ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.7

カルチェラタンからシャンゼリゼ方面へ行ってみました。
セーヌ川を走る水上バスを利用しました。
パリ

セーヌ川を走る船からの景色は最高です。
パリ

シャンゼリゼ近くの発着所で降りました。
シャンゼリゼ大通りです。
パリ

ルイヴィトンもありました。
パリ

お店の外まで人が並んでました。
長蛇の列ですね。凄い!
パリ

そして凱旋門に到着です!
パリ

カメラに収まらずデカイです。
パリ

階段で上ってみました。凱旋門からの眺めです。
どの建物もキレイです。
パリ

次はオペラ座方面に行きました。
オペラ座です。外観だけチェックしました。
パリ

オペラ座近くにあったカフェで休憩です。
パリ
カプチーノとクレームブリュレを頂きました。
さすがおフランス、クレームブリュレ美味いです。

次の日は朝早くモンサンミッシェルに行くので
ホテルに戻って早めに寝ました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 15:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.6

パリ滞在3日目3日目も朝6時起床
お疲れモードでの目覚めは辛いです。

この日訪れた場所はサクレ・クール寺院 ノートルダム大聖堂、
カルチェ.ラタン シャンゼリゼ 凱旋門のコースで散策してみました。

まずはサクレ・クール大聖堂
サクレ・クール大聖堂は丘の上にあり
着いたのが朝9時前、観光客は少なかった。
ケーブルカーで上がりました。さすがに階段は無理です。笑
パリ

大聖堂の中に入ったけど写真撮影は禁止でした。
パリ

モンマルトルの丘から眺める景色も最高ですが
この日は曇って微妙な景色でした。
パリ

モンマルトルを少し散策して
オープンしてるカフェで朝食を取りました。
フランスパンの中にサラミとチーズ、レタスが
サンドされたパンとカプチーノでいただきました。
パリ

朝食後ノートルダム大聖堂に行ってみました。
ノートルダム大聖堂です!
パリ
長蛇の列ができてました。
時間に余裕がなかったので、このまま外見だけみてスルーです。

カルチェラタンの方へ
カルチェラタンにも人がいっっぱい歩いてました。
パリ

バルででビールを飲みながら休憩です。
パリ
カルチェラタンには土産物屋 レストラン ホテルいっぱい並んでました。
パリを去る時もう一度訪れることにしました。





ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.5

ヴェルサイユ宮殿からルーヴル美術館行ってみました。
ルーヴル美術館まではRER-C線で!
パリ

二階建て車両の電車でした。
パリ

ルーヴル美術館は並ばず
ミュージアムパスを見せてスムーズに入れた。
メトロの駅から直繋がってました。
パリ

ルーヴルは広いです。観たい絵だけチョイスして観賞してきました。
モナリザを探しましたw人が集まってたから、スグに分かりました
パリ

モナリザの絵は人気です。観光客がいっぱい来てました。
パリ

じゃ~ん!モナリザです!目は動いてなかったけど・・笑
一眼レフでズームいっぱいに撮ってもこれが限界!
この絵に関してはセキュルティが厳しいです。
サクで仕切られ近くまで行けません。
モナリザも観れたので後は、適当に早歩きで観賞しました。

本当ならゆっくり時間かけて観賞するのが常識なんですけどね。
そんな余裕な時間ありませんでした。

ルーブル美術館からオルセー美術館へ
その前にバルで休憩です。
GUINNESSは美味い~♪
パリ

オルセ美術館もパスをみせ並ぶ事もなくスムーズに入れました。
パリ
東京でもオルセ美術館展がやってるので
事前に行って観賞しました。
モネ、ゴッホ、ルソーなど有名所が東京に来てました。
特にゴッホの「星降る夜」は最高!
館内ではでは写真撮影禁止でした。
最近?禁止になったみたいね。撮影できなくて残念でした。
ちなみにオルセはまだ修復してる最中でした。

オルセ美術館からオランジェリー美術館へ
ここでも並ばずスムーズに入れました。
パリ

有名なモネの睡蓮を観賞してきた。
ふたつの楕円形の大広間にいっぱいに飾られてました。
全部で8点ありました。
パリ
半日で美術館回りするのも大変でした。
次回リベンジする時はゆっくり観賞したいですね。

オランジェリー美術館からコンコルド広場の方へ行ってみました。
ここで事件勃発、道が封鎖されてます。
パリ

どの道も封鎖されてました。
自転車レース ツールドフランスが開催されてました。
フランスの大統領サルコジも応援してたみたいです。
パリ

ヨーロッパ各国から出場してるみたいです。
各国の国旗を持って応援に来てる人達でいっぱいです。
パリ

ガイドブックによると毎年7月下旬に開催されてるみたいです。
コンコルド広場から凱旋門に行きたくても通れる道がありません。
パリ
最終ゴールはシャンゼリゼ大通りみたいです。
道も封鎖されてるしシャンゼリゼと凱旋門は
明日にしようと決めホテルへ戻ることにしました。
せっかく凱旋門の近くまで歩いて来たのに!
近くの駅から帰りたいけど道が封鎖されてるから行けません。
長い距離を歩いてルーヴルまで戻りメトロでホテルに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.4

太陽王ルイ14世が建てた贅を極めたヴェルサイユ宮殿~♪
当時の絶対王政の象徴ともいえる歴史的建造物です。
工事は50年にも及びここでくり広げられた貴族たちの特権的な生活が
結果的にフランス革命を引き起こしたと言えるではないでしょ・・・

凄い建物です。
パリ

ヴェルサイユ宮殿の中に入るのに
かなり並んで待つと噂を聞いて早めに行ってみました。
早く到着したせいか混んでませんでした。
宮殿の門です。
パリ

宮殿内に入ると、まずあるのが「王室礼拝室」です。
毎朝ミサが開かれていたそうです。
パリ

王妃の寝室です。ここを歴代3人の王妃が利用したそうです。
現在の状態は1980年にアントワネット時代のものに
復元されたものだそうです。
パリ

ルイ14世です。
パリ

鏡の間です。全長73メートルの回廊で、
357枚の鏡がはめ込まれています。
パリ

宮殿の中も混み合ってきてる様子
ゆっくりみたいのですが時間に余裕がないので
外に出て庭の方に行ってみました。
パリ

ヴェルサイユ宮殿の庭園を散策するには
電動カートかプチ・トランに乗って散策することをオススメします。
時間の短縮もできるし庭園の素晴らしさがわかりますよ。
歩いて散策だと1日かかると思います。
電動カートの中は日本語音声ガイドが設置されてました。

それでは散策スタート~!
プチ・トリアノン
パリ

グラン・トリアノン
パリ
今回は時間に余裕がなく入らなかったけど
外観だけ見てきました。次回リベンジしたいです。

天気が良かったら最高に良かったのに。
お花や噴水も素晴らしかったです。
パリ

パリ

9:00にヴェルサイユ宮殿に到着して、
もうお昼うちらがヴェルサイユ宮殿を去る時は
パリ
チケット売場も長蛇の列になってました。
早く行って正解でした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 15:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.3

2日目の朝は6:00に起きました。睡眠時間約5時間です!
この日から毎日バタバタ観光がスタートです。
朝は雨で気温は14℃くらいでした。
外歩いてるパリジェンヌはコートなど着てました。

朝食はホテルで食べました。パン、チーズ、ハム。ヨーグルトなどあり
他にもカップラーメンや味噌汁などもありました。
パリ

暖かいカプチーノを作ってもらいました。
フランスのカプチーノて甘いです。カフェで飲んでも甘かった。
パリ

朝食後、雨の中市内観光へ出掛けました。
パリミュージアムパスを事前に購入。
パリ

午前中にヴェルサイユ宮殿に行ってみました。
日本で色々と調べてたらRER-C線で工事&運休に
なってる区間もあったのでモンパルナスから6号線で
途中9号線に乗換Pont de Sevres駅から
ローカルバス171番バスで行ってみました。
メトロのホームにはオサレな椅子が置いてありました。
パリ

メトロの駅構内は治安が悪いと聞いてたけど
思った程悪くなかったです。日本人を狙ったスリらしき人?
怪しい人は見かけませんでした。↓は改札口ね。
パリ

朝早かったせいか車内は空いてました。
パリ

Pont de Sevres駅から171バスに乗り換える時も
わかりやすく表示されてました。
パリ

矢印方向に歩いて外に出ると目の前に171バスが停まってました。
パリ

パスはヴェルサイユ宮殿前で停まりました。
モンパルナスから約50分位で到着
バスチケットはカルネも利用できました。
バスの中はガラガラで座って窓から景色を楽しむことができました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.2

パリで宿泊したホテルはコンコルドモンパルナス
朝早くモンサンミッシェルへ行く為モンパルナスに決めました。
モンパルナス駅から徒歩1分くらいの場所にあって
空港行きのバス停もありスーパーなどもあって便利な場所でした。
ホテルの外観は近代的の建物でした。
パリ

バスタブも付いてました。
パリ

18:00でも外は余裕で明るい!ヨーロッパはサマータイムです。
日本との時差は七時間です。今年のフランスは冷夏で思った以上に涼しい??
毎日が予想外に寒かったです。日本から半袖しか持って来てなかったので
後になって大変な思いをしました。
ホテル前からでもエッフェル塔が見えたので
歩いてエッフェル塔に行ってみました。(かなりの距離歩いた)笑
パリ

キレイな街並みです。パリに来たと実感しました。
パリ

エッフェル塔に到着です。
パリ

エッフェル塔に上ってパリ市内を一望してきました。
エッフェル塔は観光客でいっぱで長時間並んで待ちました。
チケット購入するまでに約2時間?くらい並び
気づけば空も暗くなってました。
パリ

更に外は真っ暗でエッフェル塔もライトアップされてました。
外は寒いしパリ到着後からお疲れモード勃発です。
パリ

そしてパリ市内を一望してきました。写真はちょっとブレます。笑
パリ

ライトアップされたエッフェル塔です。
パリ

この時すでに23:00過ぎ速攻ホテルに戻ることに
来た道で戻るつもりが暗くてわかならい!
メトロで帰ることにメトロの駅を探すのも大変でした。
なんせ初おフランス旅行だからね。
0時過ぎてるし電車ある?みたいな・・笑
駅を見つけて駅入口の窓口も営業してたのでカルネを購入し
ホームへモンパルナスはどっちで乗るの・・?
もう一回戻って窓口の人に確認しました。
親切に教えてくれた。 メルシ~ムッシュ!!
パリ
モンパルナス駅に到着後ホテルへ
パリ到着から無駄なエネルギーを使ってしまった><



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 14:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.1

8泊10日でフランス、イタリア2ヵ国旅行してきました。
フランスはパリ、モンサンミッシェル
イタリアはフィレンツェ、シエナ、ピサを訪れてきました。
8泊と短い旅でしたが歩きすぎて疲れました。

成田第一ターミナルから出発です。
早めにチェックインし出国手続きも済ませ
大韓航空のラウンジで休憩です
プライオリティ・パス利用です。
パリ

軽く??一杯生ビール飲みました(笑)
パリ

今回利用した航空会社はパリまで直行便のANAです。
11:20発NH205便B747で出発です。
B777-300ERの新しいシートではなかった。残念です。
NH205便には日本人CAはもちろんパリジェンヌCAが3人乗務してました。
しかも日本語はしゃべれない、日本の航空会社なのに・・(笑)
パリ

シートは3-4-3で後方に2人席もあったので
事前にANAのHPから抑えました。
約12時間20分のフライトで知らない人との隣同士は厳しいです。
パリ

時間になっても飛行機が飛びません。
20分遅れて飛んでくれました。 滑走路で混んでたらしいです。
パリ、シャルルドゴール空港に向け飛びました。

ANAのエコノミ機内サービスは微妙でした。期待ハズレ!
雑誌や新聞サービスは廃止になってました。不況なんですね。
最初にビールとお菓子で
パリ

機内食は洋食と和食の選択洋食をチョイス
パリ

他にも有料メニューで麺類やアイスなどもありました。
途中お腹が空いたのでうどんを注文すると
あと30分くらいでお食事ですよ、なんて言われて
お腹が空いてちょっと困った顔したらお菓子を持ってきてくれました。
CAの気配りはなかなかね。
しかしカップラーメンくらい配ってもいんじゃない?かと思いました。
オーストリア航空だってチキンラーメン配ってましたよぉ。
パリ

モスクワ上空です。パリまでもうちょいです。
パリ

パリに到着する前の2回目の機内食です。
30分後にお食事て言ってたのに約1時間後に配られました。
パリ

12時間ちょっとも狭いシートに座ってるのは疲れる。
CDG空港着まで何本?ビデオ鑑賞したかな・・?笑
パリ

現地時間16:40CDG空港ターミナル1に到着しました。
二度目のヨーロッパ初フランスでテンションが上がります。
パリ

ターミナル1はドーナツ状の建物でした。
入国審査を通過し荷物を受け取って外へ
ホテルまではエールフランスバス利用しました。
パリ
バスチケットはドライバーから購入8€
ドライバーはフレンドリーで日本語で挨拶してきたw笑

空港からモンパルナスまでは約1時間
CDG→リヨン→モンパルナスの順番で停車しました。
パリ
↑の写真の写真はリヨン駅です。外観からして豪華な造りです。
パリに来た~~と!!実感しました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 14:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |