ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

La barrica


テルエルからアルバラシンへ移動です!
アルバラシン行きのバスが午後出発なので、
ゆっくり休んで、11時ごろチェックアウトしました。

出発前にトリップアドバイザーで評価が高かったバルで
遅めの朝ごはんを食べました。

La barrica
テルエル

早かったのでお客さんは少なく、
バル内の雰囲気はよかった。
テルエル

美味しそうなピンチョスがズラーリと並べてあった。
テルエル

カウンターに並べてあるピンチョスが食べたかったのに、
バルのスタッフが、
モーニングセットがオススメと言うので、それにした。
説明がスペイン語だったけど、なんとなくスタッフの雰囲気で通じた。
セットメニューにはアルコール類も含まれてた。

セルベッサーと何が出てくるんだろ・・と思ってたら
チキンサンドイッチだった。
このサンドイッチがまた激ウマだった。
テルエル

食べ終わったらカフェにする?と聞いてくれて
カフェコンレチェを注文した。
テルエル
モーニングセットでセルベッサ、サンドイッチ、カフェコンレチェで
お値段3€だった。激安で驚いてしまった。
マドリードやバルセロナと違って、テルエルの物価は安すぎるw
しかも料理は美味しいしね。

アルバラシンからまたテルエルに戻ってくるので、
また寄ろうと思った。絶対このバルオススメ!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| テルエル | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

La Bella Neda Asador De Lena


テルエル街散策した後は、
トリップアドバイザーで評価が高かった、
La Bella Neda Asador De Lenaでランチ
当日の朝、電話して15時に予約を入れました。
場所はバスターミナルから旧市街に入った近くにあった。
テルエル


店内の雰囲気もよかった。
テルエル

オープン形式の暖炉がありました。なんかよさげ。
テルエル

お客さんは自分達入れて3組だけ
この日は予約しなくても入れそうな雰囲気
テルエル

メニューはスペイン語のみ
女性スタッフが不安そうに、英語は少しだけ話せますと言ってきた。

まぁ、テルエルは田舎だし英語が通じるとは思ってはいなかったので、
事前にネットで、お店のHPにアップされていた、
メニューをチェックして、グーグルで翻訳した。

注文する物をメモにとっといたので、それをスタッフに見せました。
そしたらパーフェクト!て大喜びw

そして地元の肉を注文
オープン形式の暖炉で焼いてくれます。
テルエル

肉が焼けるまでの間は・・・
やっぱステーキには赤ワインですよね。
テルエル

サービスの前菜はパエリアだった。
テルエル

ステーキの他に注文したのは、
テルエル名物、生ハム、サラミ、チーズの盛り合わせ。
これ激ウマだった。
これで1人前ね。シェアして食べました。
テルエル

メインのステーキーこれまたジューシーだった。
焼き加減は大丈夫?再度焼いて調整できるけど?と聞きにきてくれた。
テルエル

柔らかくてジューシーで美味しいステーキだった。
テルエル

〆はカフェコンレチェ、
自家製ケーキをサービスで添えてくれた。
テルエル

ガッツリ食べ過ぎて、お腹もパンパン。
この日の夜ご飯はさすがに抜きました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| テルエル | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テルエル・街歩き


今度は4つ目の塔へサン・マルティンの塔
教会は17世紀の建築、ムデハル様式の塔は14世紀の建築
テルエル

テルエルで最も美しい塔と言われてるみたい。
これだけムデハル様式をみると、さすがに飽きた。
最初は凄い、イスラムだなぁ、とか思っていたのにね。
テルエル
四つの塔で今回登れたのは、
エル・サルバドールの塔だけでした。
テルエルの有名観光名所の見学は終了
あとは街散策するだけ。


旧市街の外れには水道橋
テルエル

水道橋近くの旧市街の入口では市場
地元の人達で賑わっていた。
テルエル

食料品から衣料品までありました。
何も買わなかったけど見てるだけでも楽しめた。
テルエル

翌日はバスでアルバラシンに行くので
バスターミナルを確認。
バスターミナルは旧市街から出たとこにあった。
駅から15分くらいの場所です。
テルエルは小さい街なので、迷子になることはありませんね。
テルエル

旧市街のトリコ広場に戻りました。
テルエル

この広場には、モデルニスム建築家が建てた家がった。
この建物は有名なのか、地元の観光客がガイドの説明聞いて写真を撮ってた。
調べたら1912年にパブロ・モンギオ建築家の設計で建てられたみたい。
テルエル

トリコ広場のバルで休憩
テルエル
カフェコンレチェにチュロスが添えてあった。しかもお値段1€
テルエルの物価は安い。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| テルエル | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ・マリア大聖堂見学


サンタ・マリア大聖堂を見学しました。

13世紀に建てられたムデハル様式のカテドラル
大聖堂の塔、屋根そしてドームは世界遺産に指定されています。
テルエル

テルエル

大聖堂・鐘楼
テルエル

大聖堂内部へ 祭壇
テルエル

テルエル

ムデハルの建築ですね。
テルエル

天井の木組み
テルエル

パイプオルガン
テルエル

ドーム
テルエル

ここも観光客がいなくてじっくり見学することができた。
テルエルは、観光地としてはあまり知られてないのか?
それとも人気がない観光地?個人的には好きな街だけどね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| テルエル | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テルエル・エル・サルバドールの塔


世界遺産に登録されているテルエルのムデハル様式建造物は4つ。
サンタ・マリア大聖堂の塔
サン・マルティン教会の塔
エル・サルバドール教会の塔
あとの一つは先に見学したサン・ペドロ教会と塔

エル・サルバドールの塔に登ってみました。
入場料はホテルで貰ったマップを見せたら割引された。
テルエル

階段はキツくなかった。
テルエル

四層に分けられた塔内を、登りながら見学しました。
一層目〜三層目は、
テルエルの歴史、ムデハル様式、建築技術などが、モニターなどで説明されてた。
テルエル

これはテルエルの町だと思う。
テルエル

最上階の四層目は教会の鐘突き場と
テルエルの町が一望できる写真撮影ポイントになっていました。
テルエル

旧市街方面の景色
テルエル

新市街方面です。
このあと訪れるアルバラシンは見えなかった。
テルエル
天気ががよければ眺めもよかったはず。
オフシーズンなのか塔に登る観光客は見かけませんでした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| テルエル | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT