ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃園空港から成田へ

台北旅行4日目

台北旅行も終わりです。午後の飛行機で日本に帰るだけ
11時過ぎにホテルをチェックアウトしてバスで空港に向かいました。

桃園空港T2は広くて綺麗だった。
台北31_convert_20160820082606

空港内にあったフードコートで昼食!
ご飯のセット物を食べたけど味はなかなか美味かった。
台北33_convert_20160820082659

あと小籠包も食べたw
これもまたモチモチジューシーで美味かった。
台北34_convert_20160820082729

CI18便14時40分のフライトで成田へ
台北32_convert_20160820082631

台北→成田の機内食
後ろに座ってた乗客が、フルーツの色が悪い!
腐ってる物はお客に出すなとCAに怒ってたw
台北35_convert_20160820082759

3泊4日の台北旅行は終わりです!
楽しいグルメ旅行になりました。
今度は高雄に行ってみたいなぁ。

次の旅行は未定です!
また計画して飛びたい!何処に飛ぼう・・・・。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大倉久和大飯店 桃花林

台北旅行3日目の夜は友人と合流して
夕食を一緒に食べました。

オークラホテルの3階にある桃花林で食べたかったので
友人にホテルまで来てもらった。

日本出発前にネットから、19時から予約入れといたw
英語でメールしたんだけど予約完了メールは日本語で届いたw

19時ピッタシに行ってみたw
店内は広くてゴージャスだった。写真をパシパシ撮れる雰囲気ではなかった。
テーブル席とソファー席があってソファー席に案内された。
別途料金で個室もあるみたい。
台北

テーブルに高級食器がセットされてた。
台北

アラカルトとコースメニューがあって
メニューも充実してた。
今回は2000TWDコースでオーダー!
シャルドネも1本空けちゃった。
桃花林は広東料理がメインらしいです!

まずは前菜から・・・。
白菜漬物と、
真ん中は広東風の漬物で甘くて美味しかった。
赤トマトも甘くて美味かった。
台北

バーベキューの盛り合わせ
北京ダックはパリパリで美味かったw
付け合わせのクラゲも美味しかったです!
台北

コラーゲンたっぷりのフカヒレスープ、
台北

エビ
台北

なめことアワビ、アワビがコリコリして美味かった。
台北

ラムチョップ!オーダーしたコースにラム肉料理があって
ラムはクセがあるので大丈夫か聞かれたけど、これも激ウマだった。
台北

タラの蒸した料理!
もはやこの辺でお腹も限界!食べ過ぎたw
台北

更にチャーハン!パラパラで美味しかったけど
お腹が苦しくて、半分残してしまった。
台北

〆はデザートでフルーツの盛り合わせとマンゴープリン!
台北

一品一品が高級食材で、
全て日本人の口に合う料理だったなぁ。
広東料理と言うよりも広東風フレンチて感じだったかな?
ゆっくり夕食を取ることができたw

お会計は二人で6000TWDくらい
現金20%割引キャンペーン中で、現金で支払うと20%割引するとか!

TWDをあまり持ってなかったのでカードで支払った。
オークラに宿泊してることを伝えたら、10%割引してもらった。

お会計済ませて帰るころは席も満席!
事前に予約入れといてよかった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二條通 緑島小夜曲、リノベーションカフェでマッタリ!

台北滞在3日目

中山エリアにあるリノベーションカフェ、
二條通 緑島小夜曲に行ってみました。

日本統治時代の日本式家屋をリノベーションしたカフェ(^-^)/
大正14年に建てられて、日本人の写真家が住んでたらしい。
台北102_convert_20160807085220

店内は古い木造家屋の温かみが感じられて、
すごーくマッタリできる雰囲気だった。
カウンター席とテーブル席になってたw
台北100_convert_20160807084651

スタッフは日本語はNG,中国語と英語での接客だった。
ドリンクメニューは豊富でコーヒー、紅茶、中国茶、スムージーなど
デザートも色々ありました。

抹茶ラテと自家製チーズケーキをオーダーね。
抹茶ラテ、濃厚チーズケーキは美味かったw
台北101_convert_20160807085149

帰るころは地元の人で満席!地元の人に人気があるのね。
マッタリできて大満足だった(^-^)/


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京鼎楼/ジンディンロウ

台北旅行3日目

お昼は中山エリアにある京鼎楼で食べました。
お昼に行くと混み合ってそうなので、時間をズラして
オープン11時ピッタシに行ってみました。
オープン前から日本人が数人並んでた。
台北

11時で席も満席!早く来て正解だった。
二種類の小籠包食べた。
台北

ノーマル小籠包
皮がモチモチして中はジューシーだったw
鼎泰豊の方が皮が薄いかもね。
台北

ウーロン茶小籠包もモチモチしてジューシー!
味はノーマルの方が美味しかった。
台北

牛麺はスープがお決まりでアッサリしてた。
アッサリと言うより・・・・ほぼ味無しw
台北

京鼎楼で食べて思ったこと・・・・
個人的に鼎泰豊の小籠包が美味しいと思うw

お会計を済ませて外に出ると日本人だらけの列!
早い時間に行ってよかった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FAVtoryフードコートで夕食

台北滞在2日目。

滞在中はお昼過ぎから不安定な天気で、
毎日同じ時間帯に大雨
外に出るなら午前中の一番暑い時間帯しかなかった。

今回の旅行はノープラン!この日はホテルでダラダラ過ごした。
まぁ、中山エリアに滞在だったので、街ブラするにも徒歩圏内
オークラホテルの立地は良かった。

お昼頃、曇ってきて空は真っ暗そして大雨・・・(T_T)
雨が上がったら虹が見えた。
台北

この日の夕食はFAVtory、フードコートで食べた。
街ブラして見つけたフードコートね。
ホテルから歩いて3分くらいの場所。
色んなテナントがあって、焱麻堂で麺を食べた。
ネットで調べたら四川料理専門店だった。
台北

ここのフードコートは、
オーダして、引き換えカードを貰って出来たら音で知らせてくれる。
台北

メニュー表示は写真と中国語のみ。
注文した料理がこちら↓↓↓

おすすめNo1と目印があったので注文してみた。
食べてみた結果・・・・
一口食べて激辛だった><
匂いを嗅ぐだけで噎せた。口の中はピリピリ!
頑張って二口食べて終了!
四川料理て激辛だったのね。
台北

他のテナントでチャーハン注文して食べた。
これは美味かった。
台北

フードコート内は中華、イタリアン、韓国料理、ベーグル専門店なども入って、
21時すぎまで営業してるみたいです。
一人でも利用しやすいフードコートだった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| 台北 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT