ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三度目のサムイ島旅行.12

バンコクスワンナプーム空港に到着です。
samui

国際線のフライトをチェックTG640便も1時間ちょい遅れてました。
22:35発が23:45に!その後出発のTG642便と同じくらいの時間になってました。

CIPラウンジで時間を潰してました。プライオルティパス利用です。
samui

なかなか豪華なラウンジでした。ソファーもフワフワです。
samui

サンドイッチやお菓子なども色々と置いてありました。
samui

samui
CIPラウンジは幾つかあります。
自分が入ったCIPラウンジは大韓航空のビジネス、ファースト専用ラウンジでした。

そして遅れて23:45のTG640便で、機内サービスです。
寝る前に軽食ですw
samui

機内食はサバ味噌をチョイスしました。
samui

狭いエコノミシートで爆睡しました。(笑)
気づけば空も明るくなってました
samui


samui
パラダイス旅行から翌朝9日目!成田で現実に戻されました。
成田は寒いです。

2010年も海外旅行したいですね。
とりあえずフィレンツェ、パリ、モンサンミッェルコースは計画中
航空券抑えないとね!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目のサムイ島旅行.11

サムイ島滞在最後の日お昼にチェックアウトして
荷物を預けてチャウエンロードを散策しました。
足ツボの看板発見!!《笑》
samui

前回訪れた時はドラックストアーなんて
なかったと思ったけど・・・?
samui

空港に行くまでの時間があったので
フットマッサージ受けました。
歩き疲れたときはマッサージに限ります。
しかも1時間200バーツ約600円安いっ!!
samui

マッサージ後センタラ内にあるカフェでお茶しました。
samui

少しスコールが降ったり帰る日で良かった。
samui

サムイ島の空港へ到着
前回訪れた以上に都会になってました。
samui

PGのカウンターでチェックインして
出国手続きをする場所に移動です。
途中この道沿いには空室テナントばかりでしたが
今回見たら土産物屋などが入ってた。それにしても都会になった。
samui

この中で出国手続きを済ませ搭乗ゲートへ
samui

相変わらず南国らしい空港ですね。
samui

飛行機が待機してる場所までは
このプチトラムみたいな乗り物で移動です。
samui

17:15発のPGでバンコクまで飛ぶはずが、
遅れて18時に飛んでくれました。
samui

機内食も配られた。軽食ですね。
samui

上空からのサムイ島です。
samui
サムイ島とお別れです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目のサムイ島旅行.10

旅すると規則正しい生活が送れますね。
6:00には起きてチャウエンビーチを南⇔北へ散歩したりして
この日の午前中もビーチで泳いだりして マッタリしてました。
今回の旅行は良い天気がずっと続いてました。
samui

ランチはNINJAで!
samui

トムヤンクン
samui

チャーハン
samui
サムイに訪れると必ず毎日通うんです。美味いし安いから。笑

16:00からスパの予約をしてたので
ピーストロピカルスパでスパタイムです。
samui

ピーストロピカルスパはボプットのリングロード沿いにあります。
ホテル⇔ピースまで往復無料送迎があります。
スパのレセプションです。
samui

スパはアロマオイルマッサージ1時間30分
オイルはレモングラスをチョイスしました。
samui

サラなどもありました。
samui

こちらの室内でマッサージを受けました。
気持ち良すぎて1時間30爆睡です。
samui

マッサージ終了後はフルーツとお茶
どうもスパのお茶は好きになれません。(笑)
samui

サムイ最後の夜はイタリアンを食べました。
チャウエンロードはタイ料理の店より
イタリアン系のお店ばかり毎年レストランも増えます。
さすが欧米人が多く訪れることだけあるね。

チャウエンにあるFirenzeに入ってみました。
samui

カルボナーラ
samui

ボンゴレビアンコ味は微妙な味でした。
samui
看板に引かれて入ってしまったのが間違いです。
失敗したと反省したw


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 08:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目のサムイ島旅行.9

Absolute Sanctuaryでスパの時間です。
samui

こちらの個室で受けました。
ラップでグルグル巻きにされ、その後オイルマッサージ
2時間位されたw肌がツルツルです。
samui

その後フルーツとお茶で一休み
samui

ホテル内のレストランに案内されてヘルシーランチタイムです。
samui

ヘルシーランチは生春巻き4本です。
苦みがあって健康的なヘルシー料理でした。
samui

プールサイドバーで飲んだ不味いドリンクが用意されてました。
samui

ランチ後はフェイシャルとインディアンヘッドマッサージ受けました。
スパプログラムは約5時間30分で終了。気持ち良かったです。

最後にお茶と冷たいお絞りがでてきました。
1ケ月くらい滞在すれば体内がキレイになりそうです。
samui
なかなか体験できない贅沢1日スパ体験でした。

夜はチャウエンとラマイの間にある
イタリアン料理のお店The Cliffへ
ビープロのキョウさんと次郎くんと食べました。
前菜のサラダ
samui

魚料理
samui

肉料理
samui

カルボナーラ
samui
どの料理も美味かったです。
ヘルシーランチよりイタリアンの方が好きですね。(笑)


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 08:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目のサムイ島旅行.8

Absolute Sanctuaryで1日スパを受けてきました。
Absolute Sanctuaryはスパやヨガ、デトックスプログラムが
有名で他とは一味違ったリゾートて感じでした。
チョウモンの山の上にあり超静かな場所にありました
samui

スパ1日プログラムは9;30スタートでしたが、
前日の夜ホテルから連絡があって10:30スタート~!
samui

プールが超広くてビックリしました。
スパが始まるまでの間プールサイドでマッタリしてました。
samui

samui

タイ式マッサージをやるとこです。
オープンになるし開放的でマッサージされるのも気持ちい良いかも
samui

プールサイドにバーカウンターがありました。
もちろんアルコール類はないです!
健康ドリンクがいっぱいありました。笑
samui

一杯作ってもらった。
ジンジャー&パイナップルがミックスされてるジュースねっ。
samui
ここに滞在すれば健康的で規則正しい生活ができそうです!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 08:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目のサムイ島旅行.7

5日目元旦です。元旦はホテルでのんびり過ごしてた。
やっぱしリゾートはホテルでマッタリが一番ですね。
食べて寝て食べて寝ての繰り返し・・・(笑)
ランチはチャウエンの中心部にあるニンジャで食べました。
samui

相変わらず汚いお店だけど料理は安くて美味い!!(笑)
野菜の炒め物をオムにしてもらった
samui

昼間のチャウエンロードは静か元日だから?
のんびりとしてる島なのでホント好きですね。。
samui

蚊避けにアロマセットを買ってホテルで炊きました。
レモングラズの香はリラックスできますね。
samui

夜ごはんはBBQレストランで
豚が丸焼きにされてたw
samui

レアで焼いてもらった肉はカチカチでした。不味いw
samui

samui

せっかく美味いワイン飲んでたのにカチカチの肉で残念でした。
samui

samui
〆にカプチーノなど飲んでみました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 08:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目のサムイ島旅行.6

サムイ島旅行4日目大晦日!午前中ビーチでゆっくりし、
お昼過ぎから ビックCマーケットに行ってタイスキ食べました。
samui

samui

実は、タイスキを食べるのは初めて、
食べ方がわからなかったので具を全部ブッコンで食べました。
samui

夜はホテルでガラディナーに参加
クリスマスと大晦日は数千バーツもするガラディナーが
強制的についてくるのね。いらないんだけど!!
samui

このホテルに宿泊してた日本人はうちら二人だけ
samui

赤ワインを一本飲みました。
samui

料理はビュッフェスタイルです。
samui

タイダンスやニューハーフショーなどもありました。
samui

そしてカウントダウンの時間に・・・
samui

samui

A Happy New Year!!てことで、チャウエンビーチ沿いにある
ホテルから花火がいっぱい打ち上げられてた。
samui

そして最後は「コンファイ」と呼ばれる熱気球?風船?
を飛ばしました。300バーツね。
samui

samui

samui
飛ばすのに大変だったけど現地の人に手伝って貰って
飛んでいきました。
飛んだはいいけど願い事するの忘れてしまった(笑)


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目のサムイ島旅行.5

マー島からリンビーチへ到着
パンガン島

天気も良くて海が目茶苦茶キレイでした。
パンガン島

パンガン島

砂浜も真っ白でサラサラ!!なんでこんなに白いのだw
パンガン島

リンビーチには白人観光客でいっぱいです。
日本人は見かけませんでした。
みんなフルムーンパーティ~に参加するのね。
パンガン島

↓のバケツカクテルを飲みながら・・いいなぁ~!!
パンガン島

SINGHA(ビール)飲みながら海を眺めてました(笑)
パンガン島
そしてフルムーンパーティーに参加したい!と思いながら
サムイ島へ戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パンガン島 | 00:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目のサムイ島旅行.4

バンガン島へ現地のツアーで行ってみました。
今年はフルムーンパティーがカウントダウント同時らしく
バンガン島に訪れる人が多かったみたい。
サムイ島に滞在して夜ボードで向かう人も多かったみたいです。
ちなみにフルムーンパーティーとは・・・
満月の夜にパンガン島のハードリンビーチで行われるビーチパーティーね
映画ザ・ビーチのワンシーンでも撮影された場所ね。

サムイ~パンガン島までスピードボートで約30分
パンガン島

パンガン島に到着後ソンテウに乗って観光しました。
現地ツアーに参加してたのは8人で日本人はうちら2人だけね。
まずは、中国式のお寺です
パンガン島

中国人って凄いよね。バンガン島にまでお寺作って
世界中の国に中華街まであるしやっぱ中国人って商売上手?
パンガン島

お寺からマー島へ向かってる最中小サルに遭遇
パンガン島

もう一匹いたw親子???
パンガン島

マー島に到着です。
パンガン島

マー島のビーチはあまりキレイではないです。
シュノーケリングもしたけどキレイな魚がいなかった。
パンガン島

ランチタイムで同じツアーで来てた
フランス人のマダムと息子と相席になった。
食事をしながらコミニュケーションも取れたのでよかった。
ランチはビュッフェではなくお皿で取り合って食べたw
パンガン島

パンガン島
フランス人マダムは英語もしゃべれたので会話も弾んだw
マダムが言ってたタイに来ると元気になるけど、
パリに帰ったら元気が出ないとね。何処の国でもやっぱそうなのね。同感です!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パンガン島 | 00:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三度目のサムイ島旅行.3

ホテルのプールです。早朝に撮影してみました。
この日は1日中プールサイドでマッタリモードね。
samui

ホテル前のビーチです。
天気も良くて海の色もキレイです。
samui

ホテルのオリジナルカクテルなど飲んでみました。
samui
ピーチにカクテル・・・パラダイス~♪♪

ランチはサムイシーフードグリルレストランで
レッドカレーを食べました。やっぱしこのレストラン美味いっす!!
samui

日替わりランチメニューもあり
オススメと言われたので食べてみました。
samui
パッタイですねっ。

夜はバナナファンシーのレストランで
BBQビュッフェスタイルでした。
samui

少々つまみながらワインと一緒に頂きました。
samui
毎日が食べて飲んでビーチでゴロゴロ生活(笑)




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT