ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

弾丸ソウル旅行.2

夜中22時頃ご飯を食べに明洞の繁華街へ
夜遅かったので人もあまり歩いてませんでした。
旧正月前で閉まってるお店も多かったですね。
ちょっと路地を入った場所にお店発見!
賑わってるお店だったので入ってみました。
ソウル

そしてサムギョンプサル食べました。
ソウル

ソウル

サムゲタンも食べました。
ソウル

そして冷麺も食べました。(笑)
ソウル
量が多すぎて残してしまいました。
どの料理も美味かったです。
日本語、英語も通じない店だったけど・・笑
夜も遅いのでホテルに戻って寝ました。

朝食は地下鉄市庁駅の中でお粥を食べました。

おかず
ソウル

フカヒレが入ったお粥を食べました。
〆にお店の人がコーヒをご馳走してくれた。(笑)
ソウル
お会計をしたらソウル市内のマップをくれました。
つーかぁ。。これから帰るのにね・・(笑)

ホテルの前に地下鉄市庁駅があるなんて
知りませんでした。
最寄では乙支路入口駅になってたので
9:00過ぎにチェックアウトして地下鉄で金浦空港へ向かいました。

お昼過ぎNH1292便で羽田へ
ソウル

機内食です。
ソウル

雲の上は良い天気で暑いです。(笑)
ソウル
14時過ぎ羽田に到着です。
弾丸ソウル旅行は寒かったけど楽しめました。
次回リベンジする時は寒くない時に飛びたいです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 10:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弾丸ソウル旅行.1

ANAの特典航空券が取れたのでソウルへ行ってきました。
1泊2日弾丸旅行ですw短いっ!!
ソウルは日本以上に寒かったです。気温は3度で
夜になると-10℃とか顔がツッパルw

今回は羽田からの出発です。
ソウル

羽田国際線ターミナルはプレハブぽい建物でした。
新国際線ターミナルを建設してるみたいです。
ソウル

NH1291便は15分遅れての出発です。
外は雪混じりの雨です。寒い><ソウルはもっと寒かった。
ソウル

2時間ちょいのフライトでも機内食が配られました。
ミニボトルのワインと一緒に食べました。
ソウル

有料メニューなどもありました。
ソウル

シートにはテレビも設置されてました。
7月もANAのフライトなので、ヨーロッパ路線のサービスが楽しみです。
JALさんに負けるなよ。(笑)

10:45頃、金浦空港に到着しました。
金浦空港内では写真撮影は禁止らしいです。
金浦空港内にあるハナ銀行で円→ウォンに両替
ネットで見つけたサイトで両替手数料が安くなるクーポン
を見つけました。
印字して持ってたら手数料が30%割引されました。

空港からホテルまでは地下鉄で
金浦空港駅→乙支路入口駅までは約50分位
一回カードは(切符ね)・・超・・面倒くさい
ソウル

券売機は日本語も表示されました。
デボジットで50ウォン取られるけど
返却機でカードを返すと50ウォン戻ってくるシステムです。
ソウル

自動改札です。日本と同じシステムですね。
ソウル

ホテルはプレジデントホテル
ロッテホテルの裏にあったのでスグわかりました。
しかも出発の三日前でネットから予約できた。
明洞駅前にあるプリンスに泊まりたかったけど 満室でした。
ソウル

ソウル
1泊1部屋8100円ねっ。食事なし
2人で割っても4050円安い。16階の部屋に泊まりました。
部屋は広かったです。
レセプションでは日本語で対応されました。
韓国は何処行っても日本語が通じちゃうのが怖いです。

観光は、ソウルタワーへ上りました。
ソウル

ソウルタワーからの眺めです。
前日に雪が降ったのか?雪が残ってました。
ソウル

弾丸旅行なのでグルメを楽しみました。
ランチは明洞にある焼肉屋で
ソウル

韓定を食べました。
量が多すぎで食べるのも大変でした。
ソウル

ランチ後は南大門へ
南大門にある韓国海苔屋、ノリノリ王国の
おばちゃんに声かけられました。
海苔の試食とお茶をいただき、ここで韓国海苔購入しました。

韓国は旧正月前日でお店が早く閉まるとかで
韓国料理を食べたいなら早く食べた方がいいよと言われました。

南大門の屋台へ行ってみました。
屋台はビニールシートで仕切られてるだけ
冷蔵庫もなくビールは外に出しっぱなしです。
寒いから外に出しといてもビールも冷えるのね・・(笑)
ソウル

適当にチョイスして料理してもらいました。
韓国海苔巻はこの寒さで凍ってました。カチカチで不味いです。
ソウル

南大門は人がいっぱいで賑わってました。
ソウル
あまりにも寒いので一回ホテルに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |