ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初サムイ島旅行.5

サムイ島とバイバイする時です。
サムイ島の空港です。小屋みたいだったw笑
samui

チェックインカウンターで手続きをすると
予想外の事件が勃発!!
うちらが乗るフライトが飛ばないとか・・言われたw
帰りのフライトもプロペラ機ちょっと天気が悪くなると飛ばないことも
あるみたいね。
渡されたチケットは二時間遅めのフライト・・・
そのフライトだとバンコクでの乗継が間に合わない状況。
PGのスタッフ達もバタバタして人の話も聞いてくれない。
日本人スタッフを見つけて一番早いフライトに変更してもらった。
もし日本人スタッフを発見しなければ帰る事もできなかったでしょ・・・
samui

チケットを貰ってすぐ飛行機の中へ・・・ジェット機だった。
samui

サムイ島→バンコクまでの機内食
1時間のフライトでアイスまであった
samui

こっちはバンコク→成田までのJALウェイズの機内食です。
samui
翌朝成田に到着。サムイ島はハマりそうな島でした。
また絶対に行くぞ!!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 18:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初サムイ島旅行.4

サムイ島旅行最終日は島内観光で!
空港送迎が18:00だったので、とりあえず11:00にチェックアウト
時間に余裕があったので内観光を楽しむことにしました。
島内観光はネットで見つけてサムイ島にあるビープロさんで申込みました。

キンキラキンに輝くビッグブッダ
samui

ワット・クナラムというお寺にミイラが安置されてました。↓
ミイラになったお坊さんです。ガラスケースの中で安置されてました。
samui

ナンムアンの滝
samui

ヒンタヒンヤイ(おじいさん岩、おばあさん岩)
↓おじいさん岩ですw
samui
こうして四時間の島内観光は終了しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 17:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初サムイ島旅行.3

ホテル内にあったスパでオイルマッサージ受けました。
samui

スパならではの不味いお茶
samui

こちらの部屋でオイルマッサージを受けました。
オイルはレモングラスをチョイス~♪
samui

スパ終了後、冷たいお絞りとお茶でマッタリとしてしまった。
samui

夜ご飯はチャウエンの北側にあるサムイシーフードレストランで
ココナッツボールの中に入ってるグリーンカレーが一番美味しかった
samui

デザートにアイスを頂きましたが・・・
samui
量が多すぎて残してしまった・・・w


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初サムイ島旅行.2

宿泊したホテルはセントラル サムイ ビーチリゾート。
チャウエンの南にありました。
samui

部屋はデラックスルームです。
samui

ホテルの朝食はビュッフェスタイルで
色んな食べ物が滞在中日替わりでありました。
samui

ホテルのプールは大きく噴水なども設置されてました
samui

プールバーなどもありました。
samui

ホテル前のビーチは白い砂浜にキレイな海
samui
タイにもこんなキレイなビーチがあったとは知らなかった。
サムイ島はヨーロッパ人の観光客がいっぱい来てました。
日本人は・・見かけなかったかも・・・


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 16:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初サムイ島旅行.1

初サムイ島へ行ってきました。滞在は4泊6日
成田→バンコクまではJALウェイズで!
samui

機窓からの眺めも最高です!
samui

機内食はミニボトルの赤ワインと一緒に頂きました。
samui

成田から約7時間!バンコクはスワンナプーム空港に到着した。
samui

スワンナプーム空港は新しくできた空港みたいで
空港内はキレイです。広すぎてちょっと乗継するのに迷うとこだった

国内線、サムイ島行きのフライトまで余裕があったので
バンコクエアーのラウンジを利用しました。
PGのラウンジはエコノミ専用のラウンジもあり無料で利用できるのね。
samui

ラウンジにはドリンク、お菓子、パンなどありました。(無料)です。
samui

バンコクからサムイ島までプロペラ機で1時間30分
短時間のフライトでも機内食が配られた。
samui
バンコクエアーはサービスがいいのだ。
日本の国内線では考えられない。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 16:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |