ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.10

4日目午後からはチャウエンとラマイの間にあるビックCマーケットに行きました。
ホテル前からタクシーを利用した。
まだ、オープンしたばかりの大型スーパーで
食材はもちろん衣類や家電、フードコートなども入ってました。
samui

食品もいっぱいあります。フロアーが広かったです。
samui

ドリアン発見しました。臭そう><
samui

安かったのでいっぱいお土産、買ってしまった。
samui

ミスドもありました。
samui

ドーナツは1個60円しないくらいの値段です。安い!!
samui

おやつ用に買ってプールサイドで食べました。
samui

この日のランチはビックCで食べました。
samui
パサパサのタイ米は美味いね。お値段90バーツ約270円くらいね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 00:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.9

4日目朝食です。
パンの種類もいっぱいありました。
samui

各国のチーズまでありました。朝から贅沢ね。
samui

果物はライチね。
samui

朝からガッツリ食べたw
やっぱしホテルの朝食は最高です!!
ちなみにタイオムレツは美味かったw
samui

朝食後はビーチ沿い側から中心部の方へ歩いてみた。
やっぱし北側のビーチよりも中心部から南側のビーチの方がキレイね。
samui

午前中はプールサイドでマッタリしてました。
samui

ビールなども飲んでみたり。(笑)
samui
南国サムイ島・・やっぱし最高!!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.8

チェウエンレイクでお祭りがやってるとの情報が
あったので散歩がてら行ってみました。
屋台や土産物屋などありました。
samui

samui

みやげ物屋では20バーツくらいで買える物がいっぱい
売ってました。
20バーツ・・・約60円くらい安い!!お土産に色々と買ってみた。(笑)
samui

チャウエンレイクからホテルに戻りました。
samui
夜のチャウエンロードは欧米人観光客で盛上がってました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.7

3日目の夜はPEESOONでご飯を食べました。
チャウエンフードセンターにあります。
お店のおじさんは片言の日本語でしゃべってきます。
日本語メニューもありました。
samui

この中から幾つかシーフードをチョイスして
料理してもらいました。
samui

ロブスター
samui

イカのニンニク炒め
samui

チャーハン
samui

どの料理も美味い~♪しかし量が多すぎて食べきれないw
値段も安くてオススメのお店です。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.6

ナンユアン島で スノーケリング したあと
ボートで大型船がある場所まで戻りました。
船の中でランチタイムです。
このツアーにはランチも付いてるのです。
samui

ビュッフェスタイルになってました。
タイカレーやミートパスタなどありました。
船の中での食事も美味しかった。
このツアーに参加してた日本人はうちら二人だけね。
あとはヨーロッパ人が殆どでした。
samui

おやつにドリンクやマフィンなどもありました。
samui

ランチ後タオ島でスノーケリング
samui
スノーケーリング終了後、サムイ島に戻りました。

それにしても写真がキレイに撮れなかったのは残念。
日帰りツアーになったけど天気も良くて楽しめました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.5

サムイ島旅行3日目、タオ島 ナンユアン島 スノーケリング ツアー
に行きました。こちらもビープロさんで事前に予約しました。
早朝からの出発です。送迎が迎えに来てくれて各ホテルで人を乗せ
ビックブッダへ向かいました。
2階建ての大型船でタオ島、ナンユアン島へ向かいます。
samui

サムイ島からナンユアン島まで約2時間ちょっと、
船の中は座れないくらい大混みでした。
samui

船は約2時間、揺れて、揺れて、揺れまくりでした。(笑)
samui

出発して少しするとパンガン島で停まりました。
samui

更に船に揺られタオ島へ少し離れた場所で
小さいボートに乗り換えました。

ガイドさんの説明を聞いて(英語)
先にナンユアン島でスノーケリングをしました。
samui

せっかく防水カメラを購入したのに、うまく撮れない><
samui

透明度もあってキレイなビーチでビックリしました。
samui

ナンユアン島は小さな島で何もない。
今回はツアーだったのであまり散策する事ができなかったw
海もキレイだしスノーケリングするのにオススメの島だと思いました。
samui
次回再度リベンジしたいなぁ~。。。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.4

今回のサムイ島旅行は毎日が暑くて天気も最高によかった。
samui

滞在2日目はホテルのプールサイドでマッタリしてました。
samui

夕方になるとホテルスタッフが部屋にやって来て
アロマを炊いてくれます。蚊除けに良いらしい。
部屋の中がレモングラスの匂いでリラックスできました。
samui

2日目の夜ご飯はサムイシーフードグリルレストランで食べました。
このレストラン・・ムアンサムイの系列らしい。。。
samui
去年食べたグリーンカレー,今年も食べてきました。
やっぱし美味い!!




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.3

海外旅行すると規則正しい生活が送れます。
自然と早朝に目が覚めますね。(笑)
部屋の扉を開けたら目の前がプール!
目の前がプールて最高ね。
samui

ホテルでの朝食はビュッフェスタイルになってました。(日替わり)
samui

食べ物には虫除け対策でとんがり帽子がのせてありました。
一回一回開けるのも面倒だけどね。。。笑
samui

食べ物やドリンクなど種類が豊富でビックリしました。
samui

あまりにも豊富で朝から食べまくり・・・・笑
ビーチサイド側で朝食・・・食べれるなんて幸せですw
samui

samui

小鳥が餌を取りにやってきます。笑
samui

ホテル前のビーチです。チャウエンビーチ北側です。
samui
ホテルは立派で良いけど・・ビーチは浅くて汚いです。
やっぱしチャウエンは南側が一番キレイね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.2

チャウエンの北側にあるムアンサムイに宿泊しました。
★★★★★ホテルでスタッフの対応サービスも良かったです。
samui

↓はレセプションになります。
samui

ウェルカムドリンクを頂きました。
samui

部屋は1階のジュニアスィートプールビューを抑えてもらいました。
部屋の前がプールになってました。
ちなみにムアンサムイは全室スィート系の部屋になってます。
3階の部屋はロイヤルスィート?だったw
samui

バスタブはジェットバスになってました。
お湯の出が悪かったかな・・・
samui

パウダールームも広かったです。
samui

サムイ島初日の夜はホテルで軽くご飯を食べました。
samui

samui
ピザとシーザーサラダ
オーダーしてから出てくるまで時間がかかったw
タイの人ってのんびり仕事してるのね。。。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.1

8月9日~8月16日(6泊8日)サムイ島に行ってきました。
サムイ島は一年振り・・去年初サムイ島旅行でハマッてしまい
今年も決めてしまいしました。(笑
航空券+ホテルの手配はサムイ島にある代理店ビープロさんで
手配してもらいました。
成田からバンコクへ飛び乗り継いでサムイ島
samui

航空会社はタイ航空利用です。TG641便でバンコクへ
古い機材でシートは個人専用のビデオが設置されてなかった、残念
samui

TG641便の機内サービスです。(エコノミー)
samui

機内食は和食を事前にチョイスしました。
タイ航空オフィスに電話すると和食のリクエストができるみたい。
samui

バンコクに到着する前サンドイッチが配られた。
TGのエコノミにはアイスのサービスはなかった。
samui

バンコクスワンナプーム空港に到着後
入国手続きを済ませ国内線の方へ
タイ航空のフライト変更により行きの国内線だけは
バンコクエアーに変更されました。
出発まで時間があったのでPGのラウンジ利用できた。
去年も利用したけどエコノミ専用のラウンジがあるなんて
日本ではありえませんね
samui

ラウンジでコーヒー飲みながら
お菓子など食べてました。
samui

バンコクからサムイ島へ
機材はジェット機ではなくプロペラ機でした。
samui

プロペラ機だけあって機内は狭いです。
シートは2+2でした。
samui

自分たちのシートはちょうどプロペラのとこでした。
飛行機が飛ぶと音がうるさいです。><
samui

PGの機内食です。1時間ちょっとのフライトで
CAもバタバタと仕事してました。(笑)
samui

サムイ島に到着です。
飛行機から降りるとプチトラムが待ってます。
これに乗ってゲートへ行きます。
なぜかJapanと書かれてるプチトラムもありました。笑
samui

サムイ島の空港はリニュアルされてたwバケッジルームです。
samui

空港からホテルへは、ビープロさんの送迎を利用しました。
samui
一年振りのサムイ島テンションが上がりますね。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |