ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年末年始バンコク旅行.7

バンコク旅行5日目最終日です。
帰りの飛行機は23:00過ぎのフライト
お昼前にホテルをチェックアウトして
サイアム周辺をブラブラしてました。バンコクらしい道路の渋滞
バンコク

PM18:00過ぎに空港へ向かいました。
スワンナプーム空港は二度目ですけど
オサレな作りで大好な空港です。
バンコク

空港内も広いので免税店もいっぱいありました。
バンコク

23:00すぎSQ632便でNRTへ
632便の機内食です。和食をチョイス
バンコク
シンガポールスリーングと一緒に頂きました。
エコノミーでもアメニティポーチが配られた。

SQのサービスは今まで乗った航空会社の中で一番サービスがよかった。
翌朝6:00過ぎに成田に到着しました。日本は寒い!
年末年始のバンコクは過ごしやすくてよかった。
暖かい場所で新年を迎えるのも良いですね。
次回の年末年始もバンコクで過ごそうかと思います。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始バンコク旅行.6

バンコク旅行4日目はお寺巡りしました。
ホテルから王宮周辺まではタクシーを利用しました。
王宮は入れなかったので
ワットポーという有名な寺院に行きました。
バンコク

バンコク

バンコク

バンコク
タイのお寺は日本のお寺と違って
どこ見てもキンキラキン派手なお寺でした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始バンコク旅行.5

バンコク旅行3日目はルンピニ公園に行ってみました。
ルンピニ公園まではメトロで!
バンコク

ちなみにこのコインが切符ね。
バンコク

ルンピニ公園にはフードコートがあり
クーポン制で最初にチケットを購入し、商品とクーポンを交換するシステムね。
バンコク

適当に買って食べてきました。
辛くてビールがススム♪ススム♪
バンコク

バンコク
フードコートの他にもステージがりライブなどやってました。
食事しながらライブを楽しめました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始バンコク旅行.4

バンコク旅行2日目は元旦です。
暖かい国で正月を迎えるのもなかなかよいですね。
ホテルでの朝食はヌードルを頂きました。これがなかなか美味い!
バンコク

バンコク旅行ではノープランでまったく決めてなかったので
BTSに乗って適当に散策してきました。
市内を歩くと色んな場所に王様の写真が飾ってありました。
タイの王様は国民から愛されてるのね。
バンコク

BTSでシーロムやナナ周辺を散策しました。
電車の運賃も安い15バーツ~20バーツくらいね。
バンコク

夜はキャリプソキャバレー(ニューハーフショー)をみてきました。
バンコク
キレイなオカマさんがいっぱいいました。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始バンコク旅行.3

市内散策をスタートさせました。
大晦日てこともありセントラルワールド
周辺には人が集まってきました。
こちらは伊勢丹です。日本の伊勢丹とかわんない
バンコク

セントラルワールドの巨大ツリーです。
バンコク

暗くなってきたので、ホテルに戻ってガラディナーに参加することにしました。
ガラディナーとは12月24、31日に宿泊した場合
強制的についてくるディナーね。数千バーツします。
バンコク
ガラディナーで食事を済ませ部屋に戻りました。
バンコクに到着したばかりで、お疲れモードが、
実はNRT出発が早かった為、家を出るのも早朝
あまり寝てない状況、すでに眠くカウントダウンまで起きてられない状況
気づいたら寝てしまい・・花火さえ観ることができませんでした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 21:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始バンコク旅行.2

空港からホテルまではタクシーを利用しました。
バンコクでの宿泊先はプラトュナーム地区にある
バイヨークスカイ超高層ホテルね。
バンコク

レセプションにはクリスマスツリーが飾ってあったw
タイランドでは正月過ぎくらいまで飾ってるみたいだ。
バンコク

部屋は64階のジュニアスィート
バンコク

スィートと言っても部屋の中は微妙で広いだけでした。笑
バンコク

バンコク
ただ大きい窓で景色を見下ろすにはよかった。
夜の夜景観賞もなかなかでした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始バンコク旅行.1

12月31日からバンコクへ行ってきました。滞在は4泊6日
出発はNRT第一ターミナル南ウィングから~♪
バンコク

今回はシンガポール航空を利用しました。
AM9:15 SQ631便のフライトでバンコクまで飛びました。
このフライトはバンコク径由シンガポール行きね。
バンコク

シートは3-3-3で一番後ろのシートは2-2
チェックインカウンターで2人席にしてもらった。
バンコク

SQの機内食です。洋食を頂きました。
評価の高い航空会社だけあってエコノミークラスでも
CAのサービスは良かったw
バンコク

14:00過ぎバンコクスワンナプーム空港に到着
バンコク
バンコクは暖かいっ!!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |