ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.45

ポンペイ遺跡見学の続きです!
ギリシャ建築様式の大劇場です。
ポンペイ

下の舞台から見上げる観客席
ポンペイ

次に、道に面してのカウンターバルだったのかな?
ポンペイ

ポンペイ遺跡の中庭に小さな畑があって
葡萄が栽培されていました。
ポンペイ

歩くのも限界になんてきたので、お昼過ぎに戻ることにしました。
遺跡見学は休憩しながら4時間程しました。
じっくり見学するなら1日は必要ですね。
出口付近です。
ポンペイ

見てない遺跡などもあるので、また訪れたいなぁ。
ポンペイ
遺跡見学後、ポンペイからソレントへ行く予定でしたが、
疲れがMAXだったのでナポリに戻ることにしました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ポンペイ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.44

ポンペイ遺跡見学の続きです。
10月なのに夏並みの暑さで見学するのも大変でした。

遺跡内の敷地は広く、石畳のデコボコ道を歩いての見学は疲れました。
地図見ても何処歩いてるのか迷ってしまい
適当に見学してみました。笑
ポンペイ

昔の家並み?お店?らしい通りを歩きました。
ポンペイ

部屋の中に入ってみました。
壁には神話などをテーマにしたフレスコ画が描かれてました。
ポンペイ

ポンペイ

こちらは昔はパン屋だったのか?大きな釜が残されてました。
ポンペイ

居酒屋のカウンターかな?
ポンペイ

ポンペイで一番裕福だった邸宅跡にある牧神像です。
ポンペイ

共同水飲み場がありました。
ポンペイ


スタビアーネ浴場
ポンペイで一番古い公衆浴場です。
この広場で運動したあと入浴したそうです。
ポンペイ

大浴場です。
ポンペイ

壁には風景画が描かれてたけど薄くてよく分からなかった。
スタビアーネ浴場は見所なのか観光客が多くいました。
ポンペイ

火山灰で覆われた男性?ミイラが展示されてました。
ポンペイ

ポンペイ
ポンペイ遺跡見学はまだまだ続きます!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ポンペイ | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.43

ナポリ近郊のポンペイ遺跡に行ってきました。

ナポリ・ガリバルディ駅からヴェスビオ周遊鉄道に乗って
40分くらいでポンペイ・ミステリ駅に到着
駅を出ると、遺跡見学ツアーガイドのチケットなども販売されてました。
ツアーも考えたけど今回はパスしてチケット売り場に向かいました。
朝早かったので、並ばずチケットも購入できました。
ポンペイ

西暦79年ヴェスヴィオ火山の突然の大噴火により、
この町は一瞬にして姿を消したそうですね。
↓ヴェスヴィオ山と遺跡、ガイドブックで見る風景ね。
ポンペイ

ガイドブックを頼りに遺跡内を見学
マリーナ門から入りました。
ポンペイ

ポンペイ遺跡の中心フォロ広場に出ました。
火山の噴火でポンペイの都市は埋まったわけですが、
その火山灰の深さは6mにもなったみたいで、
その重みで、建物の屋根はほとんど崩壊して、
壁や柱だけが残ったみたいですね。
ポンペイ

ちょっと写真に入りきらなかったけど、
奥にジュピター神殿、左にアポロ神殿、右にヴェスパシアーノ神殿、
背後にヴェスヴィオ火山です。
ポンペイ

ヴェスパシアーノ神殿付近
ポンペイ

この像はブロンズのアポロ像のコピーです。
ポンペイ

凄く広い広場です。
これは2階建ての白い柱です。
こんなに立派な柱ですから、建物も立派だったのでしょうね。
ポンペイ

大きな門などもありました。
ポンペイ
遺跡内は広くて、長時間石畳の道を歩くのはキツかったです。
遺跡見学はまだまだ続きます!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ポンペイ | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |