ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.9

トレドで観光トラムに乗りました。
トラムのチケット売場は、わりにくい場所にありました。
チケット売場を探してる外人さんが居たので
その人の後を付いていきました。(笑)
スペイン

トラムは旧市街から出て山道を上がっていきました。
凄く景色がよかったです。
スペイン

スペイン

世界遺産トレドの旧市街を一望することができました。
スペイン

ランチは午前中に入ったバルで!
レストランもオープンしてました。
人気があるレストランみたいで混んでました。予約優先みたいですw
バルの奥がレストランになってます。洞窟のような建物でした。
スペイン


そしてランチコースをオーダしました。

前菜です。
スペイン

メインはステーキ!
スペイン

デザートはケーキ
スペイン
どの料理も美味しかったです。
日帰り観光になったけど楽しめました。夕方の列車でマドリードに戻りました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| トレド | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.8

トレドの旧市街に到着しました!
地図を頼りに旧市街散策しました。
スペイン

細い路地の壁には植木が飾ってあります!
スペイン

カテドラルが見えてきました。
スペイン

立派なカテドラルです。
このままカテドラル見学しました。
スペイン

カテドラル内部です。入った時の広さ高さ共にスケールが半端ないです。
スペイン

ステンドグラスなども立派でした。
スペイン

カテドラル見学が終ってお腹が空いてきたのでバルに行きました。
事前にネットで調べてあったバルを探しました。
わかりにくい場所にあります。地図だけが頼りでしたが
道に迷ってしまい同じ道をグルグル歩いてしまいました。
スペイン

そして何とか辿り着きました。
こちらのバルです。
スペイン

お昼前て事もありバルしか営業してませんでした。
スペイン
どのタパスも美味かったです。これだけ頼んでも10€しません安いです。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| トレド | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.7

世界遺産トレドに日帰りで行ってきました。
アトーチャ駅からレンフェに乗って行って来ました。
スペイン

トレドまでのチケットは事前にネットから購入しました。
アトーチャ駅構内には植物園の景色が見渡せます!
スペイン

マドリードから30分で到着します。
スペイン

トレド駅構内です。建物が立派です!
スペイン

外観はこんな感じです。駅にみえませんね。
スペイン

旧市街まではバスを利用しました。
スペイン
この赤いバスしか停まってなかったので
ドライバーに確認して旧市街まで行きました。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| トレド | 17:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.6

朝早く起きれたので散歩がてらスペイン広場に行ってみました。
ドンキホーテとサンチョ・パンサの像です!
スペイン

マドリードのシンボル熊とマドローニョの木です。
スペイン

朝ご飯はマックで食べました。マックの外観はオシャレな建物でした。
スペイン

夕方マジョール広場にあるバル、ソン・デル・チャンピニョンに行きました。
スペイン

マッシュルームのタパスで有名なバルです。
マッシュルームの鉄板焼きチャンピニョン・ア・ラプランチャ
生ハムを乗っけてマッシュルームを焼いたものですが美味しいです!
スペイン

マジョール広場へ再度行きました。
スペイン

ビールを飲みながらマッタリとしてしまったw
マドリードは朝晩は涼しくて昼間は猛暑でした。
スペイン

昼間みたグランビア通りです!
スペイン
建物すべてが立派です!






ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.5

マドリードで美味しいバル巡りをしました。
まずはマドリッドの旧市街の中心地
マジョール広場方面に行きました。

マジョール広場の隣にあるサン・ミゲル市場へ
2009年5月に改装して市場内もキレイでした。
201303031304031da.jpg

市場ではワインバーがあってグラスワインを片手に飲み歩きながら
タパスや生ハムなど食べました。
スペイン

最高級のイベリコ豚の生ハムをスライスしてもらいました。
201303031304053b9.jpg

生ハムの量も凄いです。ワインがグビグビと飲めました。
スペイン

パエリアなどもありました。
スペイン

パエリア コロッケ キャビア~!
2013030313043802e.jpg

お腹が空いたときに立ち寄るのもいいですね。
もう一軒は生ハム専門店で!
2013030313033193e.jpg

ここでも生ハムを食べました。ちょっと食べすぎですね。笑
スペイン

一階が生ハム販売で二階がレストランになってました。
ソル駅から近かったです。
スペイン

マジョール広場です!夕暮れ時の広場は観光客で賑わってました。
20130303130326610.jpg

グランビア通りです!
スペイン
明かりで照らさてるグランビア通りの景色も素敵でした!


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 16:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.4

マドリードで宿泊したホテルはベストウエスタンアローサ
グランビア通りにあります。
スペイン

ホテルの外観は改装中でした。
二階がレセプションで日本人スタッフが一人いました。
午前中に到着したけどチェックインできました。
スペイン

バスタブ付きです。
スペイン

部屋に荷物を置いて観光スタートです。
王宮とアルムデナ大聖堂(カテドラル)に行ってみました。
まずはマドリードの王宮です。立派な建物です。
スペイン

スペイン

王宮前にはアルムデナ大聖堂(カテドラル)建ってました。
こちらも素晴らしい建物です!
王宮広場に立って2つの建物を見渡すと素晴らしいです。
スペイン

カテドラルの中へ入りました。
ステンドグラスもフレスコ画も近代的なデザインです!
スペイン

ステンドグラスも素晴らしいです。
スペイン

カテドラルから王宮を撮ってみました。
スペイン

カテドラルの鐘です!
スペイン

今度はプラド美術館に行ってみました。
事前にネットから予約していきました。
エル・グレコ、ゴヤ ルーベンスなど有名作を観賞してきました。 
スペイン

美術館の横には教会がありました。
スペイン

美術観賞後一回ホテルに戻りました。
戻る最中に通った噴水広場です。
スペイン

暑くて喉が渇いたのでバルでビールを飲みました。
スペインバルは飲み物を頼むとタパスがサービスで付いてきます。
スペイン

夕方のグランビア通りです。
スペイン
サマータイムで夜遅くまで明るいです。




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.3

今回のヨーロッパ旅行は超ロングフライトです!
バンコクに到着後、国際線ゲートへバンコクに居るのに
スタンプは押されません。不思議ですね。笑
乗継時間も短かったのでロイヤルシルクラウンジは利用しませんでした。

深夜TG948便でマドリードに向け出発です!
機材はB747のシェルフラットシートでした。二階のシートです!
スペイン

ウエルカムドリンクで乾杯?笑
スペイン

次にシンハーで!
スペイン

機内食です!
バンコクで作られてる機内食ですから味は微妙です。
スペイン

メインはこちらでもタイカレーをチョイスしました。
成田→バンコク線で食べ過ぎたのでお腹が空いてません。
一口食べて終わりです。笑
スペイン

チーズとフルーツの盛合わせです。
タイ産フルーツなのでカチカチで不味かったです。
スペイン

デザートはチョコレートケーキ
見た目は美味そうに見えますけど不味いです!
スペイン

途中軽食でパンが出てきました。
スペイン

バンコクからマドリードまで約11時間ちょいのフライトです。
今回ビジネスクラスでのロングフライトだから疲れないけど
エコノミだったら100%疲れてますね!
スペイン

マドリードに到着する前の機内食です!フルーツはカチカチです!
スペイン

メインはオムレツをチョイスしましたが不味いです!
一言でタイ発の機内食は不味かった!!
スペイン

朝8時バラハス空港です。
スペイン
初スペインに到着です。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 14:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.2

TG677便でバンコクまで飛びます!
機材は777-300シートはフルフラットで半個室ぽい感じになってました。
スペイン

シートは1-1-1-1の配列で斜め向きになってました。
スペイン

バンコクまでの機内サービスです!
ウェルカムドリンクはシャンパンで!
スペイン

おつまみは焼き鳥、赤ワインも飲みました。
スペイン

アルコールの種類も充実してます。
スペイン

機内食です。前菜です!
スペイン

メインはタイカレーをチョイスしました。
スペイン

食後にチーズやフルーツのワゴンサービスです。
スペイン

シャンパンと一緒に頂きました。
スペイン

デザートはケーキでした。
スペイン

アメニティーポーチです!
スペイン

メニュ表などもありました。
スペイン

バーカウンターまでありました。凄すぎです!
スペイン

バンコク到着するまでの間寝てました。
フルフラットになるので楽チンです。
スペイン

バンコクに到着する前にアイスクリームを食べました。
機内では食べて飲んでの繰り返しでした。笑
スペイン
今回は乗継だけなので入国カードは書きませんでした。
22時すぎにバンコクスワンナプーム空港に到着です!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.1

7月22日からヨーロッパ旅行に行ってきました。
スペイン(マドリード トレド バルセロナ)
ドイツ(ニュルンベルク ヴュルツブルク ローテンブルク フランクフルト)
チェコ(プラハ)周遊してきました。
今回は遠回りしてバンコク径由で飛びました。

成田から夕方のフライトで出発です!
タイ航空のロイヤルシルクカウンターでチェックインします!
今回は往復ビジネスクラスで飛びました。
スペイン

ボールディングパスもマドリードまで発券されました。
スペイン

出国手続きを済ませた後ラウンジへ
成田はユナイデットとANAラウンジが利用できます。
今回は評価の高いANAラウンジを利用しました。
スペイン

ビジネスクラスラウンジには窓がないので外の景色を見る事ができません。
喫煙室ルームやシャワールーム、マッサージ機、日本酒バーなど設置されてました。
スペイン

出発前にお寿司とうどんを食べました。
スペイン
ビジネスクラスでの旅行なのでテンションが上がります。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| マドリード | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |