ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

四度目のサムイ島旅行.7

スワンナプーム空港に今年も巨大ツリーが飾ってありました。
バンコク

TGのカウンターでチェックインして
CIPラウンジで休憩 です!
バンコク

今年はゲートに近いCIPラウンジを利用しました。
日帰りバンコク観光は疲れました。笑
バンコク

23:55発TG642便で成田へ
お疲れモードだったので狭いエコノミシートでも爆睡できました。
バンコク

機内食はお粥をチョイスしました。
バンコク
8泊10日のバカンスは長いようで短かったです。
成田に到着後、現実に戻されてしまった。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四度目のサムイ島旅行.6

サムイからバンコクへ
日本へ帰る日のフライトが
サムイ発AM9:35→バンコク到着AM10:35
バンコク発PM23:55→成田到着AM7:30

バンコクで10時間以上も待ち時間があったので
バンコクに立ち寄って来ました。
samui

TGのチェックインカウンターで荷物は成田までスルー?と
確認すると空港から外に出なければ可能で
出るなら一回荷物も取らないとダメと言われました。

空港内にはショボくて小さいクリスマスツリーが
飾ってありました。年も明けてるのにいつまで飾ってるんでしょ?
samui

TG282便でバンコクまで出発です。
samui

TG便の箱に入った軽食です。
samui

バンコクスワンナプーム空港に到着後
荷物を取って荷物を預ける場所を空港内にあると
聞いたので探し預けました。
スーツケース二つ預け200バーツでした。安い!

バンコクでは行く場所も決めてなくて
エアポートリンクに乗ってパヤタイまで行って
BTSでサイアムまで行ってみました。
去年エアポートリンクが開通したお陰で
バンコク市内に出るのもタクシーを利用せず便利になりました。
samui

サイアム到着後ブラブラと散策です。
懐かしいバイヨークスカイが見えました。
samui

セントラルワールドのツリー巨大ツリーです。
samui

セントラルワールドセンター・・・去年勃発した
赤シャツデモで丸焼けになってしまった?
とか色々と聞いてたけど伊勢丹側は普通に営業してました。
ZEN側はヤバイくらいナマナマしく燃え後が残ってた。
samui

これを生で見てかなり衝撃的でした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| バンコク | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四度目のサムイ島旅行.5

美味しいタイ料理を食べてきた。
オススメのお店はNINJA安いし美味いです。
サムイに訪れると必ず行くお店です。
グリーン、レッド、イエローカレーは旨い
どれも一皿45バーツね。
samui

samui

バナナファンシーリゾートホテルの
グリーンカレーも美味いです。お皿がココナッツボールになってます。
samui

バナナファンシー入口にクリスマスツリーも飾ってありました。
夜見るとキレイだと思うけど・・・

昼間みるとショボイです。笑
samui
布で巻かれたクリスマスツリー・・・
恐るべしタイランドですね。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四度目のサムイ島旅行.4

タオ島&ナンユアン島でスノーケリング
今回で2度目です。
天気はどんよりと曇ってます。
AM8:00ビックブッダから出発です。
samui

約2時間ちょっとでタオ島に到着しました。
タオ島、ナンユアン島でスノーケリング~♪
ナンユアン島にある山にはまだ登ったことがないです。
1度は上ってみたいw
samui

この悪い天気の中でも人がいっぱいいました。
カラフルなお魚さんが泳いでました。
samui

天気が悪いせいか海の透明度が微妙でした。
samui
ちょっと時期が悪かったかな><

サムイ島に戻り夜は面白いバーがあったので軽く飲んでみました。
カクテルが89バーツ!ピンクのワゴン車派手にできてます!
samui

シンガポールスリング飲んでみました。
samui
ストローで飲むのって危険ですよね。(笑)



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 11:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四度目のサムイ島旅行.3

カウントダウンはチャウエンビーチで
今年もホテルのガラディナーに参加しました。
タイのリゾートホテルでは
クリスマス&大晦日は強制参加なのね。
内容は去年と同じでした??去年よりしょぼかったかも!
カウントダウンの時間になると
チャウエンビーチ沿いのホテルからキレイな花火が!
samui

ビーチサイドに出ると
色んな場所から花火がバンバン上がります。
samui

デカイ打ち上げ花火を目の前で上げてたりして、
日本では絶対にありえねぇ~!
samui

samui

メインはやっぱしコンファイ 二年連続で飛ばしたよ。
samui

samui
失敗せず一発で飛ばすことができました。
良い年越しになりました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四度目のサムイ島旅行.2

サムイで最高のスパを受けてきました。
バーンヒンサイリゾート内にあるシラロムスパです。
チャウエンとラマイの間にあります。
シラロムスパは弾丸トラベラーで撮影された場所です。
samui

コースメニューをチョイスしてリラックスしてきました。

ハニー・リフレッシュ・パッケージコースを体験しました。
    ハーバル・スチームサウナ15分
 顔 :ヨーグルトトマトスクラブ&蜂蜜オイルマスク45分
全身 :ヨーグルトトマトスクラブ60分
    蜂蜜オイルマッサージ60分
    180分で3200バーツちっと贅沢です!

レセプションで受付を済ませた後
不味いウエルカムドリンクを飲み
samui

チェンジングルームです!
samui

全裸に布一枚を巻いて次に案内された場所が
samui

ここでシャワーを浴びスチームサウナの中へ
岩にシャワーが設置されてました。
samui

こちらのシーサイドサラでマッサージタイムです。
samui

samui

全身ヨーグルトトマトスクラブ60分終了後
また違うシャワールームでシャワーを浴び
samui

全身、蜂蜜オイルマッサージ60分
顔、ヨーグルトトマトスクラブ&蜂蜜オイルマスク45分受け
思いっきり爆睡タイムでした。
どうやら気持ちよすぎて違う世界にいってたみたいです。笑

最後にハーブティーいただきました。
samui

海を眺めながらお茶をいただきボォ~トしてました。
samui
気持ち良かった!スパ最高~♪



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四度目のサムイ島旅行.1

年末年始は4度目のサムイ島に行ってきました。
12月27日出発の1月5日の朝帰ってきました。
今回の旅は8泊10日(バンコク日帰りで)
出発前はKALのラウンジ利用しました。
プライオリティパスです!
samui

ラウンジはリニュアルされてました。
samui

成田11:00発TG643便でバンコクまで飛びました。
タイ航空のエコノミ機内サービスは変わらず同じです。
samui

機内食はタイカレーをチョイスしました。
samui

スワンナプーム空港で乗り継いで、
バンコク18:25発PG191便でサムイ島まで飛びました。
samui
19:45無事に暖かいサムイ島に到着です。
1年振りのサムイ島テンション上がります。

宿泊したホテルはChaweng Cove Resotel
去年、宿泊したホテルです。
改装中だったレセプションも改装済みでした。
samui

今回早めに8月頃から予約をしたんだけど、すでに空室がない日もあって
プールサイドヴィラに6泊して
残りの2泊はデラックスガーデンヴィラに宿泊しました。
プールサイドヴィラです。
去年泊まった部屋と同じ部屋でした。
samui

samui

部屋からの眺めも最高です!
samui

プールサイドなので人に見られたくない人は
オススメ出来ない部屋かもね。
samui

こちらがデラックスガーデンヴィラです。
出来るだけプール&ビーチに近い部屋にして貰いました。
samui

samui

samui
今年のサムイ島は雨が降ったり止んだりと忙しい天気でした。
ビーチも波が荒く微妙でした。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| サムイ島 | 10:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |