

18世紀にナポリ王カルロ7世の命令で建設されたこの宮殿は、
部屋が1200室!そのうち一般公開されてるのは36室でした。
もし全部公開してたら1日では見きれない・・・。
カゼルタ

王宮の中を見学しました。
中に入ると大きな階段。白をベースとしてキラキラしてなかった。
カゼルタ

ライオン像が階段に置かれてました。
カゼルタ

階段ホールの天井画がお見事です。
カゼルタ

大きな階段を上がり、来た道を振り返ります。
カゼルタ

王宮の大きな部屋をガイドブックで確認しながら見学しました。
アレッサンドロの広間
お城だけあって中は豪華ですね。
カゼルタ

天井画が素晴らしいです。
カゼルタ

王の謁見の間、
きんきらきんの明るい部屋で天井画も素晴らしかったです。
カゼルタ

カゼルタ

この天井画は、王と王妃がこの地にやってきて、
ここに宮殿を建てよと、杖で指し示しているところだそうです。
カゼルタ

季節をテーマに作られた四つの部屋がありました。
ヴェネツィアンガラスのシャンデリアがオサレでした。
春の間
カゼルタ

夏の間
少し暗いのでわかりにくいのですが
涼しげな雰囲気がある部屋でした。
カゼルタ

次の間にあった王のベッド
カゼルタ

秋の間
シックな部屋でした。
カゼルタ

冬の間
カゼルタ

図書室
哲学書や詩集がびっしり並べてありました。
カゼルタ

カゼルタ

ビリヤード台のあるプレイ室
カゼルタ

キリスト生誕を表した世界最大のプレセピオが展示されてた、
クリスマスシーズンに、街中の教会や家の中にも飾られていますね。
カゼルタ
ブルボン家の豪華な宮殿内部見学は終了です。
ヴェルサイユ宮殿みたく混んでないのでゆっくり見学できました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| カゼルタ | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |