ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラビタウンのナイトマーケット


クラビ滞在は1日だけ
アオナンビーチまで行ってみようと思ったけど、猛暑で無理!
涼しくなるのを待ってクラビタウンを散策した。

ホテル前の白いお寺
観光客がやっぱしいない、人気がないの?立派なお寺なのにね。
クラビ

タイバーツがなくなりそうだったので、
両替しに、原始人信号近くまで歩いてみた。
ホテルからここまで遠くないのに、汗でTシャツがビショビショ!
夕方になっても涼しくならず・・・。
クラビ

両替だけして、ホテルに戻る途中に
ホテルの隣で、週末限定?ナイトマーケットがやってた。
黄色いテントがズラーリ!地元の人と観光客で賑わってたので、
少し立ち寄ってみました。
クラビ

屋台はもちろん雑貨屋とかもありました。
クラビ

ステージもあってライブ演奏してた。
クラビ

アオナンエリアもいいけど、タウンエリアの雰囲気も良かった。
何が良かったか・・・生活感がただよう町並が見えて良かった。
クラビ

雲行きが怪しくなってきたので、ホテルに戻りました。
またクラビにリベンジすることがあればタウンに滞在するかもです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Snoozz Hotel


ピピ島からクラビに移動しました。
クラビ滞在は1泊です!

トンサイベイまで、ホテルの無料ボートタクシーで移動
確かAM8:00とPM13:00に無料のボートタクシーがあった。

帰りのボートチケットはさくらツアーで購入してあったので、
ボート乗り場近くにあった受付で、チケット受け取りました。

クラビまで、10時30分発、アンダマンウェーブマスター社のボートで、
お昼前にクラビの港に到着しました。

アンダマンウェーブマスター社利用した場合、
クラビタウン行きとアオナン行きの無料の乗り合い送迎があるのですが、

人がいっぱいにならないと出発しないので、
ホテルまでは、タクシー利用しました。タウンまで300バーツ

クラビ滞在は一泊なんで、
翌朝はサムイに行くので、今回はクラビタウンに宿泊しました。

Snoozz Hotel、タウンの中心部にあって立地が最高によかった。
ホテルの周りにデパートやレストラン、ナイトマーケット、白いお寺もありました。
ほとんど歩かずに済んだ。
クラビ

一階はレセプションで、隣はカフェ
1年前クラビに訪れた時に、ここのカフェに入って休憩したことがありました。
まだオープンしたばかりなのか綺麗だったので、
次回はここに泊まろうと決めてました。
クラビ

チェックインして鍵を貰って部屋へ、
22時以降になるとレセプションには誰もいないので、
鍵は部屋用とホテルの出入り口用のカードキーを渡された。

部屋はドミトリーと個室があって個室で予約した。
クラビ

二階の部屋で、
清潔で綺麗な部屋だった。
噂によるとドミトリーも清潔で綺麗で、カプセルホテル見たいな感じとか?
クラビ

クラビ

シャワーのみで、水回りも清潔、タオルも新品で清潔
無料のミネラルウォーターもありました。
WiFiもサクサクでストレスなしね。一泊3000円台で泊まれた。
クラビ

ちなみにホテル前が白いお寺だった。
クラビ
アオナン行きの乗り合いバス停前だし、エアポート行きのバス停もあった。
はんぱなく立地がよかった。
また次回訪れることがあれば、ここに泊まると思います!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラビ、ピピ島旅行も終わり!


クラビの空港に到着!
クラビ空港は第1と第2ターミナルがあった。
クラビ

帰りのフライトは国内線と国際線タイ航空ね。
タイ航空は第1ターミナルにカウンターがあったw
空港内の照明がすごーく暗かった。
バンコクから日本までのチケットも発券してくれた。
クラビ

出国手続きを済ませてゲートへ、照明が暗すぎw
いちよ免税店が入ってた。
クラビ

19時20分発TG205便でバンコクまで!
相変わらずの機内サービス
クラビ

マフィンと冷たいクロワッサン、オレンジジュース。
クラビ

バンコクに到着後、2時間半くらい待ち時間があったので
CIPラウンジで休憩。プライオリティパス利用ね。
CIPラウンジは数カ所あるけどコンコースGにある
ラウンジは広くてキレイで食べ物も豊富なんで毎回利用してる。
クラビ

23時50分発TG642便で日本へ
成田に到着する前に機内食が出てきた。
さすがに朝から食べれなかった。
クラビ
朝成田に到着して旅行も終了!

これでピピ島、クラビ旅行は終わり!
ピピ島のスケスケビーチに感動したんで、また行きたいな。

次は何処に行こうかなぁ。
まだ決めてないのでw早く決めないと!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラビ滞在7日目


クラビ滞在7日目、旅行最終日!
ホテルを14時にチェックアウトした。本当は12時ね。
16時まで延長したかったけど、14時が限界だった。
帰りの飛行機は19時すぎ、
空港までの送迎も16時ピックアップでさくらツアーで手配済み

チェックアウト後は猛暑の中、
ワンサイシーフードで昼食!
ホテルを出ると屋台がズラーリ!すごく賑わってた。
この道路を左に進むとアオナンビーチ、右に進むとノッパラットタラビーチ
パカサイホテルの立地は最高ね。次回も利用すると思うw
クラビ

クラビ滞在最後に食べた料理は
空芯菜とガパオ?やっぱうまい!3日間食べたけどハズレなし!
クラビ

ビーチを眺めながら食べた。
14時すぎでも地元のお客がいっぱいいた。
ワンサイシーフードは絶対にオススメ!
クラビ

お迎えまで1時間くらい余裕があったので、
ワンサイシーフードの隣、系列店のカフェでマッタリ!
店内はエアコンがガンガンに効いてたw
そー言えば、クラビではエアコンが設置されたカフェ、レストランは少なかったなぁ。
このラテ!すごーく甘かった。
クラビ

16時にホテルに戻るとさくらツアーのドライバーが待機してたw
クラビ
帰りもトゥクトゥクで!
アオナンビーチを眺めながら空港に向かった。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Umberto's.2

クラビ滞在6日目
この日は猛烈に暑かった。多分40℃超えてたw
外歩くのは無理!涼しくなるまでホテルでマッタリ!

夕方になっても涼しくならないから
夜ご飯は、隣のレストランで食べた。
クラビ滞在最後の夜はUmberto'sで!

スパークリングワインがフルボトル、キャンペーン価格で650バーツだった。
クラビ滞在最後の夜なので1本あけちゃった。キンキンに冷えて美味しかったw
クラビ

料理は↓↓↓

南イタリア旅行で食べたシーフードフリット!
揚げたてで凄く美味かった。
クラビ

おすすめスパイシーサラミピザ!
チーズとサラミが凄く美味かったw
クラビ
このレストランのパスタは美味しくないのでパスした。
パスタ以外はきっと何でも美味しいと思うw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| クラビ | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT