ふらふら旅行記

〜旅の記録〜旅したときの旅行記をアップしています!

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

特典航空券でソウル旅行.4

ソウルで朝ごはんです!
明洞にあるお粥専門店タミで食べました。
お店は地下一階にあります。八時半頃行ったんですけど
店内は日本人観光客でいっぱいでした。
テーブルが空いてたので並ばずに入れました。
アワビのお粥を食べました。美味しかったですw
ソウル
食べ終わってお店を出たら長蛇の列です!並んで待ってます。
みんな日本人です!人気のあるお粥専門店なんですね。

東大門に行ってみました。
深夜遅くまで大型ショッピングセンターが営業してます。
ショッピングセンター内のお店は値札がついてません!値段は交渉です!
面倒なので何も買わずに去りました。笑
ソウル

ランチは東大門で食べました。
ソウル

ビビンバです!これもまた美味かったです!
ソウル
二泊三日の旅も終わりです。ソウルは一泊二日で十分だったかな?笑

ホテルから金浦空港まで地下鉄で行きました。
アシアナ航空で羽田まで飛びました。
機内食はプルコキです。アシアナの機内食はアタリです!
ソウル
空港内の免税店でチェックしたんですけど
日本製タバコが19$で安かった。マルボロも19$でした。
日本の空港で購入するより安いですね

次回の旅行は年末~タイに行く予定です。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特典航空券でソウル旅行.3

南大門に行って韓国海苔を購入しました。
去年ノリのり王国で買って美味しかったので
今回も大量に購入しました。
ソウル
お店の人はみんな親切です!そして日本語でしゃべります。笑

焼肉食べたかったので、美味しいお店を紹介してもらったw
お店までノリのり王国の人が案内してくれました
韓牛村です!値段はちょっと高めですけど、まぁ、円高なんで!笑
肉は美味しかったです。
ソウル

おかずがいっぱいです。笑
ソウル

ソウル

味付けカルビ美味しかったです。
ソウル
スタッフの人が焼いてくれたのですが、
途中から自分達で焼いて食べました。










ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 16:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特典航空券でソウル旅行.2

ソウルでは景福宮(キョンボックン)だけ見学しました。
景福宮は市の中心にあるので地下鉄で行ってみました。
チケット売場も並ばず購入することができました。

景福宮の正門は光化門といってソウルでも有名な門です。
ソウル

季節的に過ごしやすくて天気も良かったです。
香遠亭です!
ソウル

ソウル

慶会樓という素敵な亭子(あずまや)がありました。
ソウル
韓国らしい建物や景色をみることができました。

明洞に移動して休憩です!
ソウル
クリスピードーナツ食べました。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 16:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特典航空券でソウル旅行.1

ANA特典航空券を利用してソウルに行っていました。二泊三日の滞在です。
新しくなった羽田から出発です!
ソウル

小さい空港だけど成田を利用するより、
羽田の方が家から近くて便利です!
ソウル

出発前に世田谷ラーメンでつけ麺食べました。
ソウル

今回はANAに空席がなかったのでアシアナ航空利用しました。
20000マイルでチケット発券です!
ソウル

10時のフライトで金浦空港まで飛びます!
ソウル

エコノミ搭乗券ですw
ソウル

シートは2-3-2でした。
ソウル

アシアナの機内食です!美味しいです!ビールと一緒にいただきました。
ソウル

約2時間30分で金浦空港に到着しました。
空港からは地下鉄でホテルまで行きました。

滞在したホテルは西大門にあるバビエンスイートⅡです。
西大門駅6番出口からスグの場所にありました。
部屋はコンドミニアムですね。
ソウル

キチンや洗濯機など設置されてました。
ソウル

部屋からの眺めです。
ソウル
ホテル前は仁川空港行きのバス停がありました。




ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| ソウル | 15:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.37

フランクフルトからバンコクに朝7時頃到着しました。
乗り継いで成田に向かいます。

TG専用スパラウンジでマッサージを受けたかったのですが
時間に余裕がなくスルーしました。30分マッサージが無料なんですよ!
10分程ラウンジに寄ってみました。
ロイヤルシルクラウンジ広かったです!
ゆっくりしてる時間がなくてスグゲートへ
ドイツ

面倒なことに飛行機が待機してる場所までバスで移動です!
ドイツ

TG676便で機材は777-300でした。
ドイツ

シートは行きと同じでフルフラットになります。
ドイツ

ウェルカムドリンクです!
ドイツ

機内食は朝便なのでフルーツ~!カチカチで不味いです!
ドイツ

メインはオムレツ!これも不味いです!
どうしてタイ発て不味いのだ!!
ドイツ

成田に到着する前にパッタイがぁ!ありえな~い!
ドイツ

夕方成田空港に到着しました。
ビジネスクラスだと乗ってる時間も短く感じます。

スペイン、チェコ、ドイツ楽しい旅ができました。
ファーストクラスにも乗れたしね。
また計画を立てヨーロッパ旅行したいです。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フランクフルト | 15:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.36

TG921便ファーストクラス。
フランクフルトからバンコクまでの機内サービス!
シートが壊れてたおかげで初ファーストクラス体験ができました。
ファーストゾーンに入ると名前で呼ばれます。
シートもフルフラットで幅が広いです!
一人のシートで窓四個分ありました。贅沢ですね。笑
ドイツ

こちらのリモコンで操作です!壊れてません。笑
ドイツ

CAがやって来てパジャマとアメニティーポーチ貰いました。
ポーチはリモアでタイ航空のロゴが入ってました。レアですね!
ドイツ

ヘッドホンですケースに入ってました。
ドイツ

ファーストクラスは自分入れて三人だけ乗ってました。
ドイツ

ワインとおつまみいただきました。ちなみに泡はドンペリでした!
ドイツ

グラスの中が空になると言わなくても入れに来てくれます。
素晴らしい接客対応で緊張しまくりました。笑
テーブルもデカイです!
ドイツ

お食事タイムです。
ドイツ

お皿に盛ってくれます。キャビアがありました。
ドイツ

サラダです!
ドイツ

ローストビーフです。
ドイツ

メインはタイカレーをチョイスしました。
ドイツ

ドイツ

食後はチーズとフルーツで!
ドイツ

デザートはコーヒーとケーキで!
ドイツ

バンコク到着まで爆睡です!
ドイツ

バンコク到着前の機内食です。
お目覚めはフルーツで!
ドイツ

メインは軽くヌードルをチョイスしました。
ドイツ

最後はファーストトラッククーポンを貰いました。
バンコクで乗継だけなので次回利用したいですね。
ドイツ
11時間のフライトはあっという間に終わり、スワンナプーム空港に到着しました。



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フランクフルト | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.35

日本に帰国する日です!バンコク径由で飛ぶのでロングフライトになります。
空港までは中央駅から地下鉄で!どの列車に乗ってよいのか
わからなくて、ガイドブックで調べてたらドイツ人に
ドウシマシタか?と日本語で声かけられました。
空港行きの列車はどれ?と聞いてみるとS8に乗ってと親切に教えてくれました。
ドイツ人が着てる洋服をみたら伊達政宗とプリントされてました。笑
きっと日本の文化が好きなんですね。
中央駅からフランクフルト マイン国際空港まで15分到着です
第一ターミナルの地下が駅になってました。第一を利用する人には便利です!

タイ航空のチェックインカウンターです。小さいです。笑
ドイツ

フランクフルトのセキュルティチェックは厳しかったです。
出国手続きを済ましてラウンジへ

タイ航空ラウンジがないので
ルフトハンザラウンジ利用です!何処がラウンジだかわからず・・・
タイ航空のゲートからずっと離れたルフトハンザ専用ターミナルエリアにありました。
かなりの距離歩きました。
ドイツ

ルフトハンザラウンジはゲートの中にあってそのまま
飛行機に乗れるんです!ビックリです。ルフトハンザ利用する人にはいいけど
他社便をする人には不便です!
ラウンジ内は食べ物が充実してました。アイスクリームなどもありました。
ドイツビールを飲みました。
ドイツ

パプリカチップスもありました。これかなり美味いです!ハマりましたね。笑
ドイツ

タイ航空のゲートに戻ります!
誰でも利用できる電動カーが停まってたので乗せてもらい
ゲート近くで降ろしてもらいました。笑
広い空港で微妙に設計が悪すぎます!
ドイツ

バンコクまでの飛行機はTG921便、機材B747でした。
ドイツ

二階席でシェルフラットです!
ドイツ

前方の壁にはタイらしいマークが!
ドイツ

14時すぎにバンコクに向け飛びました。約11時間のフライトです!
ウェルカムドリンクはシャンパンで!
ドイツ

そして事件が勃発です!シートを動かそうとボタンを押したけど反応しません。
CAを呼んで動かしてもらったけど反応せず・・・
更に男のチーフパーサーが動かしても反応せず・・・
どうやら壊れてるみたいでした><ビジネスクラスでこんな事ってあり??
約11時間のフライトでシェルフラットにならないのは辛いですね
エコノミに乗ってるのと同じことにるwビジネスクラスは満席
チーフパーサーがファーストクラスか5000THB分の免税商品どっちか選んでと言ってきた。
即答でファースト選択しました。5000THB約15000円免税品なんていらないです。
短距離なら免税品でもよいけど長距離ですからね!!
ドイツ
ファーストクラスと言われて疲れが吹っ飛びました。笑
こんな事ってあるんですね!



ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フランクフルト | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.34

フランクフルト散策を少しだけしました。

フランクフルトは猛暑で青空が広がってました。
都市によって気温の差が激しいですね><
欧州銀行前です!近代的な建物でビックリです。€マークが目立ってました。笑
ドイツ

フランクフルトは近代的で高層ビルが多いです
そんな中でもドイツらしい古い街並みもまだ残ってます。
レーマー広場~!大聖堂が建ってます!
ドイツ

ドイツ

階段状の切妻屋根で有名なレーマー、旧市庁舎です。
ドイツ

ニコライ教会~!
ドイツ

女神像です!
ドイツ

ドイツ
レーマー広場見学を終えてホテルに戻りました。

ヨーロッパ旅行最後の食事です!
タイ料理があったので入ってみました。
ドイツ

タイカレー食べたw
ドイツ
ハム、チーズ、パン生活だったので
新鮮な味がして美味かったです。


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フランクフルト | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーロッパ周遊の旅.33

ヴュルツブルクからフランクフルトに移動しました。
フランクフルトは一泊滞在しました。
そしてヨーロッパ旅行最終日です!

ヴュルツブルク中央駅です。
ドイツ

ICE二等シートで移動しました。
車内もかなり混んでました。ネットからチケット購入時座席指定しといて正解でした。
ドイツ

車内にあったバルです。
ドイツ

フランクフルトまで一時間です。
カプチーノ飲んで爆睡です!笑
ドイツ

フランクフルトマイン中央駅に到着しました。
ドイツ

さすがフランクフルト駅構内が広いです!
ドイツ

中央駅の外観です。立派な建物ですね~♪
ドイツ

ホテルはコンコルドに宿泊しました。
駅から近くてホテルの目の前にスーパがありました。
ドイツ

部屋は狭かったです!ベットも小さいです!
一泊だけなら我慢できるホテルですね。
スタッフの人はみんな親切でした。
ドイツ

バスタブなしシャワーだけです。
ドイツ
シャワールーム・・かなり狭かったです。笑


ブログランキングに参加してます!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へブログランキングならblogram

| フランクフルト | 14:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |