ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年末年始はバンコクへ.9

5日目最終日です。ホテルでの朝食も飽きたので
伊勢丹まで行きマックで食べました。
タイらしいポーズしてますね。笑
バンコク

チーズバーガーセット+チキンを食べた。
バンコク

ホテルをお昼にチェックアウトしてお土産を買いにデパートへ
セントラルワールドセンターには1日中いても飽きません。《笑》
バンコク

伊勢丹付近で屋台発見!甘いお菓子ね。
おやつに一つ買って食べてみた。10バーツね。
バンコク

夕方、タクシーを拾ってスワンナプーム空港に向かいました。
バンコク

空港内に巨大クリスマスツリーが飾ってありました。
正月も明けてるのに・・・・いつまで飾ってるんだろう。笑
バンコク

チェックインカウンターで手続きし
SQ632便のフライトで成田に向け出発!
帰りのフライトでは乱気流の影響とかで5時間ちょっとで翌朝成田に到着
機内の中は揺れが凄かったw
SQ632便の機内食です。
バンコク
日本に到着後寒くて現実に戻されてた。
正月のバンコクは過ごしやすかったw
やっぱし年末年始は暖かい国で過ごすのが一番ね。
物価も安いしまたリベンジしたいなぁ。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はバンコクへ.8

4日目の夜はQBARに行きました。
サムイ島に行った時に入ったお店と同じね。
バンコクにもあると情報があったので行ってみた。
ナナ駅から歩いてソイ11の場所にありました。
バンコク

時間帯が早かったのでお客さんは少なかったけど
遅い時間帯が一番盛上るみたいですね。
バンコク

カクテルを作って貰って頂きました。
次の日は帰る日なので、記憶が飛ばない程度に飲んでみた。
バンコク

座ったテーブルの上にはシーシャ(水タバコ)が置いてありました。
バンコク
ストロベリーとかチェリーとか色々とあって
一回500バーツで楽しめるみたいね。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はバンコクへ.7

4日目はダムヌン・サドゥアク水上マーケットへ
水上マーケットは早朝からお昼過ぎくらいで終わるらしいので
頑張って早めに行ってみました。

ダムヌン・サドゥアクまでは南バスターミナルから出発です。
バスターミナルはちょっと離れてる場所にあったので
ホテル前からタクシーを拾って行ってみました。
南バスターミナルからローカル道路を走り水上マーケットへ
バンコク

バスの中はこんな感じです↓ちょっと怪しい・・・笑
バンコク

2時間半くらいで水上マーケットに到着しました。
普通の相乗りボートもあったけど
貸切スピードボートで一周してもらったw
バンコク

有名な水上マーケットだけあって
団体ツアーの人達が多く訪れてました。
バンコク

ボートで回ってもらってる最中色んなお店をチェックしました。
バンコク

ボートの上でヌードルの販売してたり
バンコク

↑の屋台でヌードルを買って食べました。20バーツね。
味は普通かなぁ。。。笑
バンコク

小さい子供まで土産物の販売してました。
きっと家の手伝いだと思うけどね。
近づくとTシャツを差し出してきました。
バンコク

果物や野菜の販売もしてました。
バンコク
自分達が帰る頃にはクローズしてたお店もありました。
水上マーケットは早めに行くことをオススメします。
2時間半かけて行ってやってなかったら凹むと思うので
ちなみにスピード貸切ボートは1000バーツ支払ったかな??
半日くらい居てバスでバンコクに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 14:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はバンコクへ.6

ラン島に到着したのが遅かったので滞在時間も
短く長くいることも出来ませんでした。
この船でパタヤに向かいました。それにしても寒いっす。
バンコク

パタヤに到着後バスターミナルへ
船乗り場から結構離れてるのね
バンコク

バンコクまでのバスは一等バスで
行きも一等バスに乗れば同じバスターミナルに到着しなのね。
ミスってしまったw一等バスは座席指定になってた。
バンコク

バンコク行きの出発時間までカフェでカプチーノを飲んでました。
帰りは高速道路を走り早くバンコクに到着しました。
バンコク
日帰りでのラン島観光は疲れました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はバンコクへ.5

ラン島に到着、船が沖に行くことができないので
途中小さいボートで沖まで向かいました。
バンコク

ラン島の海も汚くて残念でした。
バンコク

この日のラン島は寒かったので海には入りませんでした。
ビーチ沿いにレストランが並んでたので、ここでランチをしました。
バンコク

ウォーターメロンジュースね。
甘くて美味いっす。《笑》
バンコク

エビフライ
バンコク

イカ料理を食べました。
バンコク
味は普通で不味くはなかった。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はバンコクへ.4

バンコク旅行3日目は日帰りでラン島へ行ってきました。
ホテルで朝食を済ませ、いざ出発です。
ラン島までは東バスターミナルからパタヤまで行きます。
2等バスでパタヤまで行きました。
パタヤまでのバス料金は片道一人116バーツ?くらいだったかな。
バンコク

バスの中はこんな感じ↓
現地の人しか乗ってなかったw日本人はうちら二人だけね。
パタヤまで約3時間ちょっと、結構長距離なのね。
バンコク

バスターミナルに到着せず、ビーチ沿いに停まったので降りた。
事前にネットでルートを調べてたのとちょっと違うルートだったw
バンコク

ここから先船乗り場まで、どうやって行くの??と思いながら
ソンテウを捕まえて船乗り場まで行ってもらいました。
バンコク
二人で125バーツだったかな??

パタヤの海はキレイではない><
バンコク

船乗り場で切符を購入し船でラン島へ
切符代は片道一人75バーツくらいだったw
バンコク

パタヤに到着し、すでにお昼が過ぎてた。
船の中は観光客でいっぱいです。
バンコク

ギュウギュウ詰めにされてラン島へ向かいました。
バンコク

ラン島までは約30分くらいで到着
船は揺れて~揺れて~揺れまくり~だったw
バンコク
ラン島に到着しました。ラン島は小さい島だったw



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 14:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はバンコクへ.3

アユタヤからバンコクへ戻り気づけば・・夕方
サイアム駅周辺には屋台がズラ~リと並んでました。
バンコク

少し腹が減ったので屋台で買って、
食べ歩きしながらホテルに戻りました。
バンコク

夜ご飯は、ホテルのレストランで
グリーンカレーを食べました。辛くて美味かった!!
バンコク

トムヤンクンヌードルも頂きました。
バンコク
タイ料理は最高ね!!




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はバンコクへ.2

バンコク2日目元日、この日はアユタヤへ行きました。
モーチット駅前の北バスターミナルから
一等バスに乗るつもりが、間違えて二等エアコンバスに乗ってしまい
そのまま出発しました。バス料金はアユタヤまで約50バーツね。
バンコク
途中時間調整か?30分くらい停車された。
二等エアコンバスはローカルの道路を走り
アユタヤへ少し時間かかったけどなんとかアユタヤのバス停に到着。

バスを降りるとトゥクトゥクみたいな乗り物発見
二時間貸切で遺跡を案内してもらった。
貸切料金一人300バーツね。
バンコク

アユタヤ遺跡の中でも一番有名なのが、
ワット・プラ・マハタートにあるこちら↓
木の根っこにブッダの頭が絡まっています。《笑》
バンコク

何処みても遺跡だらけです。あたりまえかぁ・・笑
バンコク

ワット・ロカヤスタの寝釈迦仏なんか、笑ってる。 
バンコク

それにしても大きいですね。これ《笑》
バンコク

屋台も発見。
バンコク

トゥクトゥクで案内され見たかった遺跡!見れてよかった。
バンコク

ライトアップされてるアユタヤ遺跡も見たかったw
時間に余裕がないので早めにバンコクに戻りました。
バンコク
無事に北バスターミナルに到着
行きのバスより帰りのバスの方が早かった。




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はバンコクへ.1

年末年始はバンコクで過ごしてきました。二年連続です。
日程は4泊6日です。パタヤ アユタヤ 水上マーケット
ローカルバスで観光してきました。
旅行計画が遅れてしまい・・・航空券も31日出発で確保できました。
今回は大晦日に成田から出発です。
航空会社はシンガポール航空バンコクまで直行便!
AM9:15すぎSQ631便でバンコクまで飛びました。
バンコク

シートは一番後ろの二人席を事前にGETしました。
バンコク

機内食は洋食をチョイス。シンガポールスリングを
飲みながら頂きました。
バンコク

約7時間のフライト機内では、ビデオ観賞やゲームなどやってたら
バンコクスワンナプーム空港に到着しちゃいました。
SQ631便はバンコクに到着するのも早いから好き
14:00すぎに到着しました。
飛行機降りる前に長袖からTシャツ着替えた。
大晦日なのに日本と違って暖かいのね。タイランド最高ね。
バンコク

空港からホテルまではタクシーを利用しました。
大晦日だから?道路は渋滞してなくスムーズにホテルに到着。
ちなみにタクシー代は高速料金込みで350バーツね。
バンコク

滞在先のホテルは去年と同じバイヨークスカイね。
サムイ島のビープロさんで手配してもらいました。
今年は55階の部屋に宿泊しました。部屋は狭く汚かった。
バンコク

チェックインして荷物を部屋に置いて出かけることに。
ホテルの前からトゥクトゥクに乗ってサイアムパラゴンへ
バンコク

バンコクのデパートは広すぎで1日中いても飽きないw
しかも冷房はガンガンで寒いくらいでした。《笑》
バンコク

気づけは空も暗くなってきた。
カウントダウンが近づくことによって
セントラルワールドセンター前には人がいっぱい集まってたw
バンコク

ホテルに戻ってガラディナーに参加しました。
バンコク
今年こそはカウントダウンしたいと思いながらも
カウントダウン1時間前に寝てしまい花火を観ることができなかった。
盛上がったんだろうな・・・・(泣


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 13:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |