ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イタリア旅行.16

最終日は朝からからバタバタと荷物をまとめチェックアウト。
ヴェネツィア

バスに乗ってマルコポーロ空港へ出発
サンタ・ルチア駅からマルコポーロ空港までバスで25分ぐらいで到着
ヴェネツィア

チェックインカウンターで手続きね。
ヴェネツィア

小さい空港で空港内もキレイでした。
ヴェネツィア

ウィーンで乗り継いで成田へ
OS522便はプロペラ機でした。11:25発のフライトでウィーンまで~
ヴェネツィア

ウィーンに到着後オーストリアチョコを大量に購入しました。笑
OS51便に乗り14:00発NRT行き~!
ヴェネツィア

OS51便の機内サービス、まずはビール~♪
ヴェネツィア

金髪CAさんも頑張って働いてます。
ヴェネツィア

最初の機内食はカルボナーラね。美味い!!
ヴェネツィア

成田に到着する前の機内食ね。
ハム、チーズにパンね。
ヴェネツィア

ヴェネツィア
翌日8日目8:00頃にNRTへ到着
バタバタ旅行になったけど初ヨーロッパ
イタリアに嵌りそうなくらいに楽しめました。
また計画をして来年リベンジしたいと思います。
今回確定したマイル50%往復6073マイルでした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.15

ヴァポレットに乗ってリド島へ
リド島のプライベートビーチは汚いです。
ヴェネツィア

ビーチで泳いでる人もいたけど、このビーチは超汚い。
サムイ島の海を見たら無理ね。笑
ヴェネツィア

リド島からムラーノ島へ行ってみました。
ヴェネツィア

ムラーノ島は静かな島でした。
今のシーズンバカンスで休みになってるお店が多かった。
ヴェネツィア

ボートで野菜の仕入でもしてきたのかな??
ヴェネツィア

ムラーノ島はヴェネツィアグラスが有名で
探しにやってきたのですが セールをやってるわりには高い!!
店員がこのグラスは6万するけど、セールなので半額3万!!
とススメて来た。買わずにお店を出ました!ふっかけられた??
ランチはムラーノ島で食べました。
↓のリストランテでね。
ヴェネツィア

テラス席で食べました。
ヴェネツィア

ワインは デキャンターで
ピザとボンゴレビアンコ食べました。
ヴェネツィア

ボンゴレビアンコ美味いっす!!
ヴェネツィア

イタリア最後の夜ごはんはサンタルチア駅
近くのリストランテで頂きました。
赤ワインに・・・
ヴェネツィア

前菜のサラダ
ヴェネツィア

ボンゴレビアンコ
ヴェネツィア

イカスミパスタ
ヴェネツィア

〆にティラミス&カプチーノね。
ヴェネツィア
トロトロのティラミスは美味いっす!!

ヴェネツィア
オサレな運河沿いのテラス席で頂きました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.14

ホテルでの朝食です。
ヴェネツィア

朝食はローマで泊まったホテルと同じでした。
さすがに毎日パンとカプチーノだと飽きてきます。
米が恋しくなってきた。笑
ヴェネツィア

朝食後はヴァポレットに乗ってカ・ドーロへ
ヴェネツィア

美術館+イベント?で?水をテーマにした物が展示されてました。
ヴェネツィア

鐘楼とドゥカーレ宮殿の周辺です。
観光客で賑ってました。
ヴェネツィア

96mもある鐘楼へエレベーターで屋上まで上りました。
ヴェネツィア

素晴らしい眺めです。
ヴェネツィア
エレベーターで上ったので楽ちんでした。(笑)
ホント眺めも最高っす!!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 22:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.13

ヴェネツィアでは2日間ヴァポレットで行動する為
48時間フリーパスを買いにローマ広場にあるバスターミナルへ
↓の窓口で購入
ヴェネツィア

ヴァポレット乗り場ね。サンタ・ルチア駅前にありました。
ヴェネツィア

ヴァポレットに乗って散策スタート~
凄いよね。この景色ディズニーシーみたい(笑)
ヴェネツィア

お値段が高いゴンドラに乗ってる観光客もいたり・・・羨ましいですね。
ヴェネツィア

寺院などもあったりで・・・
ヴェネツィア

途中サンマルコ広場で降りて散策&ランチ
サンマルコ広場はハトが凄いです!
ヴェネツィア

ランチは軽くハンバーガー食べました。
ヴェネツィア

ボートから見た夕日はキレイでした。
この日は下見をしてホテルへ戻り一休み
旅も終わりに近づく事によってお疲れモードがヤバイ状況へ
ヴェネツィア

夜飯は飽きずにパスタで。。美味い!!
特にカルボナ~ラ
ヴェネツィア

トマトベースパスタ
ヴェネツィア

サラダね。
ヴェネツィア

アイスラテ
ヴェネツィア

運河沿いにあるオサレなリストランテでした。
ヴェネツィア
景色も最高!!やっぱしイタリアは素晴らしいです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリア旅行.12

イタリア旅行5日目はヴェネツィアへ
フィレンツェは2泊すればよかったと何度も後悔しました。
来年絶対リベンジするぞ!!(笑)

昨晩は早めに寝た為体調が復活。
チェックアウトしにレセプションへミニバーを利用したので
清算してもらおうと思って伝えたら無料でした。
レセプションのねーちゃんともバイバイし駅へ
8:37発→ミラノ行きでサンタ・ルチア駅まで約3時間とちょっと
ベネツィア

列車に乗り座席は1等の1号車。ローマ→フィレンツェ区間と同じ
ベネツィア

車内は空いてました。この車両に乗ってるのはうちら二人だけ。
途中二ヶ所で停まったけど乗ってくる人はいなかった。
なので好きな席に座り放題でした。笑
ベネツィア

3時間ちょい乗ってたのでユーロスター車内を探検。
ベネツィア

バルもあって食堂車みなくなってたw
ベネツィア

軽くエスプレッソとアップルパイを食べました。
ベネツィア

車窓から外をみると海がみえてきました。
あと少しで水の都ヴェネツィアに到着します。
ベネツィア

11:00過ぎにサンタ・ルチア駅に到着
駅目の前が水上バス乗場でビックリです。
ベネツィア
↑サンタルチア駅

ホテルは駅から徒歩1分の場所にあるAbbazia
このホテルはもともと修道院で改装してホテルにしたみたです。
外観やホテル内は修道院の面影があって
修道院に泊まった気分です。
部屋は狭いけど、駅からスグだし中庭もあってオサレでした。
時間帯によって鐘がなってたりして、
早朝に鳴った時はうざかった。
ベネツィア

ホテル内のロビーね。
ベネツィア

部屋の中は狭かった。スーツケース一個開けるので
いっぱいです。
ベネツィア

部屋より洗面所の方が広いです。バスタブも付いてた。
ベネツィア

オサレな中庭などありました。
ベネツィア
部屋は狭かったけど
ヨーロッパらしいオサレなホテルで満足です。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ヴェネツィア | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |