ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.23

人生初ANAビジネスクラス体験です。
パリ→成田まで長距離路線約12時間のフライト
20:00発NH206便NRT行きは一時間遅れで飛びました。
機材はB747です。
ana

2階席の1番前のシートです。
行きはエコノミで1番後ろのシートでした。笑
ana

さすがビジネスクラス広いです。
シートはほぼフルフラットになりました。
2階席のシートは2-2で1階席のビジネスクラスは2-3-2でした。
ana

このリモコンで操作します。マッサージ機能も設置されてました。
ana

アメニティーはスリッパーや靴下などが置いてあり
歯磨きセットはトイレの中にありました。
ana

ウェルカムドリンクにお茶が出てきました。
ana

シャンパンをオーダーし乾杯です。
ana

機内食は和食をチョイスしました。
ana

ana

デザートはアイス!
ana

その他にも麺類やおつまみ系もあり
メニューは充実してました。さすがビジネスです!
お疲れモードMAXだったので爆睡モードになってしまったが
気づけば成田に到着する2時間前になってました。

2回目の機内食です。洋食をチョイス
オーダーしたけど疲れて食欲がなく一口食べて終わりです。
ana

B747の機材には1階にバーカウンターなどもありました。
さすがビジネスクラスです!

ANAのビジネスクラスのCAは上品で最高です。
ana
14;20NRTに到着です。フィレンツェで預けたスーツケースも
ビジネスクラス扱いになって優先的にでてきました。

今回もバタバタ旅行になりましたが楽しむことが出来ました。
次回の旅は年末~サムイ島に行ってきます。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.22

ヨーロッパ旅行9日目最終日です。
チェックアウトまではチェントロの方へブラブラしてました。
カプチィーノ飲みながらテラス席でまったしたり。笑
イタリア

帰りは13:00のフライトで
AF5041便でCDG空港に戻ります。
チェックインを済ませ、荷物はNRTまでスルーできました。
搭乗券はパリまでの分しか発券してくれません。
イタリア

楽しめたフィレンツェともお別れです!
本当はもう少し居たかったです。・・・笑
イタリア

機内サービスはハンバーガーが配られました。
イタリア

約2時間でCDG空港2Gターミナルに到着です。
そこからシャトルバスでターミナル2Fまで行き
さらにCDGVALに乗ってターミナル1へ
イタリア
この空港複雑で広いです。下調べしてあったので
迷わなかったけどね。

ANAのカウンターでチェックインです。
出発時間まで4時間ぐらい余裕がありました。
イタリア

チェックインカウンターで二番目に並びました。
最初にチェックインしたのに時間が掛かりました。
隣のカウンターはスムーズにチェックインしてるんだけど
電話で何かお話中・・。フィレンツェで預けた荷物が届いてないとか?
色々と考えながらイライラモード勃発!

するとANAの日本人スタッフの人が来て
本日エコノミシートをご用意できなかったので
変わりにビジネスクラスをご用意しました、て言われました。
初のオーバーブッキング的中です。笑

帰りの席も行きと同じ席で押さえてあったんですけど
カウンターのパリジャン、パリジェンヌスタッフが
やったね!と笑いながら言ってくれました。笑
ラウンジの利用は出来ないと言われました。

初ビジネスクラスの搭乗券をGET!
こんな事ってあるんですね。
ビジネスなんて一生ご縁がないかと思ってたので
今までの旅の疲れが一気に吹っ飛びました。笑
イタリア

出国手続きも済ませて4階にるIcare Loungeで一休みすることに。
プライオリティパス利用です。
ラウンジのレセプションの人は面白い人でした。
ラウンジには中庭などもありました。
イタリア

アルコールやお菓子など置いてありました。
イタリア

イタリア
初ビジネスクラス体験するのでテンション上がります。笑



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.21

カンボ広場から今度は旧市街を散策です。
細い路地をグルグル歩いて散策してみました。
ドゥオーモがありました。
朝早かったので閉まっていて中に入ることができませんでした。
イタリア

イタリアらしいお土産物屋がありました。
イタリア

お店の壁にはオサレなお皿が飾ってあります。
陶器皿をお土産ように何枚か購入しました。
イタリア

シエナには半日しかいなかったけど十分楽しめました。
時間に余裕があればもう少し居たかったですね。
イタリア

フィレンツェに戻ってからはホテルで休憩し
再度チェントロを散策しました。
イタリアと言えばジェラートです。
GROMを見つけたので食べました。
人気のお店だけあって長蛇の列ができてました。
東京だと新宿、渋谷になあるけどちっとお値段が高いです。
イタリア

木苺&ピスタチオを食べました。約2ユーロ
イタリア

夜ご飯は昨日入ったリストランテで食べました。
前菜に生ハム&メロン
イタリア

生ハムのしょっぱさとメロンの甘さがマッチして旨いです。
イタリア

ロブスター入りトマトパスタ
イタリア

魚介入りトマトパスタ
イタリア

〆はティラミス&カプチーノ~♪
イタリア
やっぱしこのリストランテは何食べても旨い!イタリア最高~~♪

食事後はヴェッキオ橋に行ってみました。
イタリア
アルノ川~夕陽が沈んでいく~~♪



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| シエナ | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.20

ヨーロッパ旅行も8日目、この日はシエナに行って来ました。
シエナまではSITA社のバスを利用しました。
SITA社のバス停はホテルの下ありました。
イタリア

窓口でバスチケットを往復購入し時刻表までくれました。
イタリア

シエナまでは直通のバスで出発です!
イタリア
シエナまで一時間ちょっと、グラムシ広場バス停に到着し
地図を頼りに旧市街方面に行ってみました。
バス停から旧市街までは少し歩きました。

カンボ広場・・イタリアで最も美しい扇形の広場に到着です。
イタリア

イタリア

マンジャの塔に上りました。
イタリア

石畳の階段が狭くて上るのに大変でした。
イタリア

途中からの眺めです。本当に扇形になってる広場です。
イタリア

テッペンからの眺めはトスカーナらしい景色です。
何処みても茶色い屋根です。
イタリア
本当に美しい町でしたw

カンボ広場でカプチーノを飲んで休憩です。
イタリア
美しい景色を見ながらのカフェもいい感じでした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| シエナ | 09:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.19

フィレンツェに到着した日にヴェッキオ橋を
撮ってみました。地震が起きたら崩れそうですね。笑
イタリア

フィレンツェでの夜ご飯です。
サン・ロレンツォ教会の近くにある
RISTORANTE,CIRO&SONSで食べました。
これがまたメッチャ旨いリストランテでした。スタッフもフレンドリです。
イタリア

テラス席は満席だったので店内で食べました。
イタリア

前菜のサラダ
イタリア

パスタはボンゴレビアンコ
イタリア

ロブスター入りトマトパスタ
イタリア

〆はティラミスとカプチーノ
イタリア
ヤバイくらいに旨かった。イタリア最高です!笑

夜のチェントロを散策しました。
イタリア
夜のチェントロ散策も楽しいです。

そしてホテルへ夜、部屋からの眺めも最高です。
イタリア
次日はシエナに行くので早めに寝ました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 09:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.18

フィエーゾレに行って来ました。
フィエーゾレに関しては下調べはせず。
サンタマリアノヴェラ駅前から7番バスに乗れば
到着するのだと思てました。

バスチケットもドライバーから購入すればいいと思って
ATAF社7番か7Xのバス停を探しました。
しかし7番バス停がないです。バス停も広いし
左右探したけどありませんでした。

ATAF社の窓口があったので聞いてみたら
フィエーゾレ行き7番バスはサン・マルコ広場からだよ
と言われました。
サン・マルコ広場て何処!みたいな。笑
逆側のドゥオーモの方にありました。
窓口のにーさんが親切に色々と教えてくれた。
ついでに切符も窓口で往復購入しました。

サン・マルコ広場に到着です
イタリア

7番バスに乗って約30分ぐらいで終点のミーノ広場に到着
イタリア

ミーノ広場近くにはローマ劇場があったり
イタリア

ドゥオーモもあります。
イタリア

更に石畳の坂を上ると
イタリア

フィレンツェを見下ろす展望台がありました
フィレーゾレからの眺めは最高です
ミケランジェロ広場から見る景色とまた違います。
イタリア

更に上るとサン・フランチェスコ教会
イタリア

サン・フランチェスコ教会からの眺めです。
フィエーゾレは外国人観光客が少ないので
穴場スポットかもしれません。日本人もみませんでした。
イタリア

次はミケランジェロ広場に 行ってみました。
フィエーゾレ→サン・マルコ広場に戻り・・更に歩き
サンタマリアノヴェラ駅へ今度は12番か13番のバスで
バス停はすぐわかりました。
12番バスに乗ったのに遠回りされたかな??
ミケランジェロ広場に到着するまで30分くらいかかりました。
12番13番バスだとちっと遠くなるみたいです。
サンタクローチェ前からだとスグだったみたい。
日本人ツアー観光客がいっぱい来てました。

ダビデ像ミケランジェロの作品です。
イタリア

去年フィレンツェに一日滞在しながらも疲れて
訪れることができなかった場所です。今年は来れて良かったと思いました。

ミケランジェロ広場からの眺めは感動です♪
イタリア

この丘からの景色はマジ感動します。
イタリア
フィレンツェにリベンジできてよかったです!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.17

この日の天気は観光日和でした。
斜塔は本当に斜めに傾いてました。笑
この斜塔はピサのドゥオーモ(大聖堂)の
鐘楼で横には大理石で作られた美しい大聖堂がありました。
イタリア

大聖堂前には大理石で作られた洗礼堂(バッティステロ)が建ってました。
イタリア

そしてこちらが斜塔です!
イタリア

事前に直のHPからネットで予約し今回は斜塔だけ上りました。
この日は混んでたので事前に11:20から予約しといて正解でした。
バウチャーとパスポートを提示し斜塔へ
斜塔の中に入るのには20人?30人?くらいで入ります。
登る前にカメラ以外の荷物は全部無料ロッカーに預けなくてはいけません。
斜めになりながら石畳の階段を登りきりました。
斜塔からの眺めはなかなかね。
イタリア

写真を撮る時はカメラで斜塔をマッスグにささえて遊んでみたり。笑
イタリア

ドゥオーモ広場も少し散策し
ランチはピサで食べたかったけど、時間に余裕がないので
フィレンツェに戻ることにしました。
ピサ滞在時間3?4時間くらいです。ピサ駅に戻るときもバスで
イタリア

13:00ぐらいにサンタマリアノヴェラ駅行きの
電車がタイミングよく到着し乗って戻りました。
イタリア

ランチはサンタマリアノヴェッラ駅構内のマックで食べました。
イタリア
そしてフィエーゾレに向かいました!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ピサ | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.16

フィレンツェ滞在2日目
朝バルコニーからみた景色もバッチシです!
この日はピサに行って来ました。
イタリア

出かける前にホテルで朝食です。
イタリア

甘いパンがいっぱい置いてありました。
イタリア

ハム、チーズなどもありました。
イタリア

朝食後、ピサに向け出発です。外に出るとトラムが停まってます。
去年工事中だったトラムも開通してました。
中心部の方へは行かないみたいです。
イタリア

ピサまでの交通手段は鉄道fsで行って来ました。
フィレンツェからピサまでは約1時間ちょっと。
切符は昨日到着した時に
サンタマリアノヴェラ駅構内の券売機で往復購入しました。
イタリア

予定では8:20くらいの電車に乗って9:30くらいにはピサに到着
そんでピサを散策したかったのに
さすがイタリア出発時間が遅れてました。
イタリア

電光掲示板には13番ホームとアップされてるに
13番ホームに行って乗る人に確認するとピサには行かないと
再度掲示板を確認すると今度は2番ホームと表示されてました。
走って行ったり戻ったりして大変でした。
結局2番ホーム8:57の出発となりました
イタリア

ピサ中央駅に到着です。
イタリア

斜塔のあるドゥオーモ広場までは
徒歩だと20分くらいかかるのでLAMのバスで行ってみました。
10分くらいでドゥオーモ広場に到着です。
イタリア
ピサの斜塔発見!本当に斜めになってました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ピサ | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.15

空港からホテルまではSITA社とATAF社の共同運行バスで行きました。
バスは1時間に2本しかありません。
大雨が降って雷が鳴ってる中20分くらいバス停で待ちました。
今思えば飛行機がよく着陸できたなぁ~と思いました。
イタリア

空港からサンタマリアノヴェラ駅までは約20分くらです。
ATAFのバスターミナルに到着しました。
到着してからも大雨は酷く降って雷は落ちまくりでした。
サンタマリアノヴェラ駅構内を通ってホテルへ
予約してたホテルは駅前にありました。

14:30ぐらいにホテルにチェックインしました。
Ambasciatori B&H Hotels
部屋の中は広くてバルコニーまでありました。
イタリア

バルコニーからの眺めは最高です。
ドゥオーモが見えて景色が素晴らしかったです。
パリとは違った景色に感動です。
イタリア

この日はミケランジェロ広場に行く予定をしてたけど
お疲れモードMAXだったので部屋でゆっくり過ごしました。
夜になって食事しにドゥオーモの方へ行ってみました。
夜と言っても時間は19時すぎ、外はまだ明るいです。
イタリア
一年前に見た景色と変わらず
フィレンツェは歩いて散策してるだけで十分に楽しめます。

夜ご飯はパスタで
イタリア

トマトベースのパスタ
イタリア

ボロネーゼ
イタリア

〆にティラミス&カプチーノね。
イタリア
パスタも旨いしティラミスも旨い!カプチィーノも旨い!
フィレンツェ最高です。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フィレンツェ | 08:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のヨーロッパ旅行.14

フランスからイタリアはフィレンツェに移動する日です。
この日は7:00にチェックアウト最後の日は雨でした。
おフランスではあまり良い天気に恵まれませんでした。

フィレンツェは10:05発のフライト2Gターミナル
からの出発なんで早めに空港に行ってみました。

エールフランスバスでCDG空港2Cターミナルで降り
シャトルバスに乗換え2Gターミナルへ
つーかぁ、2Gターミナルだけ別の場所にあり
2Cターミナルから約10分ぐらいで着きました。
小さいターミナルで空港内はキレイでした。
パリ

エールフランスとシティジェットのコードシェア便を利用しました。
自動チェックイン機でチェックインします。
チェックイン機は日本語も表示されます。
パリ

いつもスタアライアンスしか利用しないから
エールフランスなんてご縁がありません。
パリ

AF5040便でペレトラ空港へ飛びました。
シートは3-3で小さい飛行機でした。CAは二人しか乗ってなかった。
フィレンツェまで約2時間のフライト
パリ

お菓子とドリンクサービスがありました。
ちなみにクッキーはメールプラールです。
アルコールは有料です。
パリ

フィレンツェの町並みが見えてきました。
機窓からみると雨が降ってる様子しかも雷が凄かったです。
パリ
12:00二度目のフィレンツェに到着!入国審査はなし
パスポートみせてスル~♪ パスポートにハンコ押してくれません。
フィレンツェに来た記録が残らない・・・笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| パリ | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT