ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリア旅行.11

ヴェッキオ橋の上でライブなどしてる人もいました。
観光客だけではなく現地の人なども集まって賑ってました。
フィレンツェ

夜飯は何処で食べようかとグルグル歩いてるとお店発見!
フィレンツェ

オサレなリストランテね。
フィレンツェ

トマトベースのパスタをオーダーしました。
このリストランテは美味かったw
フィレンツェで美味いのも食べれて良かったYO!
フィレンツェ

フィレンツェ

飯を食べ終え、夜の町並みを散策してホテルへ戻りました。
フィレンツェ

夜のチェントロ散策も楽しいです。
フィレンツェ
来年もう一度リベンジしたい!フィレンツェ!!
明日はヴェネツィアへ移動です。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.10

フィレンツェの滞在が一日しかありません。
ローマで歩きすぎたせいか疲れが、足もパンパンです。
そんな中ジョットの鐘楼へ行ってみました。
フィレンツェ

石段をひたすら上がりました。 その数414段!!
フィレンツェ

途中足が動かなくなってしい休憩しながら登った。
414段の石段をハァ~、ハァ~しながら登ると、
フィレンツェの市街を360°見渡すことができました。
82mもの高さから見下ろすわけだから、ながめは絶景~!
ズームを使ってドゥオーモ側を撮ってみた。
ドゥオーモの中にも入りたかったのですが長蛇の列だったので今回はスルーしました。
フィレンツェ

そしてウッフィツィ美術館へ
ここも人がいっぱい、何時間待ち?と思いながら
13:00から予約してたので予約番号を提示してうちらはスグ入れました。
ダ・ヴィンチ、ミケランジェロなどの絵があったw
写真撮影禁止だったけど一枚ゲット
ダ・ヴィンチの絵をゲットしたかったけど、
警備のおばちゃんにマークされゲットならず・・・・--;
フィレンツェ

1時間くらい観てランチタイム!ピザは美味かった。
フィレンツェ

フィレンツェ
ローマでは美味い料理が食べれなかったのは残念><

この猛暑とローマでのバタバタ観光でお疲れもモードMAX
一回ホテルに戻って休んだあとミケランジェロ広場へ行こうと思いました。

ホテルで4時間位寝てました。>< 気づいたら夕方すぎで疲れも取れないので
ミケランジェロ行きはパスしてしまった。
フィレンツェ滞在は2日にすれば良かったと後悔しながら
ヴェッキオ橋方面に行ってみました。
ヴェッキオ橋ですw
フィレンツェ

あまりにも暑くてジェラートを食べました。
カライア橋を渡った場所にあるジェラート屋(カライア)ね。
オススメと聞いてたので行ってみました。
フィレンツェ

ティラミスとピスタチオね。1,5€くらいだったかな
フィレンツェ

夕日が沈むとこを眺めながら食べました。
フィレンツェ

フィレンツェ
フィレンツェ最高です。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.9

4日目はフィレンツェへ移動する日
8:00ちょっと前にホテルをチェックアウトしました。
スーツケースをカラカラしながらテルミニ駅へ
フィレンツェ

8:30発ミラノ行きでフィレンツェに行きます。
出発の30分前?掲示板前で何番線で乗るかチェック
イタリアの電車は出発ギリギリにならないと反映されないらしい。
心配でしたが出発の20分前位に7番ホームと反映されました。
8:30テルミニ発→10:09着サンタ・マリア・ノヴェッラ駅へ
ユーロスターは1等車両で予約しました。
フィレンツェ

1等車両は2-1の座席になってました。
ビジネスマンの人達が乗ってました。
フィレンツェ

テルミニ駅を出発して少しするとドリンクとお菓子が配られた
このサービスは1等だけあるみたいね。
フィレンツェ

フィレンツェ

車窓からの眺めです。
フィレンツェ

サンタマリアノヴェッラ駅に到着です。
フィレンツェ

駅構内に手荷物を預ける場所がありました。
フィレンツェ

ホテルはサンタ・マリア・ノヴェッラ教会公園前?
駅から徒歩5分位の場所にあるUNIVERSOに宿泊
フィレンツェ

リニュアルされたのか、ちょっとキレイなホテルでした
ホテルの入口は狭く入ったらスグレセプションて感じでした。
白いイスが置いてある写真がレセプションで狭い!
フィレンツェ

チェックインして5階の部屋へ
内側の部屋で窓開けても景色はなし><
フィレンツェ

フィレンツェ

狭い部屋&バスタブなしのシャワーだけ、冷蔵庫も小さかったw
まぁ、1泊だしね。 我慢しました。
ホテルのエレベーターは二人乗りで狭い
安ホテルなのでありでしょっ。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.8

カプリ島を散策してきました。
カプリ港に戻りミニバスに乗ってアナカプリに行きました。

アナカプリは高台の上にあって眺めが最高でした。
ツアーに含まれてるランチもアナカプリのリストランテで頂きました。

パスタ
カプリ島

リゾット
カプリ島

イカフライ
カプリ島


カプリ島

南イタリアならではの魚介類を調理した料理は美味しかった。
〆のデザートはレモンジェラートでした。
カプリ島はレモンが産地ね!
カプリ島

ランチ後、1時間くらい自由行動なのでリフトに乗り
カプリ島を 見下ろしてきました。
リフトは8€だったかな
カプリ島

高台から更に上を目指しました。
景色が最高です。そして南イタリア最高!!アマルフィーとかにも行ってみたい。
こんな感じでカプリ港に戻り、ナポリ港へ戻り、バスに乗り
21時過ぎホテルに戻りました。
日帰り観光は疲れました。
カプリ島

夜ご飯はテルミニ駅構内にあったフードコートで食べました。
カプリ島

カプリ島

カプリ島
ローマ最後の夜なのにどの料理も微妙な味でした。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| カプリ島 | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.7

3日目はカプリ島&青の洞窟へ
カプリ島は、現地日帰りツアーに参加しました。
7:00ホテルに迎えがきました。今回申込んだツアー会社のオフィスが
ホテルから徒歩30秒位の場所で、バスもホテルの前に停まってました。
カプリ島

出発前にツアー会社まで行ってツアー代金をユーロで支払いました。
ツアー内容は青の洞窟+アナカプリ散策+ランチ付き。
ツアーに参加した人は20人ぐらいかな。
日本人はうちら2人だけ、ガイドはイタリア人と日本人2人
日本人が参加するときは必ず日本人ガイドが乗るみたいです。
カプリ島

ローマ→ナポリ港バスで3時間ぐらいで到着
ナポリ港のフェリー乗り場すぐそばにはヌオーヴォ城があった。
「ナポリを見て死ね」という言葉があるらしいね。
カプリ島

ナポリ港からフェリーに乗りカプリ島まで約50分ぐらいで到着
どこ見ても絵になる風景ね。
カプリ島

更に小さい船で洞窟まで行き約20分?30分?位で洞窟入口に到着
洞窟の中に入れる率が低いとか聞いてたので心配でしたが
この日は入れました。
カプリ島

カプリ島


更に4人乗りの小さいポートに乗り換え、洞窟の中へ
洞窟の入口が狭く、寝そべらないと中に入れない
カプリ島

入れました。青の洞窟・・・最高!!
カプリ島

ボートを漕いでくれた人が洞窟の中で歌を歌ってくれました。笑
カプリ島
洞窟の中には5分位??しかいれなかったかな
最後にボートを漕いでくれた人に、チップを要求された。
ガイドも言ってたけど1€渡せばOKみたいね
これで洞窟の中に入れる率を上げることができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| カプリ島 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.6

ホテルで一休みして復活。今度はスペイン広場まで行くことに。
テルミニ駅→スパーニャー駅に到着。
スペイン広場には人がいっぱいいました。
階段に座ってのんびりしてるのね。みんな・・・笑
イタリア

階段前にあった噴水です。
イタリア

猛暑のせいか水遊びして涼んでる子供がいました。
イタリア

スペイン広場階段の上から撮った夕日です。
ちょうど沈んでいくとこを眺めることができた。
イタリア

スペイン広場から昨晩行ったトレヴィの泉へ行ってみました。
再度連ちゃんでコインを投げてきたw
また訪れなくちゃ行けないね。笑
イタリア

それにしてもトレヴィの泉には人が多すぎ
みんな暑くて涼みにきてるのかぁ??笑
イタリア

明日も朝早い為ホテルに戻ることに
帰りはテルミニ駅構内にあるスーパーでお惣菜を買って
ホテルで食べました。スーパーにはフルーツや
イタリア

イタリアワイン
イタリア

美味しそうなピザがいっぱい並んでました。
イタリア

買ったのはサラミ、ピザ、サラダ、フルーツ
ワインとシャンパン
イタリア
昨晩食べたパスタやピザより美味いです。
ある意味スーパのお惣菜はアタリかもね。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.5

サンタンジェロ城から更に川沿に歩いて
ポポロ広場まで行きました。
イタリア

広場には噴水などもありました。
日陰で休んでる人などもいました。
つーかぁ日陰以外の場所では暑くて休憩できないw
イタリア

ちょっと休憩して、いざコロッセオへ
ポポロ広場からコロッセオまではメトロで
フラミニオ駅→コロッセオ駅に到着
イタリア

コロッセロ駅前にあったリストランテでランチタイムです。
サラダ・・・モッレアチーズ美味いw
イタリア

パニーニ
イタリア

コロッセオの駅を降りると目の前がコロッセオです。
ライトアップされてるコロッセオを見ることが
出来なかったのは残念でした。
イタリア

イタリア

コロッセオのチケット売り場は人がいっぱい
チケット購入まで50分待ちね。
かなり待たされて中に入れたYO
ちなみにコロッセオ&ホロロマーノ共通のチケットを購入
長蛇の列でしょ・・暑い中待つのも大変でした。
イタリア

コロッセオの中はこんな感じ!
イタリア

コロッセオからホロロマーノへ
ホロロマーノのチケット売り場は混んでなかったので
ホロロマーノで共通チケットを先に買って
コロッセオに行けばよかったと思った。
イタリア

イタリア

イタリア

ホロロマーノから真実の口へ
イタリア
真実の口は混んでて並ばなくてはいけない為
外から写真をゲット。
鉄の棒みたいので仕切られてたので
棒と棒の間にカメラを入れて撮ってみました。

ローマ観光は見どころが多すぎて大変です。
朝から夕方まで歩きすぎで疲れたので
一回ホテルに戻り休憩しました。





ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.4

ローマに到着して2日目です。
この日からバタバタ観光がスタートします。
ローマは猛暑で暑かったぁ。
観光する前にホテルで朝食です。
イタリア

パンやハム、スクランブルエッグなどありました。
甘いパンがいっぱいありました。
イタリアのカプチーノは美味~い♪
イタリア

朝食後、いざ観光へまずはヴァチカン!
ヴァチカンまではテルミニ駅からメトロで向かいました。
テルミニ駅周辺は朝早かったので人があまりいなかった。
イタリア

切符売り場で1日フリーパスを購入しました。
ちなみにフリーパスは4€だったかな。
メトロのホームに到着すると人がいっぱいいました。
スリらしき人には遭遇しませんでした。
イタリア

テルミニ駅→オッタビアーノ駅で降りてヴァチカンへ
早く到着してしまったのでサンピエトロ大聖堂
の方面へ行ってみました。サンピエトロ大聖堂です。
イタリア

朝7:30ぐらいだったせいか人がいない。
そんな訳で8:00までにはヴァチカンに着きたいので
このまま歩いてヴァチカンへ
イタリア

すでに人がいっぱい並んでます。事前にネットで予約しといて良かった。
予約専門の場所に並んでヴァウチャーを提示。
チケットに交換10分位で入れたかな。
てかぁ、クソ暑い中予約してない人達はいったい何時間待つのでしょ?
イタリア

通路を歩くと天井には絵がキラキラ輝いてるようにみえたw
イタリア

ラファエッロの間&システィーナ礼拝堂にて写真ゲット!
本当は写真撮影は禁止だったみたい。
たまたま警備員がいなかったので撮れたんだけど。笑
イタリア

ミケランジェロ作最後の審判~!
あとから来た人達が写真撮影すると警備員にストップされてました。
ヴァチカンでは約2時間半鑑賞してました。
イタリア

そのままサンピエトロ大聖堂に戻って見学
大聖堂の外観も凄かったけど中も素晴らしかった。
イタリア

このまま歩いてサンタンジェロ城へ
途中水分補給する為水を買う
なんせ猛暑だし水分補給は大事です。
ちなみに売店のアクア(水)代は2€ね。高い!!
スーパだと1.5€しないくらいね。
イタリア

サンタンジェロ城です。
イタリア

サンタンジェロ城の天辺まで登ってみた。
石畳の階段はキツイです。
イタリア

この場所は映画アマルフィで撮影された場所ね。
天海祐希が身代金をもって犯人を待つシーンで使われた場所
イタリア

屋上からの眺めも最高です。
イタリア

あまりにも暑くてジェラートを売店で買って食べました。
ピスタチオ+レモンね。
イタリア
ジェラートは約2€くらいだったかな。ピスタチオ美味い!






ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 16:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.3

ホテルはアトランティコに宿泊しました。
テルミニ駅からスグの場所ね。
イタリア

チェックインするとレセプションの人が慌ててる様子。
予約はされてるけど部屋に空きがない!
しかも上から目線で言われムカツイた!!
こんなの日本じゃあありえねぇ~!!隣のホテルに案内された。
イタリア

アトランティコの姉妹店らしい・・・
3日間MEDITERRANDに宿泊しました。
部屋はちょっと広めでキレイでした。
イタリア

予約してた部屋はもっと狭いはず、
広めの部屋で得した。ダブルブッキングもいいものだ。笑
イタリア

イタリアのトイレて2つ?あるのね・・。
お風呂もシャワーだけではなくバスタブもありました。
本当に得しちゃいました。
イタリア

夜のローマを散策することに
とりあえずトレヴィの泉へ。ホテルからはトレヴィまでは
20分?30分?歩いたかな。地図を見ながら歩き、
イタリア

細い路地を通って、歩いてたら突然トレヴィの泉発見
イタリア

夜にもかかわらず観光客で賑わってました。
もちろんコインも投げてきました。
またリベンジできるかな?みたいな。笑
イタリア

夜ご飯はホテル近くのリストランテで食べました。
ピザとワイン
イタリア

パスタ
イタリア
本場のイタリアンなのに不味かったw
入ったリストランテはハズレでした。




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 16:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.2

ウィーンの空港で入国審査をしました。
小さな空港なので乗り継ぎもスムーズでした。
イタリア

ローマ行きのフライトまで1時間くらい余裕があったので
JETLoungeに入ることにしました。
プライオリティパス利用ね。
イタリア

ウィーンのラウンジは狭くて微妙でした。
あまりキレイではなかったw
イタリア

17:30発OS503便でローマ・フィウミチーノ空港へ飛びました。
シートは3-3でした。
イタリア

機内サービスは
ドリンクサービスとお菓子が配られた。
イタリア

19:00すぎローマに到着。外は明るいw
日本との時差はサマータイムなので7時間ね。
イタリア
ウィーンで入国審査をしたのでローマではパスポートみせてスルーでした。
スタンプ押してもらえず入国した記録が残らないじゃん・・・笑

到着するのが夜遅くなりそうだったので
治安のことも考えて事前に空港送迎を手配しました
ドライバーを探してホテルへ向かいました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ローマ | 16:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT