ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.16

PM17:00すぎのTG便でバンコクへ行きます。
サムイ島ともお別れです。
TGのチェックインカウンターね。
タイ航空のバンコク⇔サムイ区間は今年から就航されたw
samui

手続きを済ませ、搭乗ゲートがある場所に移動です。
空港もリニュアルされテナントとかまで建ってた。
空き店舗ばかりだったけど。
samui

↓この中を通って出国手続きしました。
samui

吹き抜けになってて南国らしい空港ですね。
搭乗ゲート前ね。ドリンクやおやつなども置いてあります。(無料)
椅子もオサレ~です。笑
samui

男子トイレには水槽までありカラフル魚が泳いでました。
samui

タイ航空の機内サービスも
バンコクまで一時間のフライトでも軽食がでた。
samui

samui

バンコクスワンナプーム空港に到着したw
samui

PM22:10発TG640便でNRTまで・・・
機内サービスです。ビールを飲んで寝ましたw
samui

中途半端な時間に起こされ朝食ですw
お疲れモードだったので、あまり食べることができず・・・
samui

翌朝NRTに到着しました。
samui
二度目のサムイ島バカンスものんびり過ごすことができました。
またサムイ島に行きたい。いつ行こう~~♪





ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 01:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.15

最終日の朝です。ホテルでの朝食です。
ムアンサムイはホテル前の海がキレイであれば
本当に良いホテルだと思います。
日本に戻ったら海を眺めながら贅沢な朝食は食べれないw
samui

お昼前にチェックアウトしました。
レセプションで手続きしてる最中
冷たいおしぼりとお茶のサービスがありました。
samui

帰りのフライトまで4時間くらいあったので
荷物をレセプションに預け、チャウエンロードでブラブラしてました。
チャウエンにマクドナルドがあるけど二号店としてマックカフェがオープン
するみたいね。工事中でした。
samui

この車は相乗りタクシーでソンテンです。
普通のタクシーより安いw
samui

スタバでお茶などして時間を潰してました。
samui
それにしてもこの日は暑かったYO


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 01:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.14

6日目です。バカンスも明日で終わりです。
日本にいると毎日が遅く感じますがバカンスにでると
1日1日があっと言う間に終ってしまいますね。
天気もよく1日中ビーチで過ごしてました。
おかげで真っ黒く焼けてしまったw
samui

バンコクエアーのジェット機・・頭の上を通過してたw
どこの都市に飛んでったんだろ・・・・笑
samui

ホテル前にあった両替車。ここでエン→バーツに両替もできます。
samui

ランチはサムイシーフドグリルレストランで
ヘルシーにヌードルを食べました。
samui

ランチ後ビーチに戻ると物売りの人がいました。
↓とうもろこしや焼き鳥など売ってる人でした。
目の前で焼いてくれます。
ちょっと見た目怪しい人ね。《笑》
samui

サムイ島最後の夜はチャウエンにあるVia Vaiでパスタを食べました。
samui

欧米人の観光客が多く来るせいかチャウエンには
イタリアンのお店がいっぱいあります。
samui
ボンゴレパスタを食べました。
見た目は美味そうに見えますが、一口食べて残してしまった。
美味しいイタリアンが食べたかったw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 01:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.13

バナナファンシーでランチを済ませホテルに戻り
Rai-Ra Spaで約2時間オイルマッサージを受けました。
ムアンサムイ内にあるSpaです。
samui

アロマオイルはレモングラスをチョイスしました。
samui

こちらの部屋で受けました。
マッサージ受けてる最中約2時間違う世界へいってたみたい。《笑》
起こされて気づけば終ってたw
個人的には去年宿泊したセントラルのスパの方が好きかな。
samui

この日の夜はビープロのキョウさんと次郎君と一緒にご飯を食べました。
チャウエンとラマイの間にあるタイ料理屋さんで食べました。
TARUA SAMUI SEAFOODと言うお店ね。

カニチャーハン
samui

イカとニンニクのコショウ揚げ
samui

プーパッポンカリー
samui

エビ
samui

お魚のハタを蒸した??系の料理
samui
どの料理も美味くビールがグビグビとススミます。
量が多かったのにはビックリしました。タイ料理最高です。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.12

サムイ島旅行5日目です。午前中はプールサイドでマッタリしてました。
ランチはチャウエンの中心部にあるバナナファンシーリゾートの
レストランで食べました。ついでにヴィラ見学もね。(笑)
このホテルはチャウエンの中でも一番人気があるみたいね。
samui

部屋は全室ヴィラタイプね。改装されたばかりで
外観から見て部屋はキレイでした。
samui

ランチはハンバーガーにビールを頂きました。
samui

ヒレカツ?みたいな揚げ物も食べました。
samui

〆にラテとアイスクリームなど食べたりして・・・・。
samui

天気も良くて、海の透明度もあり最高のランチね。
samui
中心部のホテルだから海がキレイです。
それに出かけるのも便利、人気がある訳ね。

samui
今度訪れる時は宿泊したい!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のサムイ島旅行.11

夜はチャウエンレイクの高台の上にあるQBARに行ってみた。
QBARのオーナーはイタリア人でバンコクにもお店があるみたい。
サムイ島の店は、まだオープンして一年経ってないとか。
samui

時間が早かったせいか、オープンしたばかりでお客さんが少なかった。
きっと遅い時間から盛上がるのでしょ。
店内はカウンター席やオープンテラス席もあて広かった。
開放的でオサレなBARでした。
samui

軽く2杯カクテルを作ってもらいました。
samui

samui

ちなみに一杯のカクテル料金はちっと高め。
多分・・・観光者向け?のBARかなぁ・・?
samui
今度はバンコクのQBARに行ってみたいなぁ。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 12:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |