ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.49

アマルフィ撮影スポットへ行ってみました。
アマルフィ

崖に建物が立ち並ぶこの景観は、アマルフィの特徴とも言えますね。
アマルフィ

海岸通りに面したビーチで、のんびりと過ごしてる人もいました。
あまりにも真夏並み?の暑さだったので調べてみたら
南イタリアは夏が長く、5月~10月頃まで海で泳ぐことも可能らしい。
アマルフィ

海岸通りの石垣に花が咲いてた。
アマルフィ

アマルフィ半日観光も終わりです。
時間に余裕があればポジターノに行きたかったな。
14時過ぎの船でサレルノまで戻りました。
アマルフィ

最後に、船からアマルフィの街を眺めました。
アマルフィ

40分くらいでサレルノ港に到着。
サレルノの街を散策したかったのですが
時間に余裕がなくスルー!ローカル列車に乗ってナポリに戻りました。
アマルフィ
また南イタリアに行きたいな。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| アマルフィ | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.48

ドゥオーモ見学を終えて路地裏散策しました。
アマルフィ

お土産やバールなどがひしめきあって、
観光客だらけでした。
アマルフィ

アマルフィ名産レモンのリキュール、リモンチェッロ
アマルフィ

雑貨屋にはレモンの石鹸が置いてありました。
アマルフィ

南イタリアの陶器なども
アマルフィ

目に付いてお皿を数枚買いました。
店内での写真撮影は禁止だったみたいで
知らずに一枚パチャリ!
他の観光客は注意されてました。
アマルフィ

更に歩くと小さな噴水があってミニチュア人形がびっしり!
アマルフィ

人々の生活風景を模した人形が飾られていました。
アマルフィ

お昼過ぎくらいまで散策して昼食にしました。
ランチメニューからチョイスして
魚介が入ったパスタ
アマルフィ

魚介のフリット
アマルフィ
適当に見つけて入ったレストランでしたが
どの料理も美味しかったです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| アマルフィ | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.47

アマルフィに到着してからドゥオーモを見学しました。
こちらがアマルフィのシンボル、ドゥオーモです。
アマルフィ

モザイクが素晴らしいです。
10世紀に漁師の守護神の聖アンドレアを奉るため建設され、
18世紀に改築されたみたいです。
アマルフィ

聖アンドレアのモザイク画です。
アマルフィ

ドゥオーモ内部入口
アマルフィ

ドゥオーモ内部に入ってみました。
バロック式の素晴らしい装飾です。豪華でした。
アマルフィ

聖アンドレアが十字架にかかっている画ですね。
アマルフィ

次に天国の回廊。13世紀に貴族の墓として造られたそうです。
回廊の柱はアラブ様式で、回廊の中心に庭園、南国の木が植えてありました。
アマルフィ

地下礼拝堂もありました。
アマルフィ

礼拝堂にしてはお城みたく豪華な造りでした。
アマルフィ

祭壇の聖アンドレア像です。
ミケランジェロの弟子が作ったみたいです。
アマルフィ
1時間くらい見学してたかな。
ゆっくり見ることができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| アマルフィ | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のイタリア周遊旅行.46

ナポリから日帰りでアマルフィに行ってきました。
アマルフィまでのルートはサレルノ経由とソレント経由・・・
今回はサレルノ経由で行ってみました。

朝7時過ぎにホテルを出て、
ナポリからサレルノまではローカル線で約50分で到着
アマルフィ

サレルノからアマルフィまでの交通手段は高速船!
高速船から景色を眺めたかったので、
あと、サレルノ駅前からバスもあったけど1時間以上かかる上、
バス停は観光客で長蛇の列ができてた。

駅からサレルノ港までは歩いて10分くらいだったかな。
アマルフィ

桟橋に船の切符売り場があって切符を購入しました。
帰りの切符も購入したかったのですが、
帰りの切符はアマルフィで購入してと言われて
片道切符と時刻表を貰いました。
9時40分の船に乗る予定でしたが、
思ったより、早く到着してしまい数分後に出発する船に乗ることができた。

船の時間は事前にネットでもチェックできます。
船の運航は、4月〜10月末まで定期船が運航してるみたい。
アマルフィ海岸の船の時刻表
アマルフィ

サレルノの街並みです。
バスは長蛇の列ができてたのに、船は混んでなくガラガラでした。
船にして良かった。
アマルフィ

10月なのに暑くて、本当に10月なの?と思うくらい暑かったです。
船から眺めた景色です。
山の頂上には十字架が見えます。
アマルフィ

サレルノの隣り街です。
アマルフィ

崖の上には家が建ってました。
アマルフィ

更に海岸線に小さい街が見えました。
アマルフィ

船に乗って約40分アマルフィが見えてきました。
海と岩山に囲まれた狭い場所にある街の様子がよくわかります。
アマルフィ

アマルフィに到着です!
アマルフィ
港に到着するとポジターノに行く観光客がいっぱい並んでました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| アマルフィ | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |